カテゴリ:日記( 59 )


2008年 11月 10日

テンションUP!

f0079508_2258479.jpg
今日は髪を切りに梅田のほうへ。
最近梅田といえばヨドバシカメラかデパ地下くらいだったので、
久しぶりにハービスあたりをうろつくと、すっかりクリスマスモードですね。
まばゆいツリーに思わずパチリです。
クリスマスなディスプレイを見るとテンション上がるわ~。
1年で一番好きな季節がやってくる~って♪

そうそう、ブリーゼブリーゼも初めて行ってきました!
ブリCH(ブリチャン)を見ようと思って行ったら、ちっちゃいのしかなかった(ToT)。
なんでも旅に出ているそうな。12月には戻ってくるらしい。(ほんまかいな)
西梅田界隈はオシャレなビルがたくさんありますが、どこも同じ感じですね。
でもお客さんウォッチングしてると、キレイなオネーさんがたくさんで
目の保養になりましたよ。わはは~。
[PR]

by meimei39 | 2008-11-10 22:58 | 日記
2008年 06月 23日

消しゴムはんこ。

今日はずっと前から楽しみにしていた消しゴムはんこのワークショップの日でした。
以前から素敵なはんこだな~とうっとり拝見していたブログ『カエルのはんこ工房』のケロ先生が
天満橋のINOBUNでワークショップをなさるということで、「なぬー!天満橋!!行けるやん!」と速攻で申し込みました♪

30分くらい前からINOBUN周辺を怪しく徘徊して、10分前に会場にinしました。
先生ご本人を目の前にしてかなり緊張してしまいましたが、着席して目の前にあった
先生のはんこやカラフルなインクパットに鼻息荒くなってしまいました(^_^;)
f0079508_15471865.jpg
2時間の教室だったんですが、こんなにたくさん彫れました!(お見せできるもんじゃありませんが)
ちょっと前に3つほど彫ったことあるけど、無残な結果に終わり道具もしまいこんでましたが、
今日は先生に刃の持ち方とか消しゴムのほうを動かすとか、目の前で教わるので前よりすっすと
彫ることができました。それでも、まだ線がガタガタですけどね~(>_<)
なにより押すのが楽しい~♪最後は先生のはんこもお借りしていっぱい押しちゃいました!
あっという間の2時間でした。すっごく楽しかったです!
とっても彫りやすかった彫刻刀も購入したので、明日から彫って彫ってほりまくるぞ~(^^)v
その前にまずインクとか買わなきゃね~と早速ネットショッピングぅ~049.gifです。
f0079508_163220.jpg

帰り際にお楽しみの先生の作品を買いました~♪大好きなスダチてぬぐいがあってよかった!
イニシャルはんこもすごく繊細で欲しかったけど、Mが無くて残念!
でも安全ピンはんこがあったのが嬉しかったです~!大好きな枝豆のミニレターセットも買いました。
消しゴムはんこってこんなにいろいろなものに押せて、可能性は無限大って感じですね!
熱しやすく冷めやすい私ですが、これは続けたいな~。いつかはもみじを彫れたらいいなぁ♪
先生どうもありがとうございました!
[PR]

by meimei39 | 2008-06-23 16:29 | 日記
2008年 06月 04日

またまた昼酒。

f0079508_18372917.jpg
今日は梅雨の中休みといった天気だったので、朝からヨドバシ行ってフードプロセッサーの部品取り寄せ頼んで、阪急のセールに行ったり(結局セール以外のものを買ってしまった←いつものパターン)して、お昼には用事が終わったので帰るつもりが、ふらふら~っとハービスプラザのエノテカへ。。隣のカフェはちょうどお昼の混雑が終わった感じ…お昼食べちゃお♪ってな感じで予定外のランチタイムとなりました。こちらのお店は初めてだったんですが、結構おひとり様が多かったので入りやすかったです♪
注文したのは日替わりランチです。メインは豚肉のカレークリーム煮込みです。ドリンクはもっちろんワインですよ。だってエノテカだもの。パンはブルディガラのパンが2種類です。豚肉のカレークリーム煮ですが、見ためよりあっさりしてて、というかあっさりしすぎてて、なんか物足りなかったなぁ(単に私が濃い味好きなだけ?)。ワインと一緒だからよけいにそう思ったのかも。でもホロホロのお肉と味のしみた茄子(黒い物体)とじゃが芋の組み合わせがよかったです。

