カテゴリ:お買い物( 64 )


2008年 12月 16日

6個499円!

f0079508_1443039.jpg
前からちょいと気になっていたIKEAのシャンパングラスのお買い得情報。
6個699円でも十分に安いけど、それが12日から499円になるということで、ちょうど来客予定もあったので(いいわけ)買いに走りました。

その日は朝イチのシャトルバスに乗ってモーニングも食べちゃいました♪
これだけで400円しないんですよ~びっくり。ドリンクはIKEAのカードがあれば無料です。お味はまあまあって感じでした。あったかいスープがうれしいですねぇ。
f0079508_1443063.jpg
平日の朝イチとあってレストランはがら~んとしてまして、ちょっと寂しいような(笑)。

10時になったので1階へ直進!お目当てのシャンパングラスやキッチン小物をゲットしてさっさと帰りました。あ、スモークサーモンも買って帰りました。これ美味しかったから♪
f0079508_1443040.jpg
そして翌日早速乾杯のときに使いました~。今回はオット君の会社の人の集まりだったので、ちょい張り切りすぎて料理もいろいろと出してテーブルの上がギューギュー状態(^_^;)先に写真撮っててよかった。シャンパングラスは最初だけで、あとは皆おのおの好きなお酒を飲んでもらいました。焼芋焼酎が人気でした♪私はスパークリングワイン→白ワイン→スコッチウイスキー→日本酒→缶チューハイとかなりちゃんぽんしたけど、ちゃんと水をガブガブ飲んでたから意外と大丈夫でしたw

このグラスは食洗機で洗えるってのがポイント。1個100円しないなんてうれしすぎます(^^)vこれからもじゃんじゃん使おうっと♪
[PR]

by meimei39 | 2008-12-16 14:43 | お買い物
2008年 10月 19日

50g!

f0079508_14331519.jpg
体重計を新調しました!
前から新調するならコレと決めていたタニタの体組成計インナースキャン50です。前の体重計も体脂肪が測れるものでしたが、これはそれ以外にも内臓脂肪・推定骨量・体水分率などあれこれ測れるようです。ちょっと怖いわぁ~(^_^;)。
何よりも決め手はその薄さ!!世界最薄の15ミリだそうで、部屋(寝室)に置いててもぺらっとしてるので存在感無くて(?)いいですね。あと50g単位で測れる高精度測定ってとこもポイントです…でもなんか毎度一喜一憂しそうやなぁ。

いろいろ機能があるだけに、事前に登録する内容も生年月日とかも必要みたいでびっくりです。あと体重を測った後に体脂肪率が出るのですが、そのスピードが早~い!やっぱり12年前のものとは違いますねぇ。

これで毎日朝晩楽しく?体重測れますね。でもこれから続く美味しい季節…う~ん乗りたくない日も多々ありそうな予感。
[PR]

by meimei39 | 2008-10-19 14:33 | お買い物
2008年 09月 25日

IKEA鶴浜。

f0079508_21204354.jpg
今日は思い立ってIKEA鶴浜に行ってきました。
お盆休みにオット君と行った時は激混みでさっさと退散しちゃったので、さすがにもう空いてるやろ~と、今回は初めて電車でGO!
JR環状線の大正駅からシャトルバスが出てるというので、乗り場まで行ったけど、結構遠いです。さっさと歩いても5分以上はあるかも。
9時55分のバスを狙って行きましたが、来たバスがでっかい観光バス!びっくりした~。なんか今から旅行行きますって気分になりますね(笑)。

さてさて今回の目的はキッチン雑貨なので2階のインテリア関係はささ~っと流して1階に着いたら、ほとんど人がいません!まるで貸切状態でした。わ~い♪今回は大皿とグラス狙いだったのですが、この買った白い大皿の重いこと!でもカタチが好きなので、木のトレイと一緒に購入。木のトレイにはパンとかを盛るのにいいな~と思って。

