コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お買い物( 64 )


2007年 09月 06日

スーパー大好き♪

今日は久しぶりに尼崎のカルフール、コストコ、ホームズ(ホームセンター)に行ってきました。コストコでは少人数家族の我が家にはあまり買うものが無いのですが、いりこだしやメープルシロップなどをお買い上げ。メープルシロップは可愛いボトルの3個セットだったので、今週末遊びに行くMちゃんにお土産に持っていこ~っと♪
カルフールはとにかく食品の種類も多いし、お酒も充実してるので、いつもカートで必要以上にウロウロしてしまいます。いろいろと新製品を見つけたので、ちょっとご紹介。
f0079508_219629.jpg
最近はネスプレッソでアイスラテが定番ですが、ぼちぼち温かいコーヒーが恋しい季節…といいつつ、ネスカフェのゴールドブレンドが控えてるというのに、この可愛いパッケージにやられちゃいました。期間限定という謳い文句に弱~い私やからつい手が伸びてしまいました。早く温かいコーヒーが飲めるくらい涼しくなってくれ~!今日も蒸し暑かったので、スタバでコーヒーフラペチーノ飲んじゃったよ。
f0079508_2125359.jpg
一見カフェのデリBOXのようですが、れっきとしたインスタント麺です。その名も”日清Chin”でございます。買ってきたのはソース焼きそばとアラビアータです。この商品は以前情報番組で見てすごく気になってたんです。というのも、お湯も使わずに、チンするだけで焼きそばができあがるなんて、そんなんあらへんやろ~(大木こだま風に読んでね)と思いつつ、密かにスーパーで探してたけど見つからず。やっと本日ご対面となりました。味のほうは…まだ食べてないので分かりません!
f0079508_21335050.jpg
そしてお菓子コーナーではすっかり秋を感じるようなお菓子が並んでいましたが、そのなかで目に付いたのがこれ!他のお菓子に比べるといささか地味ですが、栗味のキャラメルなんて興味あるわ~ってことで。”薫り高い”なんて素敵!これも話のネタに週末のおみやに持って行きます♪

それにしても品揃え豊富なスーパーって楽しいわぁ。カルフールはパンもすごくおいしいからいつも買うんだけど、今回はまだ冷凍庫にストックがあったので諦めました(T_T)。

大型の台風が近づいてるみたいですね。こちらは雨こそ降ってないけど、風は強いです。強風のうえに高層なので、窓開けると恐ろしい風音が…!関東から東北のほうに上陸するようですが、そちらにお住まいの方は気をつけてくださいね。
[PR]

by meimei39 | 2007-09-06 21:46 | お買い物
2007年 06月 16日

amadanaのトースター(ホワイト)。

f0079508_13264532.jpg
今月上旬のことですが、トースターが我が家にやってきました。注文してから1ヶ月待ちだったけど、やっぱり白にしてよかった~!(黒はすぐ手に入る状態デシタ)ホントはリーズナブルでデザインシンプルな無印のトースターのつもりでしたが、意外とでかくて断念。食器棚に置けるスペースをクリアしつつ、デザインすっきりなもの…と調べるとコレしかなかったのデス。値段もお高めでしたが、実物を見てみると、いい!木の取っ手もいいし、スイッチやタイマー部分もグッドですね。早速食パン焼きました。やっぱりガスグリルではムラがあるし、焦げやすいので、パンを焼くのはトースターが一番ですよね♪ルン♪
[PR]

by meimei39 | 2007-06-16 13:35 | お買い物
2007年 05月 04日

ウーウェンパン!

f0079508_1124441.jpg
わはは~!先日ウー・ウェンさんの料理本『ウー・ウェンの台所革命』(1,500円税別・高橋書店)を買ってからというもの、やっぱりウー・ウェンパンが欲しくなりまして(笑)。以前持ってたレミパンといい、料理研究家のオリジナルの道具ってやっぱり魅力的♪(レミパンは酷使しすぎて、テフロンがはげちゃってさよならしちゃいました)思わずポチっとクリックしちゃいました。

買ったのは28cmのもの。でかいとは思ってたけど、ほんとに大きいです(笑)。で、一番作ってみたかった、大鉢卵蒸し(中華風茶碗蒸しね)を作りました。大鉢で蒸すことが出来るのがいいですね。さすが大きいだけあります。ちょっと火加減がうまくいかなくて、スが入っちゃったけど、酢しょうゆだれをかけていだだく卵蒸しは新鮮な味でした!簡単だし、また作ろっと。

今度はレミパンみたいにテフロンがはげないように、火加減に注意して大事に使わないと。ちなみに月曜日には栗原はるみショップでミニのテフロン深鍋を買っちゃいました。なんか最近モノ買いすぎでいけませんね~。(といいつつ、反省してないけど)

今日は台所の整理にとりかかります。でも肝心のカウンター下収納が4月下旬着と聞いてたのに、5月中旬になってた!も~!<(`^´)>GWに片付けようと思ってたのに!
[PR]

by meimei39 | 2007-05-04 11:15 | お買い物
2007年 04月 15日

疲れたけど、スッキリ!