姫が待ってるので、ランチ食べ終わってさっさと帰る予定だったけど、せっかくエノテカに来たのでなんかワイン1本買って帰るか~と思ってたのに、気がつけばお店のお姉さんに勧められるままに6本セットを買っちゃった。でもいつも阪神ばっかりだからたまには他の店もいいかな。でもエノテカって全く試飲がないのです。普通そうなのかもしれませんが、阪神の試飲パラダイス(?)に慣れてるもので…(^_^;)。明日の到着が楽しみです♪
[PR]

by meimei39 | 2008-06-04 18:58 | 日記
2008年 04月 15日

IKEAデビュゥ~♪

昨日関西に初上陸したIKEAに2日目の今日行ってまいりました。
感覚的には戦いに行くような気合でした…だって、ネットでいろいろ調べたら
「入場制限」(想定内)、「レジ1時間待ち」(これも想定内)、「夕方はレジ3時間待ち」(ありえね~!!)
というのを見てしまってたんで、相当覚悟していきましたよ。

10数年ぶりに乗ったポートライナーで南公園(IKEA前)に向かいます。
降りたら目の前にどどーんとIKEAがそびえたってました!
入口が見えてきたとき、入場制限してたらやだな~と思いましたが、するっとINできました(^^)v
f0079508_19145860.jpg
週末とかはこのロープが活躍するのだろうかと思うと恐ろしい…。まるでディズニーランドやね。

さてさて、店内にするっと入ったはいいが、やっぱり中はすごい人…オープン直後なんですけどね。
とりあえず買い物かご代わりの黄色いバッグを持って2階のショールームへ…。
f0079508_19184857.jpg
テレビでやってたように、いろんなショールームに目移りしますが、どこも人が多いので、サクッと見てまわりました。
キッチンのコーナーまで行くと、人が少なくなってきたので、ゆっくり見れました。
それでも油断は禁物!とかなり他のひとよりは早足で見て回りました。
そんなわけで、写真もこれで精いっぱい。引きで撮ると人もよ~け写っちゃうからね。

すると、いつの間にかレストランへ到着。入店してから1時間経ってないかも…(;一_一)
当然中はガラ空きです。まだそんなにお腹すいてないし、あとでいいかな?と思ったけど、
IKEAを甘くみちゃいかんと、やっぱり食べに行くことにしました。
f0079508_1929985.jpg
セルフサービスなので、トレーを取ってドリンクのカップ(200円。ホットかアイスか選ぶ。当然飲み放題)を取って、さて何を食べましょう~♪
やっぱりミートボールは外せませんね。5個入り(495円)にしました。茹でジャガイモもあるので、ボリューミーですね。
ミートボールにジャムってどうなんだろう?ってすっごく食べたかったのデス。
食べてみると、なかなかグゥ~♪初めての味ですね!
f0079508_19551770.jpg
こちらはサラダ(295円)サラダバーから取りますが、サラダの種類は少ないです。
でもこのお値段ですからよしとしましょう。ここでビタミン補給ですね。
f0079508_21203959.jpg
そしてやっぱり外せない、サーモンのマリネ(395円)です。
盛り付けがきれいですね。いろどり鮮やかですわ(*^。^*)
サーモン大好きなので、他のサーモン料理もチャレンジすればよかったなぁ。
白ワインも買っとけばよかったな~。(って、おいおい!)
f0079508_21253423.jpg
そしてこれもテレビを見て食べてみたかったローストビーフ(895円)♪
注文してから切り分けてくれるんですが、厚みがすごいですよ、これ。
ポテトも付いてるので食べ応えありました。パン取らなくてよかった~(^-^)。

カレーやサーモンプディングなんてのもあってかなり気になりましたが、
またの機会にとっときます。スウィーツもあれこれあったのですが、
どれも見るからに甘そうだったのでパスしました。

お腹も満足してレストランを出ようとすると、レストランに続々と人が並んでました!
先に入っておいてよかった~♪おかげで窓際のソファ席でゆったり食べられました(^-^)
ここのレストランは席取り禁止なので、食べるものを買ってから席をとらなくちゃいけないので
私たちが食べてる時はガラガラだったんですね~。
f0079508_21325437.jpg
それから1階でキッチングッズやらを見ましたが、やはりキッチングッズあたりは人が一番多かった!
私もココが一番見たいとこだったので、ささっと見て回りましたが、思ったほど食いつくものがなかったな。
ランチョンマットとかトレイなんかを狙ってたけど、結局買ったのは、ペーパーナプキンと食器洗いブラシと電池くらいでした。
まあ、どこも人多かったので、じっくり見たら欲しいものもいろいろ出てきたかもしれませんが。