グラスは1つ1つ手作りのものらしいです。1個299円ってIKEAにしては高めかな?でもちょこっとゼリーとか盛ったり、日本酒飲んだりするのにもいいかな~と思ってとりあえず2個買いました。あとは紙ナプキンや単4電池、姫と遊ぶための指人形(笑)を。

あと写真には撮らなかったけど、食材売り場で冷凍ベーグルとスモークサーモンとサーモン用のソースを買いました。全然買うつもり無かったんだけど、なんかベーグルがめっちゃ美味しそうに見えて。どんな味か楽しみです♪

一人でさっさーっと見て買ったので、11時20分のシャトルバスに乗って帰りました。早っ。しかも利用者は私ひとりの貸切バス♪いや~勿体無いですね。

今回はキッチン雑貨をゆっくり見れたからよかったです。ルン♪
[PR]

by meimei39 | 2008-09-25 21:20 | お買い物
2008年 09月 09日

てんこ盛り。

f0079508_18572815.jpg
昨日コストコで買い物したのが今日届きました。いや~たくさんあるね(笑)。
他にもウインナー、チーズ、クロワッサン、コーンフレークなども買いました(持ち帰り)。久しぶりに買った~って感じです。
以前ならパスタも「多すぎるわ」って買わなかったけど、昨今パスタも値上がりして手が出なくなってしまう状態。でもコストコのは安くてなかなか美味しいから、これが結構食べちゃうんですよね。まぁ、あるからよけいに食べちゃうってのもあるけど(汗)。

炭酸水はいつもペリエにしますが、今回はサンペレグリノです。500mlサイズのペットボトルというのに惹かれて買ってみましたがどうでしょうか?夏は終りだけど、やっぱりお酒のときにいるんですよねぇ。
粉チーズも値上がりしてますよね。一応クラフトだけど、いつも買うちっちゃいクラフトと原材料が違う…味も違うのかなぁ。。ちょっと不安なり(^_^;)。
[PR]

by meimei39 | 2008-09-09 18:57 | お買い物
2008年 08月 27日

ラー油好き♪

f0079508_1644855.jpg
今日はとっても怪しい曇り空だったので、てくてく歩いて買い物へ。
そんなに暑くなかったし、ちょっと遠出して初めてのスーパーへ。そこは商店街の中にありますが、狭い間口を入ると壁際にこだわりの調味料やらがズラー!!スローフードのスーパーと銘打ってるだけあって、どれもこだわってる感じです。調味料も近所のスーパーには置いてないものばかりで、気がつけばカゴの中にはごろごろと調味料やらが(笑)。その中でもこの石垣島ラー油は一度食べてみたかったの~♪ってすかさずカゴにinしましたよ。さてさて何にかけて食べようかしら。やっぱり餃子かなぁ?
[PR]

by meimei39 | 2008-08-27 16:44 | お買い物
2008年 07月 30日

柄もん。

f0079508_16461426.jpg
今日の午前中は久しぶりのデパート巡りしてきました。大丸で大規模増床前の売り尽くしということだったんでちょっくら見てこようかなと。普段は阪急か阪神の買い物が多いのでたま~に行く大丸は何となく新鮮な感じ。でも大丸の前にまずは阪急にネスプレッソカプセルを買いに行き、アイスラテ用に濃いやつを8本買って、ついでに家庭用品売り場をウロウロ。栗原はるみショップでワゴンセールをやってたのでチェックしてみたら、大胆なチェックのお皿が目につきました。最近は白いお皿しか買ってないので、どうかな~?としばらく迷いましたが、お買い得だったのでえいやっと買ってしまいました。グレーのチェックもありましたが、この深い緑色がいいなと思ったので2枚買いました。よく考えたら我が家ははるみグッズ(皿やカップが6種くらい、鍋2つ)がたくさんあるな~。

帰ってからお昼ご飯を盛りつけてみました♪直径26cmなのでワンプレート使いができますね。全部買ってきたお惣菜だけど、それとなくサマになってるかな?やっぱり白い皿のほうが食べ物がきれいに見えるのかな~。でもパスタとか大皿料理は合いそうですね♪

