カテゴリ:日記( 59 )


2007年 11月 28日

いってきます!

f0079508_14282617.jpg
今日からハワイに行ってきま~す。
5泊7日たっぷり遊んできます。ラナイで朝ごはんとかパンケーキとかスーパーで買物とかいろいろ行きたいやりたいことがいっぱいです。
初ハワイなので、欲張りそうですがあまりガツガツせずにまったりしたいなぁ。
(実際スケジュールもほとんど決めてません…汗)
飛行機も大フンパツしてCクラスなので、食事とか楽しみぃ~。いっぱい写真撮ってきます!

我がやんちゃ娘のもみじは荷物の準備をしていると「何してんの~?」と見に来て、
トランクの中に入ったり、走りまわったりと大忙しです。
1週間会えないのは辛いけど、パパと仲良く元気で待っててね~♪

ではいってきます!
[PR]

by meimei39 | 2007-11-28 14:28 | 日記
2007年 11月 14日

いよいよです。

f0079508_182368.jpg
今日宅配便にて旅行会社から旅行の日程表などが届きました。いよいよだな~って感じですが、
もみじが来てからすっかりもみモードになってたので、旅行のことは忘れかけてました(笑)。
1週間も留守にするので、もみじと離れるが不安で旅行のキャンセルも考えたけど、前から決めてたことだし、母も楽しみにしてくれてるし…(やめようか?と心配してたけど)。
オット君にせっかくの親子旅行やし、次だといつになるかわからんから行きなさいと言われました。
有休もとってくれてしっかり見てくれるということで、オット君に甘えて行く事にしました。感謝デス。(人´・ω・`o)感謝♪

一応行きたいところは考えてるけど、母と一緒なのであまりガツガツしないゆるい旅になりそうな気がします。
しおりを作ろうかと思ったけど、今日送られてきた書類の中にちゃんと日程表があったので、それに書き込んで、あとはミニノートなんか持って行きたいお店とかのリストを付けておこうっと♪
だんだんハワイモードになるのかなぁ。

f0079508_18453121.jpg
さてさて、今日のおやつです。もみたんがお昼寝してるあいだにダッシュでクリーニング取りに行って、牛乳買いにコンビニへ。
急ぎとはいえ、とりあえずおやつコーナーをチェック(笑)。懐かしいハーベストの焼りんご味があたので買ってみた。
100%ぶどうのスパークリングヌーボーってやつも。砂糖入ってないけど甘いです。
食料は週末にまとめ買いしてたので、出かけるのは必要最小限です。ちょっとしたものはコンビニで十分ですネ。
気候のいいお出かけ日和の今日この頃ですが…

f0079508_1858289.jpg
こんな萌え~な姿を見せられて、誰が出かけようか!
[PR]

by meimei39 | 2007-11-14 19:12 | 日記
2007年 11月 10日

はじめまして、もみじです。

f0079508_18554579.jpg
突然ですが…
我が家に新しい家族がやってきましたぁ~♪♪♪

とっても美仔猫なこのコはもみじ(女の子)といいます。
前からファンだったブログ「寅二」さんのところで里親募集していたので、ビビビと感じた私は
オット君と相談して里親に立候補したのです!(もちろんペット可のマンションです)
めでたく里親に決まった我が家はその日より仔猫ちゃん一色!
寝ても覚めても「もみた~ん」と恋焦がれながら今日の日を迎えました。

あまりにも可愛いので、別に猫ちゃんブログを設けることにしました。
親バカ暴走特急なブログですが、よかったら遊びに来てください。→猫ブログはコチラ

猫ちゃんブログを立ち上げたとはいえ、たまにコチラにももみじが登場すると思います。
「コンブの森」同様、「もみじ便り」もよろしくお願いします。+゚:.d(◎′∀`)bヨロシク.:゚+。
[PR]

by meimei39 | 2007-11-10 20:43 | 日記
2007年 11月 02日

くまさん。

f0079508_18453192.jpg
きょうの朝ごはんです。目玉焼きがいい色に焼けました。ちょっとフライパンに焦げ付いたけど。昨日から続いてた耳鳴りと頭痛は少しずつ治まってきたけど、週末には大事な用事が控えてるので無理せずにスローペースで過ごします。あ、いつもそうか(笑)。
f0079508_18485937.jpg
来週末近所に大丸ピーコックがオープンするということで、早速ポイントカードの申込に行きました。Edy付きのポイントカードって初めてやわ。カード類は面倒なので、近所のスーパーのカードも作らなかったけど、ちょっと期待を込めて作ってきました。オープン前に申し込むと手数料無料だし、前日のプレオープンに行けるのだ。しかもその日に限り全品10%オフ!(こーゆーのに弱い)今朝の広告に入ってたせいか、カード作るのに結構人がいてビックリ。粗品を配ってたので、しょうもないもんだったら断ろうかと思ったら、なんとオリジナルのクマのぬいぐるみ!え~、フェイントやわ。スーパーの粗品って感じじゃないわ~と思いつつ、結構可愛かったからもらっちゃったヨ♪背中に羽が付いてるんです。真っ白ってのもいいですね。そんなわけで窓際に飾ってみました。
[PR]