昨日はめっちゃ頑張った1日でした。朝から点滴を受けに、病院へ。この日は院長と思われる老先生でした。私の聴力検査のメモを見て、「これ、ひどい落ち方だね~。あと10日来るのが遅かったら、危なかったよ~。」といわれました。品のいい感じの老先生の「超~」に笑いそうになったけど、とりあえず点滴サクッと済ませました。その後阪急で買物し、そのまま、阪急~モノレールで大阪空港へ向かいました。といっても、旅するわけではなく、ACTUS大阪空港店にF1テーブル買いに行ったわけですが、なんと…大規模改装中!もちろん実物はありませんでした(>_<)。問い合わせてもらい、六甲店にあるというので、やっぱり買う前にもう一度実物みたいから、行きましたよ!六甲へ!(阪神新在家下車徒歩すぐでした)

初めて行くACTUS六甲店は結構広く、F1も入り口すぐに鎮座しておりました!速攻靴脱いで高さなどをチェックして、ラグと一緒に購入しました。テーブルは在庫があったけど、ラグはオーダーになるので、GW明けになるそうです…残念。
その後、店内を見ると、おお!フリッツ・ハンセンのBテーブルのチェリーのものがあったので、速攻飛びつきました。というのも、以前イルムスでこのテーブルを見てひと目惚れしちゃってたけど、買うのはためらっていました。引越前だったし、サイズが大きくないかな~などなど。でもずっと密かに(?)狙ってたので、速攻お店の人に在庫確認してもらうと、在庫は無くて、次回の入荷が7月になるというので、とりあえず保留しました。
そのあと、Bテーブル熱が治まるはずも無く、梅田に戻り、イルムスで再び在庫確認。こちらは月曜にならないと分からないと言われ、また保留。ま、無いならしょうがないね~と、照明を買いに今度は本町のヤマギワへ行きました。リビングの照明だけを買うつもりだったんですが、なんと、ここにBテーブルがありました!!色はチェリーではなく、ウォールナットでしたが、実物がなんともいい感じで、「これ、私が買う!」と即決めでした。
トラックの手配がうまくいけば、来週末には我が家へ…。いままで75×75cmのちっちゃいテーブルだったので、大きめのダイニングテーブルに憧れつづけてたので、嬉しい事このうえなし。1日移動しまくりだったけど、スッキリしました~♪
f0079508_18113677.jpg
この日は帰りにインディアンカレーをサクッと食べて帰り、お風呂に入ってから、阪急の『ぷいぷい物産展』で買った佐賀のいかしゅうまいで飲みました。(私はもちろんペリエで我慢)
今朝はこれまた物産展で買った小川軒のレーズンウィッチをいただきました。レーズンの入ったお菓子って得意じゃないけど、これだけは大好き!昔よく新橋のお店でお土産に買いに行ってたな~と懐かしい気分になりました。
f0079508_18121817.jpg
土曜日はよく動き回ったので、11時前には寝ちゃいました。それにしても、買物ってストレス発散できますよね~。ひゃ~怖い怖い。
[PR]

by meimei39 | 2007-04-15 17:54 | お買い物
2007年 02月 03日

かわゆいヤツ。

f0079508_0584926.jpg
引越しを控えて、今は食器とかは買い控えしなきゃいけないけど、正月開けにイッタラのオリゴがセールだったのでまとめ買い(…って言っても2枚ずつだけど)してホクホク♪そして今回またネットでティーマの可愛いミニ皿を見つけて思わずクリッククリック♪10枚セットをゲッチューしました。我が家の初ティーマ君です。引っ越ししたら、少しずつ揃えていきたいなぁ。ネットショップの納品書が入ってる封筒も素敵なデザインですね~。
[PR]

by meimei39 | 2007-02-03 23:50 | お買い物
2007年 01月 28日

ご褒美♪

f0079508_20372356.jpgぐふ。ついに買っちゃいましたよ。コレ。昨年末にボーナス出たときに自分へのご褒美を…と思いつつ、すっかり忘れてたので、先日買おうかなと家電屋さんへ行くと、見事に無くて…(T_T)。そのあとショップチャンネルでナノケアをこれでもかとアピールしていたので、ますます欲しくなってしまったのだ。今日は、用事で大阪に出たので、今日はあるかなと見てみると、前よりちょっと安くなってて、在庫もあったので、ソッコー買いましたよん♪精製水も買って準備バッチリ!
最近ロクにお肌の手入れしてないので、コレを機会に”キレイなオネーさん”目指して頑張りますわ~!(オネエさんっての、だいぶ無理あるわ~)

