コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お買い物( 64 )


2006年 04月 15日

お気に入りです。

f0079508_015051.jpg最近気に入ってるお酒たちです。カンパリとスイートベルモットです。カンパリはセレスのメドレーオブフルーツで割って飲みます。ベルモットは、ペリエで割って飲みます。カンパリはよく飲んでたけど、スイートベルモットを買ったのは初めてです。ベルモットとは、ワインをベースに糖分や薬草を加えたフレーバードワインということで、最初は「どんなんかな~?」と思ってましたが、飲んでみるとちょっと薬草っぽい苦味があって大人の味って感じ♪甘くないし、クイクイいけちゃうヤバい奴ですわ(笑)。
我が家ではだいぶ前に第一次カクテルブームがありましたが、ぼちぼち第二次カクテルブームがやってきた予感♪眠っていたシェーカーもたまには使ってみますか!
今は地味に並べてるリキュールたちも新居ではもうちょっとお店っぽく見せる収納をしたいな~なんて妄想を膨らましている今日この頃。。。

でも今夜は昨日阪神百貨店で買った無濾過の日本酒を飲んで、「日本酒もいいよね~。」なんて。美味しいお酒とおつまみがあればそれで幸せなのさ~♪
[PR]

by meimei39 | 2006-04-15 23:55 | お買い物
2006年 03月 22日

白&お花でラブリぃ~♪

f0079508_5473699.jpg
昨日はうめちゃんを送りがてら大阪までご一緒して、
バイバイしてから仕事に出ていたオット君と待ち合わせして、お買物へ。
初給料deお買物第二弾ってことで、またまたハービスに出没。
まともな(?)バッグを買うのはとても久しぶりだったんで、迷いに迷い、梅田をウロウロウロ…。
珍しくオット君も根気強くつきあってくれました(^_^)v
結局最初に行ったお店で買いました。いつも黒っぽいのばかりなので、ちょっと爽やか系を狙って白いバッグにしてみました!
柄も無いシンプルなものだったんで、お花のチャームまで買っちゃった。ラブリー過ぎ?
ちっちゃい肩にかけるバッグと迷ったけど、あまりにちっちゃく、モノ持ちの私には普段使いできないなと思って。
両側にポッケが付いてるのもポイント高し。
(要ポケットっておばちゃんぽいセレクトやわ~。ま、おばちゃんやけど)
白いのって汚れが気になるし、勇気が要りましたわ~(大げさな)。
これもやっぱり週末にデビューさせようと思います♪うほほ~い!(アラレちゃん風に♪)
[PR]

by meimei39 | 2006-03-22 06:00 | お買い物
2006年 03月 12日

sweet 10

f0079508_13515699.jpg
昨日結婚10周年の記念にとオット君からのプレゼント。
想定外?のビックなプレゼントに嬉しさと戸惑いを感じつつ、
今月末の記念日ディナーにはこれを付けていこうと思います。

ありがとうね。オット君。

[PR]

by meimei39 | 2006-03-12 14:19 | お買い物
2006年 03月 12日

タンブラーがやってきた。

f0079508_234631100.jpgえっと、これがオット君にリクエストしたお土産です。DEAN&DELUCAのタンブラー・Lです。職場用にといろんなタンブラー探してる時に、雑誌で見かけたこのタンブラーに一目ぼれして、欲しいなぁ…でも東京にしかないもんな~(ネット通販してますが)と思ってたら、タイミングよくオット君が東京出張決まったとこなんで、頼んだという次第であります。最初はスタバのタンブラーでいいかな(職場ではスタバのタンブラー率高し)と思ってたけど、今売ってるのでこれというのが無かったしね。で、よく見ると似たようなというか、ほぼ同じタンブラーがもうひとつ。これ、オット君がドーナツプラントで買ったモノ。どう見ても同じトコが作ってますわね(笑)。でもちゃんとロゴ部分はドーナツプラントとなってます。『どうせならトートとかのがよかったのに…』とは言いませんでしたよ(笑)。一つは会社に、もう一つは休日のお出かけ用に使わせていただきます。あと好みのお茶も用意しとかなきゃね~♪

それと、ドーナツですが、よく見ると、薄くて硬い…クッキードーナツでした(泣)オット君によると、女性客ばかりで恥ずかしかったらしく、ホワイトデー用にセットになってたこれをパッと選んだというわけ。でもそのわりにタンブラーも買ってきてくれてますが(笑)。フワフワドーナツ食べたかったけど、買ってきてくれただけでも嬉しいので、明日ありがた~くいただきます(^_^)v
[PR]

by meimei39 | 2006-03-12 00:04 | お買い物