<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 28日

大好き!スナックえんどう!

f0079508_19552111.jpg初登場のお弁当箱は川崎のKEYUCAで前に購入してたものです。ちっちゃめなんで(私にとって)なかなか出番がなかったデスね。黄パプリカとじゃこの炒めは先日買ったお弁当の本を参考にしました。(桜海老をじゃこに替えて)昨日スーパーで肉厚のスナックえんどうを見つけて早速お買い上げ。スナックえんどうっておいしいですよね♪あの食感が大好き!えんどうの下には明太マヨが潜んでいます(笑)。下段のごはんをちょっと詰めすぎて、食べる時にぺちゃんこになってました~(>_<)
[PR]

by meimei39 | 2006-02-28 20:03 | お弁当
2006年 02月 28日

今日のお茶。

f0079508_823944.jpg

昨日スーパーで見つけた佐賀嬉野の生茶です。
佐賀と聞くと買わずにはいられませんな(^^)。
後ろのバックはお弁当やポーチなどが入ってるランチバック。
だいぶ前に母からもらって「使い道あるかな~?」と思ってましたがまさかこんなとこで活躍するとは…(その時は働くの“は”の字も無かったから)ビニールなんで汚れにも強いです。
では今日も頑張りましょう!
[PR]

by meimei39 | 2006-02-28 08:23
2006年 02月 27日

白い食器でおもてなし。

f0079508_2092164.jpgついに買ってしまいました。『Mart 4月号』です。今日の仕事帰りふらりと立ち寄った本屋で「あら。新しいの出てるやん」と手に取ってみると、やられちゃいましたわ。なんせ特集が『カフェがお手本!白い食器でおもてなし』ですから。お手本にさせていただきましょぉ~とレジへ…(汗)
白い食器が好きなので参考になりますね(^_^)引越しする前に食器の数を減らさないといけないので、使いまわしのきく白いお皿はいいですよね♪
好きなIKEAのこともちょこっと載ってたし。早く関西にもIKEA来ないかな~と待ちわびてます。

そうそう、近所のショッピングセンターにやっと無印良品が入るので楽しみ!歩いていけるトコに無印があるのは嬉しいな♪ただ今無印の弁当箱ロックオンしてます。
[PR]

by meimei39 | 2006-02-27 20:20 | 本棚
2006年 02月 27日

玄米ピラフ弁当

f0079508_6324694.jpg

期限ギリギリの玄米ご飯パックを使った弁当第2弾!
ピラフというか焼き飯ですね。昨日は買物にも行かずだったので残りもので…(^_^;)

オリンピックも終わりましたね。荒川選手はホンマに素晴らしかったですね~♪
[PR]

by meimei39 | 2006-02-27 06:32
2006年 02月 26日

食後のお楽しみ。

f0079508_200545.jpg

食後のデザート代わりのエスプレッソとチョコ。
インテリアのカタログを見ながら私の妄想は花開く。
引越しまで1年切ったと思ったら引き渡しは来年の3月下旬でした(^_^;)
[PR]

by meimei39 | 2006-02-26 20:00
2006年 02月 26日

昼ごはん

f0079508_12582328.jpg

今日は朝から雨降り。
昨日に引き続きおうちでまったり。
昼ごはんはミートソースのパスタ。
粉チーズと黒胡椒をたっぷりかけて。
[PR]

by meimei39 | 2006-02-26 12:58
2006年 02月 26日

テストです。

f0079508_10561726.jpg

携帯からの投稿に挑戦。
[PR]

by meimei39 | 2006-02-26 10:56
2006年 02月 26日

引越してきました。よろしくです。

f0079508_032302.jpg
急に思いついて、引越してきました。
エキサイトは一番最初にブログを開設したとこなんですよね。(その時は3日でやめたけど…)
コチラはライブログなんかもあってここに好きな料理本なんか載せれるからいいですね。
まだ使い勝手がよく分からないのでまずは慣れないと。
新生『コンブの森』よろしくお願いします(^_^)v
[PR]

by meimei39 | 2006-02-26 00:38 | 日記