コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お買い物( 64 )


2011年 08月 04日

ついに・・・!

f0079508_739010.jpg
ついに憧れのスチームオーブンレンジを購入しました~060.gif
だいぶ前から欲しくて欲しくてしょうがなかったPanasonicのビストロ。
6月に発売された機種ですが、値段もすこし下がってきてたし、思い切って買っちゃいました053.gif

この3月に結婚15周年を迎えましたが、時期的に何もしなかったので、
これを記念の品としましょう~っていろいろ言い訳付けて…(汗)。

最上位機種ではありませんが、2番目のこちら(NE-R304)で十分です!
正面からレンジを撮ると部屋中が写りこんでしまうので、斜めから撮りました。(^_^;)
f0079508_747828.jpg
記念すべき初パン焼きは先日パン教室で習ったベーグルです!
いや~余熱が早くてビックリです。前のオーブン(サンヨー・2001年製)とは比べ物にならない!
家電の進化は本当にすごいですわ~ああ、買ってよかった~。

デザインもスッキリしていて、意味もなくうっとり眺めてしまいます。
東芝の石窯オーブンも考えたけど、どうもあのデザインがねぇ…迫力ありすぎて。

これからパン焼きがもっと楽しくなりそうです。
ハードパンにもチャレンジしなきゃ~!
でも初ベーグルが美味しくできたので、ベーグルに嵌っちゃいそうです。
[PR]

by meimei39 | 2011-08-04 08:00 | お買い物
2011年 07月 29日

お気に入り。

f0079508_2240384.jpg
毎日暑いですね~。訳あって引きこもり気味生活が続いております。

最近は外飲みもご無沙汰(>_<)。
家呑み好きだからいいんだけどね~。
そんな私の最近のお気に入りは、男前豆腐店の枝豆玉三郎♪
塩でやっつけちゃえということで、藻塩でいただきました。

ほんのり枝豆の風味がして、塩でさらに甘みがUP!
夏のいい酒の友になりそうです。
f0079508_22523466.jpg
そしてこれは今日スーパーで見つけた今話題(?)の黒糖ドーナッツ棒です。
以前にもテレビで見たことあったけど、今回なでしこ効果でまた脚光を浴びてますよね!

お味は黒糖がじゅわ~っとしみてる感じで、甘さもくどくなくて好きです♪
お茶にもコーヒーにも合いますね。


明日はず~っと欲しかったアレを買いに行く予定。
もう決めてるから、サクッと買っちゃいます。
これで引きこもりな夏も楽しくなっちゃうかもよ~(^^)v
[PR]

by meimei39 | 2011-07-29 23:20 | お買い物
2011年 06月 03日

楽ちん。

f0079508_14501626.jpg
久々の買い物ネタです~料理本もUPしてない分結構溜まってるんですが・・・(汗)。
断捨離が流行ってる今、私もモノに縛られずに生きたい~と思いつつ、ついついクリック(>_<)
これでもめっちゃ吟味したんですっ。

ずっと買わなきゃと思いつつ、買ってなかった除菌アルコールスプレー。
ドラッグストアにも売ってるんだけど、ドーバーのがなんとなく良さそう~。

スナップウェアは粉もの入れに大活躍してます!
今回のは猫ちゃんのごはん入れにどうかな~と思って買ってみた。

黄色いティーマットはこれまた猫ちゃん用。
IKEAのつるっとしたマット(ペット用)を使ってたのですが、ティーマットってちょうどいいサイズでは?
と思って買ってみたけど、これが正解でした。
人間用の(?)ランチョンマットも使い勝手いいからね~また違う色が欲しくなった。

あとは・・勢いでポチっとしてしまったルクエのスチームバッグ(ライム)。
汁モノ作ってそのまま保存したり、浅漬けなんかにも便利そう~と言い訳しつつ(笑)。

昨日はAmazonで猫砂、今日は↑の他に、イオンのネットスーパーと家から一歩も出ずに買い物できるってすごいな~。
ホンマは食料品は自分で見て買いたいけど、しばらく出れそうにないので、ありがたく利用させてもらいます(^o^)丿
[PR]

by meimei39 | 2011-06-03 15:05 | お買い物
2010年 08月 20日

買ってもた!