そんなわけで、レジ1時間待ちの恐怖を味わうことなく、ほとんど待たずにレジ終了。
スウェーデンショップものぞいて、最後にビストロコーナー50円のソフトで締めです(^◇^)。
このちょこっとサイズがいいですね♪
後ろのホットドック用のマスタードとケチャップの逆さづりが面白いです!
f0079508_21492689.jpg
帰りに駅に向かうときにホームファニッシングライナーを発見!
残念ながら、私の乗ったのは行きも帰りもフツーのライナーでしたが、見れたからよしとしよう。

10時過ぎに入店してわずか2時間の滞在でしたが、そこそこはIKEAを体感できたかなと。
今度はモデルルームをじっくり見て回りたいなぁ~。
でも空くのを待ってる間に鶴浜がオープンするだろうなぁ。
[PR]

by meimei39 | 2008-04-15 21:48 | 日記
2008年 04月 11日

いよいよIKEAが!

f0079508_18242622.jpg来週月曜日、ついにIKEAが関西発上陸しますね。今週のお昼の情報番組やなんかで、IKEA特集をどの局もやっていたので、オープンの日はきっとすごいことになるんやろうな~。行きたいけど、人酔いしそうなんで、ちょっと遠慮しようかなぁ。でもめっちゃ行きたい!オープンが平日だけど、きっと関西一円からどっと人が寄りそうな気がしますよね。でもとりあえずオープン1週間のうちに行っときたいなァ~そしてオープニングマグをゲットだぜ!(ポケモン風に読んでね)
とりあえず母を誘っていこうかな。老体にはちと辛いかもしれないが、このテの店はめっちゃ大好きなんで喜んで来てくれるに違いない(^^)v
大阪はこの夏にオープンだとか。IKEA鶴浜というらしい。JR環状線の大正駅か地下鉄の大阪港駅からだいぶ離れたかんじです。シャトルバスの運行や市営バスの延伸の予定らしい。神戸はポートライナーの駅前だからいいけど、ちょっと鶴浜はめんどくさそう~。でも距離的には絶対近いのでこちらができるのが待ち遠しいなぁ♪

最初はきっと混んでるだろうから、家具はまた落ち着いてからでいいとして、とりあえずキッチン雑貨とかは見たいなぁ。とくに欲しいものはないんですが(;一_一)あとフードコーナーはぜひ押さえておきたい!たぶんそんなに長時間は居れないだろうから(人酔いで)、久しぶりに神戸の街も楽しみましょう♪

とりあえず、LanaさんからいただいたIKEAのカタログでチェックチェックです♪
[PR]

by meimei39 | 2008-04-11 19:03 | 日記
2008年 02月 29日

タイ土産。

f0079508_20302993.jpg
今朝オット君が出張から帰ってきました。今回は結婚してから一番日数の多い出張だったので、無事に帰ってきてくれて、ホッとしました。(とにかく心配症なもんで…)
仕事なのでお土産は期待してませんでしたが、タイのプリッツは以前食べてみて美味しかったので、「プリッツだけでもよろしくね~♪」なんて言ってたんですが、こんなに買ってきてくれました(^◇^)/
ちょうど買い物中に電話をくれたので、たまたま切れたばかりのナンプラーを頼んでみましたが、フィッシュソースってナンプラーで合ってるのかな?たぶん大丈夫でしょう!
あとはカップヌードル(これだけシンガポール。オット君が夜食用にコンビニで買ったもの)やインスタント麺、タマリンドキャンディーなるもの(どういうものかよくわからないが、現地駐在員さんお勧めのキャンディー)、あと三角のゴマ入りの羊羹のようなものは何かよく分かりません。食べてからのお楽しみですね!
f0079508_2051338.jpg
それとびっくりだったのがこのセラドン焼きのお皿。出発前に私が「焼き物があるね」なんて言ってたのを覚えてくれてたみたいでわざわざ専門店で買ってきてくれました!箸置きもあります。ちょうどおつまみとか入れるのにいいサイズです。
f0079508_20533583.jpg
実はこの箸置き、猫ちゃんなんですよ~!!
でも顔がちょっと怖い…(笑)。
お疲れのところいろいろ買ってきてくれてありがとうね、オット君(^o^)/
[PR]

