カテゴリ:お買い物( 64 )


2008年 02月 27日

初クロ。

f0079508_22291812.jpg
久しぶりにお買いものネタです。イッタラ・ティーマのブラックのボウルです♪
先日イルムスのサイトで今日発売と予告されてたので、早速行ってきました。
発売されてたのは、プレートとボウルとマグカップでした。どれも欲しいな~と思いましたが
実際手にとってみて、「う~ん…」とイメージ(妄想ともいう)してみると、21cmのボウルがいいなと思いました。
パスタ、サラダもいいけど、煮物なんてのも合いそうじゃな~い?なんて思いつつ2枚買いました。

アラビアのパラティッシブラックがたくさんあったので、「おお~!ホンモノ初めて見た!」と手に取ったりしましたが、これは見てるだけ~♪いろんな雑誌とかで見かけますが、やっぱり素敵ですね(#^.^#)

久しぶりに食器を買ってちょっとルンルンと鼻歌まじりに家路につきましたとさ。
f0079508_22443069.jpg
早速ボウルを使ってみました!いろいろ野菜のサラダです。
やっぱり黒にグリーンや赤は映えますね!買って正解です(^◇^)。
よく考えたら黒の食器って初めてでした。いいですね~黒も。ハマりそうです。
f0079508_22464797.jpg
◆おまけ◆

今日は雨が降ったりやんだりの変な天気だったけど、夕方ちかくにはっと外を見ると虹が!!
それもすっごく近いんですよ~思わず写真撮ったけど、分かるかな~?
[PR]

by meimei39 | 2008-02-27 22:50 | お買い物
2008年 02月 08日

わんさか。

今週久しぶりにコストコに行ってきました!平日の午前中に行ってきたけど、結構お客さんいたな~。
『おネエMANS』の影響か?なんて思ったりして(笑)。まあ私もあれを見ていきたくなったのですが(#^.^#)。

今回は宅配で買った物を送ろうと決めていたので、うりゃ~とカゴヘいろいろ入れちゃいました。
最近物欲減退してたけど、ここに来るとやっぱりいろいろ欲しくなりますね~。
f0079508_18223624.jpg
買ったものの一部です。早速姫が偵察に来ております(笑)。
セレスのジュース(メドレーオブフルーツが好き)、リステリン(見たことない味?発見)、柔軟剤、食器洗い洗剤、ラップ、味付け海苔、豆の缶詰などなど…あとチーズとかも買いました。
さすがにジュースがあったので宅配も2箱になりましたが、それでも1,000円なので今までひーこら持って帰ってたのが悔しいデス。何よりも玄関まで持ってきてくれるのがありがたや。

大体がリピート品なんだけど、柔軟剤は初めてです。先日ハイジさんのブログにダウニーの香りとふわふわさにメロメロと載っていたので、これは買わねばー!と思ってかごに即効INしましたよ。周りの人のかごを見たら、結構皆さん買ってはるのね~と今更ながらダウニーの人気に気づいた次第です。早く使いたいわ♪

味付け海苔は以前コストコに置いてあったのがよかったのに、今はこれしかなかった…前の海苔は旅館の朝ごはんに出てくるような包みのもので、値段もちょっと高めだけどすごくおいしかったから、無くなってた時はショック…!また置いて欲しいな。
ワインや焼酎も欲しかったけど、さすがに水もん多すぎなので諦めました。

セレスのジュースはそのまま飲んだり、チンザノで割ったりと大活躍です。注ぎ口が改良されてたのもグッドです。
やっぱりコストコは楽しいね。自分も結構買ってると思うけど、もっともっと大量買い(特に食品多し)してる人を見ると「すご~い!大家族か?」と思ってしまいますね。あれだけ買うとバラすの大変やろな~なんて思ったりして。
f0079508_1840285.jpg
こちらはいつもの阪神で買ったワインたち。10本買いました。
今回は超デイリーな1,000円ワインを中心に。あとカヴァも1本。
3月にまた阪神でワイン祭りあるからまた行かなきゃ。楽しみぃ~♪
こちらも姫チェックが入ってますね。頭突っ込んでるのが笑っちゃいます(^-^)。
[PR]

by meimei39 | 2008-02-08 18:43 | お買い物
2008年 01月 31日

久々のエルマガとはるみパン?