追伸:使ってみました!初日なんでまだ効果は分からないけど、「手入れしてます」って感じが自己満足(笑)。クールパターは冷たくて超気持ちよかった!
[PR]

by meimei39 | 2007-01-28 20:37 | お買い物
2007年 01月 03日

思わぬお年玉♪

f0079508_14355877.jpg
昨日のことですが、お正月2日は近所の喫茶店でモーニング&初詣とお決まりコースへと朝からいそいそと外出。あいにくの雨でしたが、開店間もない店へ。今日はクロックムッシュとコブサラダ(最近キューピーのコブサラダドレッシング気に入ってます♪)のモーニング。去年はフレンチトーストでしたね。こうやってみると、1年って早いな~とつくづく。喫茶店ではインテリア関係の雑誌を読んで、急に空港のアクタスに行きたくなり、雨降りだったので、初詣は明日にしてタイミングよくバスに乗って空港へ向かいました。大阪空港では帰省帰りとこれから旅行のお客さんで結構人が多かったですね。
f0079508_1446155.jpg
11時オープンを待ってる間にお土産屋などをウロウロ。
すると、スタバがあったので、無いだろ~な~と思いつつ、念のため福袋チェックすると…なんと!2つ残ってました!一応悩んで(?)即レジへ(笑)。残りのひとつも私が買ったあとにおじさんが買ってたので、完売ですね。全然スタバの存在を忘れてたので、思わぬお年玉をもらったような気分(自分で買ったんだけどね)♪
f0079508_14483694.jpg
福袋を提げたまま、小一時間アクタスをチェックしてから帰りました。帰ってご飯食べてからワクワクで中身をチェック。前もって3,000円の福袋は3種類あると調べていたけど、私はこのランチBOXバージョン(?)が好きだったので嬉しいな。タンブラー、トランプ、ランチBOX、タオル、チョコ、コーヒー(たっぷり250g)、ランチBOX用布袋の7点セットです。全部使える内容なのでホクホクですわ♪(オット君には「何個タンブラーあんねん!?」とつっ込まれますが…)
[PR]

by meimei39 | 2007-01-03 14:53 | お買い物
2006年 11月 08日

やっと見つけた!

f0079508_23511061.jpg
今日仕事帰りにふらりとスタバに寄ったら、クリスマスタンブラーが売り出されてました。ずっと探していたショートサイズ(240ml)のタンブラーもあったので、いろいろ迷いったけど、シンプルな赤にしました。会社用なもんで。これで、ペットボトルのゴミを減らせるわ♪
[PR]

by meimei39 | 2006-11-08 23:51 | お買い物
2006年 10月 23日

いれもの好き。

f0079508_21543986.jpg
久々の平日更新かな。今週は毎日早帰りディを目指してるので、ネタさえあれば、週3くらいは更新したいなぁ…できるかな?(急に気弱になる)
さて、土曜日にミント神戸に行ってきましたが、目的は『マリメッコ』と『Marks&Web』に行くことのみでした。ホントはどちらも心斎橋の店に行きたかったけど、なかなか心斎橋に行く機会がないっ!そんな訳でたまたま神戸に行くことになったので、そんじゃあ偵察にと行ってきました。
まあ、なんせ人が多いのでさらっと見るだけのつもりでしたが、マリメッコではコースターを買いました。他の商品はどれもお高くて…コースターは6枚入りだったので、1枚は会社用、他は家用にと。そのすぐお向かいにMarks&Webがありました。ここのいれものが好きなんですわ♪石けんもよかったけど、自前のがまだあるので、今回はキッチンリキッドソープとボディ&ハンドクリーム、そして、ミニトートまで買ってしもた。相変らず、いれもの、袋物が好きなんです。手荒れが酷いのに、ハンドクリーム嫌いな私だけど、これならプッシュプッシュでさらっと使えそうです。ホンマ、ここの容器は可愛いのぉ~(^v^)
[PR]

by meimei39 | 2006-10-23 22:11 | お買い物
2006年 10月 04日

おにぎり食べたい。

f0079508_23541837.jpg
やっと『かもめ食堂』を見ることができました!今日はめためたに疲れてたけど、やっぱりすぐ見たくて…。小林聡美さんいいですね。あんなステキな女性になりたいな!あの日本かぶれの男のコ、最初に着ていたニャロメのTシャツがいかしてました(^_^)v
鮭のおにぎり食べたくなってしまいました。
あと、おまじないをしたおいしいコーヒーも。
[PR]

by meimei39 | 2006-10-04 23:54 | お買い物