ちなみに大丸は大きい広告が入っていただけあってすんごい人でした!家庭用品の売り場はレジに大行列だったので、サクッと見てとっとと帰りました。あ、地下の花畑牧場の生キャラメルは早い時間から大行列でしたよ~。そんなにおいしいんだね。でも並ぶのは無理!
[PR]

by meimei39 | 2008-07-30 16:46 | お買い物
2008年 07月 20日

チャリの必需品。

f0079508_0101135.jpg早速携帯から投稿してみました♪
この連休はオット君が仕事なので特に予定はなかったのですが、今日は携帯のマイクロSDを買うためにヨドバシへ。さすが夏休みに入っただけあって混んでましたねェ。ヨドバシで買い物済ませてから、GARE WESTにあるAIGLEでバックパックを買いました。25リットルサイズでかなりゴツいです。お会計のとき店員さんに「夏山登山ですか?」と聞かれて「いえ、普段使いで…」とちょっと申し訳ないような気分になりました(笑)。私は普段チャリで出かけることが多いのでやっぱりバックパックが便利なんです。前かごもちゃんとあるけど、なんせひったくりの多い大阪ですから、用心に越したことはないですよね。それにバックパックだと少々の荷物があっても楽チンなんですね。買い物で醤油やみりんとか水ものが多いときでもしっかりしたバックパックだと安心して詰め込めますからね~。前は安物のリュックを使ってたけど、オット君がもってるちょっと機能的なリュック…というかバックパックを使ってからはそれこればっかり。見ためがゴツかろうと便利なのは便利なのだ。
写真を撮ってるともみじ姫がちらりと登場!「なにしてんの?」ってとこでしょうか(*^_^*)
[PR]

by meimei39 | 2008-07-20 23:58 | お買い物
2008年 06月 27日

初福袋。

f0079508_23475732.jpg
本日発売のルピシアの福袋をゲットしてきました。
どちらかというと珈琲派の私でしたが、最近紅茶やフレーバーティーを好んで飲むようになってます。
そして今日夏の福袋が発売ということで、ネットとかで見ると定価の2倍相当のお茶が入ってるということでそのお得感につられて3,000円のいろいろな組み合わせの福袋を買っちゃいました。
他に5,000円とか10,000円の福袋もあるそうですが、さすがに手が出ませんでした(^_^;)。
箱も紙袋も可愛いですね~♪でも今日は阪神でこれ以外にもらっきょ、肉、醤油を買ったので大荷物になってしまいました。
f0079508_23565071.jpg
中身を広げてみるとこんなに盛り沢山入ってます。缶に入ってるのはなんと紅茶のフレーバークッキーでした!てっきり紅茶かと思いましたヨ。
お茶は10種類も入ってました!好きなジャスミン茶やウーロン茶、ダージリンや伊勢かぶせ新茶、グレープフルーツなどなどどれも好きな感じだったので嬉しいな(^-^)。オリジナル茶バッチも3色入りなので、便利ですね。
後ろにあるガラスのポットはルピシアのオリジナルハンディークーラーです。料理教室の先生が使ってるのを見ていいな~と思ってたけど、夏だけだしな~と悩んでたのですが、先日なんばパークスのルピシアで試飲したフレーバーアイスティーが美味しくて、買ってしまいました。お茶いれたてなのでまだ色が出てませんが、8時間じっくり水出しするのですっきり美味しいお茶ができます♪
これで作った完熟マンゴー烏龍は友達に「おいし~い♪」と好評だったから、やっぱり買って正解でした!
これだけ種類があれば毎日いろんな味のお茶が楽しめていいですね!久しぶりにお菓子とかも作ってみたくなりました。買ってから一度も使ってない焼き型があるから使わんとね!
[PR]