f0079508_16212924.jpg
今年も出ました。エルマガの猫特集!!こら買わなあかんでしょってことで発売日に即買いです。
ページをめくるとかわいい猫ちゃんがわんさか!でもウチのコが一番と思うのはどこも一緒ですよね。
看板猫のいるカフェでまったりもいいね~とおもいつつ、「うちでいいか。」と思ったりして。
でもうちのもみじはまだ膝の上には乗ってこないんですよね。
今んとこ胸の上で寝ることが多いかな。たまに首のほうまで上がってきて「もみマフラー」みたいになったりして。
…いかんいかん!猫ブログのようになってしまいました。雑誌の紹介せな!

左のほうはMook本で「お茶の店」です。Mook本も久しぶりですね。
美しい紅茶の写真とおまけのティースプーン(byジュンク堂大阪店)につられて即買い。
一番最初に載っていたティーハウスムジカにまた行きたくなってきました。
先日お邪魔したお友達の家でムジカのお茶いただいたとこだったのでよけいに。
最近は外でゆっくりお茶なんてしてないけど、こういう美しい写真見るだけで癒されます。
f0079508_16302254.jpg
さて今日はジュンク堂の後に阪急に寄って栗原はるみSHOPでフライパンを買ってきました。
今日買ったのは大きい方(20cm)です。前買ったちっちゃいのはお弁当づくり用にと
買ったのですが使い勝手がいいので、毎日バンバン使ってました。
昨日たまたま録画していたはるみさんの息子さんの心平氏の料理番組でこのフライパンを
ガンガン使ってるのを見て「やっぱりもうちょっと大きいサイズも欲しいな~」と
久々に物欲がふつふつとわいてきました。というわけで本日阪急へ買いに走ったのでした。
f0079508_1636361.jpg
カラーも何色かあって、前回ブルー(鍋底汚れてますね)だったから今回も…と思いましたが
その番組で見たダークブラウンもいいな~と思ったので、コレにしてみました(^o^)丿

私は”料理研究家デザイン”ものにめちゃくちゃ弱いんですよ。(ご存じかとは思いますが)
レミパンに始まり(テフロンがハゲハゲになったので処分)、有元葉子さんの鉄フライパン、
ウー・ウェンパン、そして栗原さん(昔ゆとりの空間で買ったお皿や蕎麦ちょこはいまだに活躍中)と
結構ありますね(汗)。やっぱりデザインや使い勝手がいいんですよねw
これからも料理研究家モノを追及(大げさな…)していきたいと思います!
[PR]

by meimei39 | 2008-01-31 16:43 | お買い物
2008年 01月 19日

容器買い。

f0079508_2211294.jpg
先日ジュンク堂でお菓子本フェアと同時にお菓子作りの道具がちょこちょこと売られていたなかで見つけた蜂蜜。

ガラスのいれものが可愛くてつい買ってしまいました。
どちらかというと蜂蜜よりメープルシロップのが好きなんですけどね。

蓋の蜂さんの絵がまたまた可愛いのデス。
[PR]