by meimei39 | 2008-02-29 21:53 | 日記
2008年 02月 21日

窓ぴっかり。

f0079508_1913542.jpg今日は今年初めての窓掃除の日。最近雪が降ったりと荒れた天気が多かったため、窓が結構汚れてたので、待ち遠しかったワ♪
朝9時からなので、8時50分頃にはリビングのブラインドを下ろして、姫のごはんも寝室へ持参して準備OK。なぜ寝室かというと、北側の窓にはブラインドではなくレース状のブラインド(って言うのかな?)なので、中から作業してる人が見えてびっくりするので(笑)。それとブラインドを下ろしていると、姫がガジガジブラインドや紐を噛んでしまうのです(←これが一番の理由)既に数本切られていてヤバい状態…。

夕方5時前に窓を見ると、ピッカピカになっていたんでブラインドを全部上げて、きれいになった窓から夕焼けをパチリ。近く友達が「夜景を見たい♪」と遊びに来てくれるとこだったので、いいタイミングでよかったデス!
[PR]

by meimei39 | 2008-02-21 19:23 | 日記
2008年 01月 21日

『スペシャル雑貨福袋』小福当たりました~♪

f0079508_2331567.jpg
前のブログの頃から仲良くしていただいてるLanaさんの新春福袋企画に応募しまして、なんと小福様に当たりました!
こんなにくじ運の悪い私が当たるなんて、今年はいいことありそう~♪とルンルン気分でした。

そして本日福袋がやってきました!
思わず配達員さんにもとっておきの笑顔で応対しましたヨ(#^.^#)
さっそく猫ちゃんに邪魔されながらもオープン!
びっくりするくらいいろんなものが入っていてビックリですよ~。うほほ。

内容は…左側からマカロンのキャンドル(思わず食べちゃいそうになるほどリアル!)
      大小の小物入れ(アンティークな雰囲気が素敵)
      ハンカチ(すごく好みな色あいです♪象さんの絵がいいですね)
      白雪ふきん2枚(私もよくプレゼントしますが、いただいたのは初めて!うれしい♪)
そしてLanaさんからのお手紙です。これがまたすごくかっこいいんですよ!
Lanaさんのハンドメイドなのかな?本当にLanaさんのセンスには脱帽ですw

Lanaさんには本当にいつもお世話になっていて、去年も私がハワイに行くということで
忙しい中手作りのガイドブックを作ってくださり、送ってくれました。
ずっと前にちらっとブログに書いたこととかも覚えてくれていて、さりげなく心配りをしてくれる
Lanaさんは素敵で尊敬しちゃいます~お料理も上手だし、男だったら惚れるな。ほんまに。

Lanaさん、これからも仲良くしてくださいね~w
素敵な福袋ありがとうございました~(*^_^*)/

      
[PR]

by meimei39 | 2008-01-21 23:58 | 日記
2008年 01月 03日

あけおめ!

f0079508_16204277.jpg
あけましておめでとうございます。…気がつけばもう3日目ですが(笑)。

年末にパソコンを買い換えて(ノートにしました)、いまひとつ馴染めずパソコンから遠のいてしまいました。
しかもブログを初めてから恒例の(?)おせち料理の写真をオット君が誤って消してしまい、ますますやる気なしですわ(笑)。
でも今年は去年とあまり変わり映えしないので、まあいいかと。
もみじ&鏡餅でお正月っぽくなりますかね~?(でも画像がなんか荒いのは何故???)
パソコン買い換えたのはいいけど、windows vistaもなんかよー分らんし。

うちのお正月は例年通り寝正月です。
それでも昨日は梅田まで初売りに行ってみました。
2日の初売りって初めて行きましたが、すんごい人ですね!もう酸欠で気分悪くなりそうでした。
それでもオット君目的のダウンジャケットと私のブーツをゲットできたからよかったわ♪
福袋をわんさか持ってる人いたけど、気合入ってますよね~私には無理です。

そして今日は年末のゆるみきった体に刺激をと、マンション内のジムで小一時間汗を流しました。
エアロバイク結構キツいね~。このマンションに越して初めて使ったけど、これからも利用しようと思います!
でもウチと同じ向きの部屋なので、景色があまり変わらないのが残念!