by meimei39 | 2008-06-27 23:46 | お買い物
2008年 05月 27日

2コめ。

f0079508_1683999.jpg
今日とっても可愛いバッグが宅急便で届きました~♪
みつばちトートさんのシューティングスター(すみれ×ネイビー)のMサイズです!
前に買ったのはSサイズだったので今回は大きめにしてみました。
みつばちトート8studioオリジナルのものが、ネットで販売するとと先々週くらいに知り、これは可愛い!欲しい!と発売日を付箋にメモしてパソコンにぺたっと貼り付けておりました(^_^;)。
発売日の24日、午後をだいぶ過ぎてから「忘れてた!」(←付箋の意味ナシ)と慌ててクリック!なんとか間に合いました。翌日見てみるともう在庫なしになってました!前から2個目が欲しいな~と思いつつ、5月のも可愛いけど、ど~しようかな~?と迷ってたとこにこのシューティングスターを発見したもんだから、ラッキーでした(*^_^*)。でも5月のカラーも捨てがたい。。来月はもっと好きな色かも…と思って今まで買い逃してたのだ(笑)。
f0079508_17514936.jpg
ふつうのみつばちトートよりだいぶお値段張りますが、このキラキラリンなお星様は銀の箔押しという着物の絵柄に使われる技法で京都の職人さんの手によるものらしく納得。キラッととってもきれいで可愛いのデス。
これからいろいろ習い事をしたいなと思ってるので(といっても単発系になりますが)、こういう大きめのバッグがあると便利だなぁ。でも思ってたより大きくないから普段使いにもグゥ~emoticon-0148-yes.gif
[PR]

by meimei39 | 2008-05-27 18:02 | お買い物
2008年 05月 15日

やっぱデパ地下!

f0079508_1427496.jpg
今日はいい天気だったので梅田までお散歩がてら歩いていきました。まずはヨドバシカメラで携帯チェック!オット君が機種変更しようかな~ということだったので、ちょっくら見に行きました。オット君は海外でも使えるものがいいみたいだけど、私は薄いのがいいかな~と思っていろいろ見ましたが、だいたいワンセグついてるんですよね。いらんのに!
さて、そんなこんなしてるうちに10時になったので、大丸で紀ノ国屋のパン&バッグセットをゲットしました(限定100だったので並んでました)。思ったよりちびっこいバッグだったのでちょっと残念。でもパンがおいしそう♪早速カットして冷凍しなきゃ~♪
f0079508_1433894.jpg
そのあとは阪急へ移動してキッチングッズなぞを物色して、サンダルを買って、地下へ。雑誌『SAVVY』で見て気になっていたおやつの量り売りコーナーのあめちゃん。大阪のおばちゃん必須アイテムですね(*^_^*)。雑誌に載ってたオレンジとレモンのキャンディが一番人気らしいので、多めに取って、あとは玄米飴とか違う種類のをいくつか。私の隣のおばちゃんは、あめちゃんわしづかみにしてカゴにどさっと入れてました。どんだけ買うねんって位買ってはりました(笑)。
こうやってカゴに入れるとカラフルで可愛い♪でももみじ姫にイジられるので、戸棚にしまうのでした(;一_一)。
レモン味を食べましたが、さわやかな甘さでグ~でした!カタチも果肉をかたどってあり、可愛い♪
f0079508_14403390.jpg
そしてこれからの季節必要な保冷バッグもついでに買っちゃいました。阪急オリジナルのもので、大きいサイズの買い物バッグに入るようにこんな横長なんです。早速使ってみたけど、なかなかよかったです。ちょうどウナギを買ったので、この横長ぐあいがこれまたグ~でした。あと明石のタコとかアサリとか定番の塩鮭(安くてうまい)とめずらしく魚モードですね。保冷バッグも大活躍でした♪最近は阪神のデパ地下が多いのでたまにこうして阪急に行くと嬉しくなりますね。きれいで美味しそうなスイーツが盛り沢山だったけど、ぐっと我慢して帰りました。
もうちょっと元気あれば阪神も行ったけどな~ワインの補充もしたかったのに。でも今はオット君がお酒飲めない(のどを痛めて薬飲んでるから)からいいか。やっぱりデパートは地上より地下のが楽しいね♪
[PR]

by meimei39 | 2008-05-15 14:50 | お買い物