by meimei39 | 2008-01-19 22:14 | お買い物
2007年 12月 20日

もちもちぃ~。

f0079508_2112247.jpg
先週の土曜日だったかな?日経の土曜版に乗っていた商品紹介でお餅をチンする時に使うグッズが掲載されていました。「わ~おもしろいグッズだよ!」ってオット君と話したその数日後、関西ローカルのお昼の情報番組『ちちんぷいぷい』でこのレンジモチアミが紹介されてたんです。その可愛いルックスとテレビの前で実演しているのを見て、早速翌日イオンで探してみました!食料品のお餅コーナーにあるかな~と思ったけど、そこには無く、日用品売り場のとレジ横にありましたよ~♪ちゃんとお餅の形で顔もついてます。パッケージのイラストも可愛いわ。
f0079508_21181974.jpg
使用方法はいたって簡単。普通サイズの切り餅をさっと水にくぐらせて、このレンジモチアミの上に乗せて40~50秒チンするだけ!最初に50秒チンしたらかなりやわやわになったので、今回は40秒で。見た目こんな感じだけど、ちゃんとふわっと柔らかくなってます。そしてエンボス加工のおかげで全くくっつきません!すばらしい!レンジなので焼き目は付かないけど、つきたてのお餅って感じでこれはこれでいいかも。なんてったって早いし。久しぶりにキッチングッズ買いましたね(*^∇^*)☆
[PR]

by meimei39 | 2007-12-20 21:28 | お買い物
2007年 12月 11日

深夜の誘惑

旅行から帰ってきて早1週間。旅行記をUPしなきゃ~と思いつつ、
なかなかその気になれずダラダラとしておりました。
久々の更新なのでウォーミングアップがてら、さくっと軽く(?)近況なぞ。

旅行から帰ってから、片付けやら来客やら愛娘に遊ばれたりとなんだか忙しいような忙しくないような。
しかも気が付けばもう12月!年賀状の準備しなきゃ~とせっせとリストアップ。
今年も印刷屋さんにお願いします。もうウチのプリンタ古くて…とほ。

オット君もぼちぼち忘年会やらで帰りも遅く、ずっと引きこもってる私は
「いいな~美味しいもん食べれて。」とちょっと恨み節。
そんなブーたれ妻にさらにブーになるお土産を昨夜(もう今日になってたけどね~)買ってきてくれた!
あまりにも珍しいオット君の行動に、今日は朝から雨だよ (´・ω・`)
f0079508_10251496.jpg
そのお土産とはグリル梵のビフカツサンド!!
きゃー深夜にこんな高カロリーを食べろってかー!といいつつ先ずは記念撮影。
f0079508_10263722.jpg
中身もボリューミーだぁ。一回食べてみたかったのよね~。嬉しいぞ、オット君。
既に12時をとうに超えていたけど、気が付けばビールをプシュと開けていた私(∩゚∀゚)∩ワーイ?

パンより厚いカツがたまりませんね。カラシをちょっと塗って、パクリ。
美味しいですぅ~☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆
オット君と二人でペロリでした。ははは。
明日も忘年会のオット君、またお土産よろしくね~♪
[PR]

by meimei39 | 2007-12-11 10:34 | お買い物
2007年 11月 06日

ほぼ日2008。

f0079508_19321341.jpg今日ほぼ日手帳が届きました!今回はチェック柄にしてみましたが…う~ん、って感じでした。ビニール地にはこのテの柄はイマイチな感じでしたねぇ。でもでも!新しい手帳は嬉しいもんで、早速全部セッティングしてみました。ミニフォトアルバムに入れる写真は…むふふ…内緒です(・v・*)ムフ♪

今日は一日中くもり空でした。朝新聞取りに行った時には、窓掃除休止となってたけど、9時過ぎにリビングではっと人気を感じて外を見るとゴンドラがぁ!一応ブラインド閉めておいてよかった。
いつもいるはずのないところに人がいるのってかなりビビリます。でもおかげで窓もピカピカ!夜景も雨のあとなのでキレイです。