でも夜にビールグビっとやってたらあまり意味がないですね~。
そんなこんなで、相変わらずのゆる~いお正月ですが、これはこれで楽しんでます。

みなさんはどんなお正月をお過ごしでしょうか?
我が家はこれからおせちの残りと中食でグビっといきま~す。
こんなゆるゆるな私ですが、今年もよろしくお願いします
[PR]

by meimei39 | 2008-01-03 17:24 | 日記
2007年 12月 13日

ハワイ旅行記・1日目(その1)

前回の台北旅行から3年ぶりの海外旅行は、海外未経験の母とハワイです。
また台北に行きたかったけど、初海外の母にはハワイがいいだろうな~ということで、最初で最後『ビジネスクラスで行くワンランク上の空の旅』と大げさな名前の付いたツアーに決めました。
今回私が仕事のストレスで身体こわして、すごく心配かけたし、いろいろ感謝の意味を込めてフンパツしましたの♪

当日は夕方もみじが寝たのを確認して、そお~っと出かけてきました。
今回の飛行機はノースウエスト航空です。10月からハワイ便が減ったみたいですね~。
関空に着いて荷物預けてチェックインしたら、初ラウンジへ~♪
f0079508_14392378.jpg
とりあえず景気づけにビールを1杯とおつまみを。他にもパンやらお菓子やらいろいろあったけど、機内食もあることだし、これだけで(?)済ませておきました。
ラウンジは居心地よかったけど、なぜか携帯のメール受発信ができないので、30分もせずに搭乗ゲートのほうへ行きました。こちらはメール大丈夫だったので、オット君にもみじの様子を聞いたりしてました。だんだん時間が近づくにつれ、人が増えてきました。修学旅行みたいな若い女の子ちゃん団体もいました。全体的に女子多しってかんじ。さすがハワイね~。
f0079508_14411352.jpg
そんなこんなで、機内に乗り込みました。おお、広い!残念ながら窓際ではなかったけど、前後のスペースが広い!こりゃぐっすり眠れそうかな?と座るやいなや、「シャンパン?オレンジジュース?」とドリンクのサービス。もちろんシャンパンでんがな!あとでナッツも出てきて早速まったりしましたよ。
あと、念のため歯磨きセットも持ってきたけど、ちゃんとアメニティーポーチみたいなのくれるんですね~ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
f0079508_14521484.jpg
飛行機の離陸する瞬間がめっちゃ好きな私。そしていつも「なんでこんな重いもんが飛ぶの?」って分かってても考えてしまうのデス。
さて早速晩ご飯です。ちゃんとメニューもありました。洋食のお肉にしてみました。
ちゃんとクロスも敷いてくれてリッチな気分。でも内容はファミレスちっくな(最近行ったことないけど)感じ。前菜、ステーキに温野菜、サラダ、デザートの4品です。前菜の海老のピリ辛な炒め物が一番美味しかったかな。ステーキは…でした。サラダはドレッシングが美味しかったのでもりもり食べました。ちょっと期待しすぎたせいか、こんなもんか~とがっかりだったけど、こんなもんなのかな?もちろん赤ワインもいただきましたヨ。ケーキはやっぱり甘すぎて食べませんでした。

時間的にもうおねむの時間だったので、周りは結構寝てる人が多かったです。私はちょっとウトウトしては目が覚めて…の繰り返しでした。やはりベッドじゃないと寝れないわぁ~。
f0079508_154144.jpg
そして気がつくともう朝ごはんの時間でした。さっき食べたとこなのに~って思いつつ、フルーツたくさんだったのでペロリと食べてしまいました。パンもぺったんこなクロワッサンがまいう~でした。
これを食べ終えたらもう少しであこがれのハワイよ~と気持ちも高ぶりますo(●´ω`●)oわくわく♪
f0079508_157437.jpg
さー、ハワイに着きました!でものんびりしてる暇はなく、入国審査や荷物受け取ったりして、あっという間にタクシーに乗り込んで、空港で写真撮る間がなかった。でも1枚だけ撮ったのがこのトイレのマーク。ムームーにレイってのがハワイですね~。
では、ホテルに向かってレッツゴーです。

~つづく~
[PR]

by meimei39 | 2007-12-13 15:11 | 日記