もう言っても仕方ないのは分かってますが、ほんと…暑すぎる…。
夕立もないので、大阪の空はもや~んとしてます。
9月初めまで暑いってさっきテレビで言ってました。嫌や~。

我が家のパソコンはリビングの隅っこにあるのですが、
エアコンの風があまり届かないので(サーキュレーター回してるけど)
ついブログサボっておりました。

そんな超超暑がりの私にとって、夏は料理するのも億劫です。
こんな時だけ、IHっていいかも~って思ったり。

そして暑いのをいいことに、前からちょっと(?)気になっていた調理道具を買っちゃいました!

f0079508_1654024.jpg
じゃーん!
ルクエのスチームケース(アナスタシア)です。
だいぶ前から「いいな~欲しいなぁ~。でも使いきれるかなぁ?」と悶々としてました。
でもここ数日、急に欲しいモードが急上昇!
ネットで買ってもいいけど、とりあえず実物をよく見て考えようとデパートへ行きました。
実物を見ると、もう考えずにレジに運んでました(爆)。
f0079508_171940.jpg
カラーは前もってチェックしてた黒(アナスタシア←この名前も素敵)にしました。
白とかは食品の色素が移りやすいそうなので、黒なら大丈夫やろ~ってことで。

レシピもわんさか付いていたので参考になりますね!
COOKPADでもスチームケースを使ったレシピが出てるので、レシピ本買う必要なしですね。
f0079508_176156.jpg

スチームケース第一弾はキムチ焼きそば~!
ソース以外の材料を入れてチンします。そして、ソースを混ぜ混ぜ。
(お肉は豚バラではなく、ストックしてる冷凍塩そぼろです。これ便利♪)
f0079508_1772924.jpg
あっという間にキムチ焼きそばの出来上がり~♪
(キムチは大好きな東海漬物のこくうまキムチですw)

ちゃんと普通に美味しくできました。
まぁ、レンジでチンだけなので、正確には蒸しそばになるのかもしれないけど、
油も使わず、火も使わずなので、楽ちんです♪
f0079508_17133522.jpg
今日のお昼には初パスタを。
トマト半分やしなびたピーマン、賞味期限切れのスモークサーモンなど
とにかく残りもん(汗)を使ったトマト味のパスタです。
スチームケースに入れるためにパスタを半分に折らなくちゃならないけど、
味はぜ~んぜん問題なしでした!

ファミリーサイズじゃないので、麺類やごはんものは基本1人分なので、
ランチ使いにぴったりですね。
昨夜は茄子と万願寺の煮びたしを作りましたが、おかずは2人分十分いけます。

まだまだ暑い日が続きそうなので、これからもヨロシクね!
アナスタシアちゃん♪(ロシアの美女って感じやね)
[PR]

by meimei39 | 2010-08-20 17:27 | お買い物
2010年 07月 28日

可愛い。

f0079508_13153835.jpg
今日スーパーでこんなもんを見つけました。
ペプシNEXのオマケがなんとイッタラのマグネットなんですって!
可愛いのう~♪とりあえず買っとこ。
f0079508_131538100.jpg
早速冷蔵庫にくっつけてみました。
うん、可愛いねぇ。

最近暑いので、水ものや重いものはネットで買い物してます。
ネットスーパーもたまに利用するんで、引きこもりにはありがたや~。
今日は久しぶりに曇り空だったので、スーパーに行きましたが、
曇りでも暑いのは暑いですね。30℃超えてるもんな~。
今から早く秋が待ち遠しいです(^_^;)。
[PR]

by meimei39 | 2010-07-28 13:15 | お買い物
2010年 07月 23日

爽やか~。

f0079508_16114177.jpg
昨日は帰省中のお友達とランチしました。
待ち合わせ場所に着くまでにもう汗だく(>_<)。
ランチはお得で美味しかったけど、エアコン効きすぎ・・・。
エアコン効いてないよりはマシだけどね。