明日は晴れるそうなので、早起きしてパキパキ動くぞ!最近寝ぼすけなので。
[PR]

by meimei39 | 2007-11-06 19:42 | お買い物
2007年 10月 17日

大好き♪成城石井♪

f0079508_19411110.jpgいや~すっかり秋めいてきて、しかもずっといいお天気だから用事が無くてもチャリンコで出かけたくなる今日この頃。今日はヨドバシにチャリンコを止めて(2時間までは無料♪)紀伊國屋書店へ…でも5分でギブアップ(>_<)。目当てのハワイ本が無かったのもあるけど、ここのごちゃごちゃ感はやっぱりダメ~。天井も低いし(駅の下だからしょうがないけど)、料理本コーナーもイマイチ…とりあえずオレペから出たコウケンテツさんのレシピ本はチェックしたけどね。せっかくだからソニプラをぶらっとして、成城石井へ。まずはチーズコーナーで欲しかったブルサンのサラダガーリックを見つけてルンルン♪今出てる『Mart』に載っていて気になってたのですよ。週末のワインのお供に…あ、クラッカーとかも買えばよかったな。あとは大好きな三ツ矢のウスターソース。これはオット君が気に入ってるシロモノ。あとは今日のおやつのマフィンです。色んな味があったけど、秋らしくさつま芋が入ったのにしました。それにしてもデカい!
今日行った成城石井は阪急梅田駅の2階にある狭めなとこだけど、ちゃんとお酒コーナーもあってなかなかGOODです。チーズとかお酒(特にワイン)はJR大阪駅のイカリより品揃えいいと私は思います。近所にあったらもっと嬉しいけど…でもでも!11月に大丸ピーコックが近所にオープンするらしいから、ちょっと期待しちゃうわ~♪スーパー大好き(#^.^#)。
[PR]

by meimei39 | 2007-10-17 20:07 | お買い物
2007年 10月 04日

また追加しました!

f0079508_22394066.jpg9月にあった阪神百貨店のワイン祭りの時に買ったワインたちが今週届きました。あれだけたくさん試飲できたにもかかわらず、あまりの熱気に1時間も居れなかったわ。で、買ったのがこちらの6本。どれもお手軽価格のものばかり。気が付けばイタリアとチリばっかりでした。当然セラーにはまた1本はみ出してしまうので、昨日1本しょうがないから(?)空けました。普段は週末しか飲まないけどね~。でも土曜日はワイン大好きなお友達が遊びに来てくれるので、二人で昼間からワインパーチーをしようかと。当然メニューは行正さんの『ワインパーティーをしよう。』から作ります♪二人だから(多分途中からオット君も参加するだろうけど) 無理に完飲(?)せずに、料理に合わせてワインを開けていきたいなぁと思います。メニューにはサラダがあるけど、お酒を飲むとバリボリと生野菜を欲するので、スティック野菜も用意しなきゃね。あと、美味しいパンとチーズも。これは友達にお願いしようと思ってます。楽しみ♪
[PR]

by meimei39 | 2007-10-04 23:01 | お買い物
2007年 09月 19日

遅ればせながら…

f0079508_1472465.jpg我が家にもやってきました。発売になったばかりのiPod classicです。不人気(笑)の黒にしてみました。
前からIpod欲しいな~と思ってたので。ウチの場合は家用です。昔々、MDウォークマンっていうのかな?それを持ってましたが、外出時に音楽聴くのはいいのですが、どんくさい私はやはり周りの音が聞こえにくいと落ち着かないので、結局ほとんど使わず。(もったいな~い)

そんなわけで、家で音楽を聴くときにいちいちCDの出し入れしなくていいIpodはやっぱり便利です。本体と同時にBOSEのスピーカーを買おうかと思ったら、まだclassic用のスピーカーが出てないってことで、がっくししてたんですが、ウチのAQUOSスピーカーにつなげばいいやんってことで、問題解決。音もよくて満足満足。

最近の流行の曲は我が家のiPodには皆無(笑)。ユーミン、オフコース、オリジナルラブ、GONTITIなど古いアルバムがごろごろと。数年前に買った『STAR BOX』のバービーボーイズやユニコーンのベスト盤はいつ聴いてもシャウトしてしまうワ。最近の歌はすぐ忘れちゃうけど、昔の歌は今でも歌えるね~♪でもカラオケは苦手です。
[PR]

by meimei39 | 2007-09-19 14:33 | お買い物