by meimei39 | 2007-11-02 19:00 | 日記
2007年 10月 31日

年末を感じる。

今日は久しぶりに美容院に行ってきました。乾燥のせいか、パサつき気味だったのでトリートメントもしてもらい、さらっさら~になりました。…と言ってもショートだけど(笑)。そんな訳で特にネタが無いので10月初旬に行った北新地の居酒屋に行った時のことを。
f0079508_18502812.jpg
オット君が会社の歓送迎会の幹事をやらされた~ってことで、大人数いける大バコな居酒屋に予約を入れたけど、行ったことないというのですかさず「じゃあ、下見がてら食べに行こうよ~♪」と誘い出しました。ぐふふ、外食作戦成功!
2人だからアラカルトで注文してみました。魚料理がお勧めらしいので、刺身など日本酒にあうわ~って感じのメニューになりました。お酒は冷でたっぷりグラスに注いでもらいました。ちなみに後ろに写ってる海老とアボガドの湯葉巻き揚げはイマイチでした(^_^;)。
f0079508_185565.jpg
これは最初にお盆に乗せられた本日のお魚から種類を選んで、料理法も選べるという品。カレイを唐揚げにしてもらいました。最初に頼んだけど、来たのは最後…でも身がすごく厚くて美味しかった~!もうちょっと早く出てきたらよかったのにね。(来るまでに結構お腹満たされちゃったので)
後日、飲み会の感想を聞いてみると、コース料理よりアラカルトのほうが美味しかったそうだ。

そうそう、今日「ほぼ日手帳2008年版」を注文しました。今年のは仕事してた期間はほぼ真っ白だったので、やめようかな~と思ったけど、最近ぼちぼち書きだしてるし、毎日記録したいことが増えそうなので思い切ってポチっと買っちゃいました。本体+カバーのほかにアドレス帳とフォトアルバムも買いました。到着が楽しみです。来年の手帳を買うと今年もあとわずかだね~って思う。11月も中ごろになると、料理本や雑誌もお節特集が出てきそうだし。ん~なんかワクワクするなぁ。
[PR]

by meimei39 | 2007-10-31 19:06 | 日記
2007年 10月 10日

神戸へ。

今日は10月10日。昔なら体育の日ですね。晴れの特異日だけあって、朝からピーカン。てなわけで、オット君の出張(といっても近いけど)に付き合って、朝からJRの新快速で西明石まで行ってきました(←ヒマ人)。途中でキラキラひかる海が見れて、明石海峡大橋を望んで、久しぶりの長い時間の電車にうほうほ♪西明石でオット君に「いってらっしゃ~い」と別れてから、三宮へ戻りました。この時点で午前10時過ぎ。さてどこへ行きましょうか~とセンター街に行くと、どこも開店時間の遅いこと!丸井は11時半オープンだって。出かけるなら朝イチな私としては、ちょっと遅い気がしますが。
神戸に行っても行くところはいつものようにデパート、ジュンク堂、無印くらい(汗)。しかもほとんどジュンク堂にいた感じ(笑)。ハワイ本ばっちり読み漁りましたw。一人ランチもたいしたことなかったので、写真がないわ~ってことで、本日17時56分の西側の景色をパチリ。このくらいの時間が一番キレイなんですよ。写真ではイマイチ伝わりにくいけど。

明日から阪神ではイタリアフェアがあるから行ってみようかな。だんだん涼しくなると、どんどん外に出たくなるわ~♪
f0079508_22213020.jpg

[PR]

by meimei39 | 2007-10-10 22:30 | 日記
2007年 10月 03日

たそがれたい。

f0079508_2042862.jpg今日は映画が1,000円の日だったので、近所の映画館でやってる『めがね』を見てきました。朝一番だったけど、満席でした。早めに行ってよかったわ。(整理番号4番目デシタ)
『かもめ食堂』よりさらにゆる~い感じの映画でした。ときどきくすっと笑いもあり。柴犬のコウジが可愛かったなぁ。あと、かもめ食堂もそうだったけど、今回も美味しいものがいろいろと。これはまたDVDが出たら家でゆったりビールを飲みながら見たいな~と思いました。
ハマダ(お宿)の台所がまたいい感じだったわ。こないだ買った台所本に載ってそうな雰囲気で。皿とか鍋とかお弁当箱とかをまじまじチェックしてしまいました(笑)。
あんな南の島でなにするわけでもなく、たそがれるっていいなぁ。今度ハワイに行きますが、あまりガツガツせずに、たそがれtimeも持たなくちゃね~。
[PR]

by meimei39 | 2007-10-03 20:14 | 日記
2007年 09月 23日

計画中。

f0079508_17391658.jpg
初めてのハワイ旅を計画してます。初ハワイなんで、とりあえず研究中です。
お勧めスポットとかあれば、教えて下さいませ~(^з^)-☆Chu!!
ホテルにはこだわりたいけど、数が多くて迷う~。オススメありますかね?