ぶらぶらしながら立ち寄ったロクシタンで見つけたええ香りのハンドクリームをお買い上げ♪
”ヴァーベナアイスハンドクリーム”の限定キットだそうです。
柑橘系の香りは大好きだし、ロクシタンのハンドクリームは手によくなじむので即買いでした。
ホンマ溶けそうな暑さだから、こんな爽やかな香りは嬉しいデス。
[PR]

by meimei39 | 2010-07-23 16:11 | お買い物
2010年 04月 13日

お土産 by能登

f0079508_23373846.jpg
オット君が先週末行った能登のお土産たちです。
お酒、いしり、揚げ浜塩とほぼ酒関係ですね~(笑)。
あと、手ぬぐいが結構可愛いです。海老柄がいいですわ。

明日はこのいしりを使っていしり鍋にチャレンジしようかと思ってます。
もちろんお酒も一緒にいただきまっせ~。

ちなみにいしりはイカの内臓を使った魚醤です。
ナンプラーとはまた違った風味なのかな?
地元の方おススメのいしりをチョイスしたそうです。
ちょっと楽しみ♪
[PR]

by meimei39 | 2010-04-13 23:45 | お買い物
2010年 02月 25日

お気に入り

f0079508_1085240.jpg
近所のお店で飲んでからすっかりファンになった石川県・御祖酒造の『遊穂』です。
お店で飲むのもいいけど、家でも呑みたいなぁと販売店を探して買ってきました。
もちろんこれだけじゃないですけどね(笑)。

何度も飲んでるので、迷いなく「これください」って感じです。
でも、もう一本はオット君が好みを伝えて、お店の方に選んでもらいます。

ワインも日本酒も家呑みしだしたら、外で呑むのがえらい高く感じてしまう(汗)。
まぁ外で食べるのは、お料理はもちろん、雰囲気もあるし、片づけいらんし(笑)、
やっぱりたまには外呑みしたいもんね~。

最近は日本酒の1升瓶が2本は家にないと落ち着きません(爆)。
現在3本あって、カップ酒もまだ20個以上あるのでしばらくは大丈夫やな。

ちなみに右にある『ミニミニかんすけ』は冷たくしたいときにも
使えるからとっても便利ですの♪
[PR]

by meimei39 | 2010-02-25 10:08 | お買い物
2010年 02月 09日

津々浦々。

f0079508_9132052.jpg
先日、阪神百貨店の駅弁祭りの時に買った47都道府県のあるものとは、御覧の通り47都道府県のカップ酒でした~。(セットで10,500円也)

一応北から並べてみたりして(笑)。でも沖縄とかって日本酒のカップ酒なんてあるのかな~?なんて思ってたけど、やっぱりというか、九州の一部と沖縄は焼酎のカップ酒でした!

なんとなく、カップ酒=日本酒と思ってたけど、ちゃんと焼酎もあるんですね。でも容器はプラスチックとか紙製でした。なんか理由はあるのでしょうか?

もう既にちょこちょこと呑み始めてるので、1/4くらいは無くなってるかも…。
中には糖類が添加された甘めのものもありますが、まぁいろいろありますわな。

「私は京都~♪オット君は福井やね!」なんて言いながら呑むのも楽しいです。
毎度我が家の資源ごみは瓶ばっかりで重いです~(>_<)。
[PR]

by meimei39 | 2010-02-09 09:25 | お買い物
2010年 01月 28日

きっちり計量!

f0079508_14141560.jpg
こないだもみじのおトイレセットを買うついでに、デジタルスケールを買いました。
今持ってるタニタのスケールは1kgまでしか量れなかったので、やっぱり2kgくらいは量れるものが欲しいなぁとずっと思ってたけど、今すぐ!ってほどでもなかったから、買う気もなかなか起きず。

でも先日、新しいパンの本を買いまして~(HB用のやつです)♪
そのレシピのイーストの量が0.1g単位で載ってるということで、ちょうど”これを買った人はこんな商品も買ってます”っていうのにあった200gまでは0.1g単位で量れて、最大計量が2000gというスケールを思わずクリックしちゃいました♪

実物を全く見ずに買っちゃうなんて珍しいのですが、これは思ったとおり、すごくすっきりしたデザインで気に入りました(^^)/デジタルの数字が大きくて見やすいのもGOOD049.gif

ではでは早速これで粉やら計量したいと思います!
[PR]

by meimei39 | 2010-01-28 14:14 | お買い物