泳いだりはしないので、メインは買物と食べることかな~?生クリームたっぷりのパンケーキ食べたいなぁ。あとキッチングッズとか雑貨を見るのが楽しみやわ♪あと久しぶりの飛行機なので機内食も楽しみ♪(食べることばっかやね)
[PR]

by meimei39 | 2007-09-23 17:39 | 日記
2007年 08月 29日

充実?

f0079508_23104942.jpg
気が付けばもう8月もあと2日です。でも相変らず暑さはまだまだ。今年の夏は平均して大阪が一番暑かったと新聞に載ってました。そらそうやわと頷きたくなる今日この頃。今朝はスコールのような土砂降りの雨が降ったけど、涼しくなるどころかかえって蒸し暑くなったような…。
ま、自然のことだかから諦めるとして、先週は妹と姪が帰省してたので、USJ行ったりしてましたが、どちらかというとインドアだったなぁ。でも姪はうちの新しいお風呂がたいそう気に入ってくれたようで、まだ明るいうちから入ってはぶくぶく潜って(ってほど深くないけど)遊んでました。で、写真は久しぶりに宝塚の実家からウチに再び戻る日に行った宝塚阪急のアフタヌーンティーのランチです。ちょっと内装が変わってて、相変らず明るくていい感じ。パスタランチもおいしゅうございました。
f0079508_23194053.jpg
こちらは妹達が帰った日の晩ご飯です。やっぱり普段とちょっとリズムが違う生活したもんだから、この日はオット君も「疲れたやろうから、晩めしは外に行こう」と言ってくれたので、「よろこんで!」といそいそとオット君が前からロックオンしていた焼肉屋へ行き、ごらんのような極上ホルモンをいただきました。ホルモン以外もおいしかったけど、やっぱり食感といい、味わいといい、ホルモンが最高!ユッケサラダもうまうまでした。こんなうまい焼肉屋が近所にあるなんて嬉しすぎ~♪
f0079508_23235981.jpg
さて、今週の月曜日は世界陸上を見に行ってきました。夜の部だったので、暑さはましだったけど、(値段が)高い席のわりには席幅や前後が狭いのが不満といえば不満(頂いた券なのに文句を言ってはいけませんね)。バックスタンドだったので短距離走はあまりよく見えなかったけど、この日の目玉のハンマー投げ決勝はバッチリ!ま、選手の顔までは見えないけどさ。それより男子の1,500mとか10,000mの決勝は見ごたえありましたよ~。ラスト1週のスピードったら!ありえないくらいのスピードで「これ、短距離走ですか?」てなくらいギューンと疾走してましたから。この日の中で一番会場がエキサイトしたかも。
あと、目の前で行われた男子3段跳びの決勝もすごかったです。一番選手を近くで見れたんだけど、選手達の身体の美しさったら!みんな足長っ!顔ちっさ!あの(引き締まった)尻っ!っていちいち声出して反応しちゃったよ(笑)。それにしてもなんでこの一番暑い8月末にやるんだろうね?せめて10月くらいにしようよ~。選手たちもスタッフも観客も暑さで大変だって。

そんなこんなで充実(?)していた約2週間でした。
[PR]

by meimei39 | 2007-08-29 23:41 | 日記
2007年 08月 17日

お世話になりました。

f0079508_8262138.jpg仕事を辞めて今日でちょうど1週間が経ちました。本当は6月いっぱいで辞めたいとお願いしたんですが、引継の関係やらで8月退職となりました。引継始まってからは、倍の忙しさでヘロヘロでしたが、「あと3週間」「あと2週間」…とカウントダウンして耐えてました(笑)。最終日はさくっと挨拶を…と思いましたが、みなさんから花束やら色紙など渡されて、もうブホっと(笑)涙が出てしまいました。勝手言って辞める私を温かく送り出してくれて、本当に感謝です。同じグループの方からも花束いただいて、もう汗と涙でハンカチ王女(?)となってしまいました。

やっぱり暑いので、花束は1週間持ちませんでしたが、(まだ残ってる花もあるけど)ちゃんと写真に撮ってのこしました。さて、これから何しようと思ってる間に1週間経って、今日から妹と姪が帰省してくるので、また忙しい日々になりそう。久々に会う姪っ子も小学生になったことだし、もう早く会いたいので、新大阪駅まで迎えにいこうと思います♪

f0079508_8342926.jpgあと、近況ですが、オット君のお盆休みは火曜日まででしたが、本当にどこへも行かず、たまにランチ食べに出かけるくらいでした。とにかく暑いし、どこも混んでるだろうから、旅行は今度にすることに。このお盆休みはひたすらゆるゆるDAYSでした。そのなかでこれは堂島のムジカに行ったときの。ケーキセットにしてみましたが、オット君のジンジャーアイスティーもいいなぁ。
いつもコーヒーばっかりなので、たまには紅茶もいいですね♪
[PR]

by meimei39 | 2007-08-17 08:43 | 日記