コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 30日

透明でカラフル。

f0079508_9423476.jpg昨日高島屋のネスプレッソブティックで買った”ちょっとしたもの”はこのアクリルのカプセルケースです。今までにも何種類かのカプセルケースが販売されてましたが、もっとシンプルなもんがいいな~と思って、とりあえず大きめの保存容器に入れて棚に入れてました。でもコレはホントにシンプルで、思わず「無印とかにもありそう…」と思いつつも、買ってしまいました(笑)。ふたに「N」のロゴも付いてるのもいい感じです。
早速買ってきたカプセルを入れてみました。いろんな種類があるのでカラフルやね。お店のディスプレイみたいに、エメラルドグリーン(今回限定のカプセル)と黄色のみとか、シンプルにまとめたほうが見た目にはお洒落だけど、色々飲んでるので、とりあえずこれでいいかなと。これでまた家でのお茶タイムが楽しくなるかな~?
[PR]

by meimei39 | 2006-04-30 09:52 | お買い物
2006年 04月 29日

坦々麺とお買物。

f0079508_2373831.jpg今日は久しぶりにミナミに行ってきました。いつものように高島屋の駐車場に車を停めて、お店に着いたのがちょうど12時過ぎ。覚悟はしてたけど、食堂街はどこも行列ばかり。でもオット君と私はディンタイフォンな気分だったので、待ちました。(めずらしい)並んでる割には20分ほどで席に着くことが出来ました。今日は特別セットという坦々麺セットにしました。辛いのは好きだけど、坦々麺はかなりご無沙汰。きれいな色のスープがまた食欲をそそりますねぇ。
ひと口スープをいただくと、「あ!台湾の香りや」って思いました。普通の坦々麺とはちょっと違う台湾の屋台とかの香りがして、とても美味しかったです(^_^)v

食後はいつものコースでネスプレッソブティックへ行き、カプセルとちょっとしたものを買い(明日紹介しますね♪)、オット君の希望で出来たばかりの、ヤマダ電機のLABI1へ。思ったより空いていて、ゆっくり家電やテレビを見ました。そして、オット君が試してみたかったマッサージチェアのコーナーへ。梅田のヨドバシはいつも満員だけど、ここはかなり空いてて穴場です♪ファミリーの最新チェアはスタイルもちょっとお洒落で、マッサージ機能もかなりよくて、オット君も私も「欲しい…マジで」と、販売員さんの話を真剣に聞いてました。ホントに今のマッサージチェアはすごいですね!終わったあと、体が軽くなってるんですよ。新居の部屋に余裕があれば多分買うと思う。多分。でもゴツいだろうな~きっと。でもマッサージで癒されたい~。

次はカタログハウスの店に行って、ついに念願のブツをゲットしました~♪
GW明けくらいに届くそうなので、そのときにまたお披露目(んな、大層な)します(^_^)v
今日はいいお買物ができて、ホクホクの1日でした。
あ、そうそう、なんばパークスに5月1日『BAGEL&BAGEL』がオープンするんですよ!
わーい!だいぶ広いスペースのようなので、梅田の店よりゆったりできるかな?
でもオット君とこういうトコにくるとゆっくりできないので、やっぱり女同士がいいですね♪
[PR]

by meimei39 | 2006-04-29 23:26 | 外ごはん
2006年 04月 28日

再会♪

f0079508_21415098.jpg今日は朝からワクワクソワソワ。…というのも、昔働いてた会社の同期で一番仲良かった友達と久しぶりに飲みにいくことになってたから。
仕事が手に付かない…ってほどじゃないけど、2人だけで飲みに行くのってかなりご無沙汰だったしね(^_^)v
今回は私が行きたかったこじんまりしたイタリアンのお店をチョイスしましたw。
実は新居にも近いところで、前に通りかかった時にいい感じのお店やな~と思ってたのだ。
久しぶりの彼女は全然変わりなく、スリムで可愛いの♪私ってば、貫禄付いちゃって、とても同じ歳とは思えないわぁ~(>_<)。そんなこんなでお店に着くと、カウンターの席に案内されて、とりあえずビールで乾杯して、お店NO1人気の前菜10種盛りからいただきました。もうどれも美味しくて、お酒もすすむ、すすむ(笑)。
f0079508_21491532.jpgビールの後は、お互い白・赤のグラスワインを飲み、その後は「ボトルいっちゃう?」って、頼んでいたグリル料理に合わせて赤のボトルを注文。ボトルもお手軽価格で嬉しい限り♪
プレーンピザ、ウニのトマトクリームパスタや、子羊のグリル…とどのお料理も美味しくて、ワインもくいくい飲んじゃいましたわ(^v^)。私はもちろんのこと、彼女はとってもスリムなんだけど、よく食べて飲むから、一緒に食事するのも楽しいんだよね~♪
久しぶりな分、お互いマシンガントークが止まらなくて、お腹いっぱいになったので、とりあえず1次会は終了ということでお店を後にしました。
f0079508_21533560.jpg次の店は以前マンションギャラリーの帰りにオット君と立ち寄ったことがあるカフェです。こちらは、お茶はもちろん、食事やお酒も楽しめるし、席がゆったりしてるのがお気に入り。でも、ソファ席は満席だったの。残念(T_T)。結構食べたにもかかわらず、しっかりデザートいただきました。私はチーズケーキ、彼女はマフィンを。
う~ん、女友達とこうやって、飲んで、お茶して~なんて何年ぶりやろ?ホンマに楽しいね。お互いの近況はもちろん、家族のこと、将来のこと、いろんなコトをじっくり語り合ったって感じ。
これからはまたちょくちょくこうやって飲もうぜ!と最後は約束して。
むふふ、今度はどこで飲もうかね~?
[PR]

by meimei39 | 2006-04-28 23:26 | 外ごはん
2006年 04月 25日

おやつ入り。

f0079508_5142334.jpg今日は焼肉弁当って感じのドカンとしたおかずです。
ごはんの隣にある茶色の紙に包まれてるのは、こないだ作った多佳子さんのオレオ入りチーズケーキなんです(^_^)v
甘味を半分近く減らしたので(減らしすぎ?)あっさりして食べ易かったデス。
家に帰ってからも食べました。このGWは今のトコどこへも行く予定はないので、またお菓子作りしたいな♪
[PR]

by meimei39 | 2006-04-25 22:13 | お弁当
2006年 04月 22日

暴走!

f0079508_23131299.jpg
昨日は予告どおり仕事帰りにジュンク堂へ行ってきました。
『天然生活』や『リンカラン』などチェックしたい雑誌がたくさんあったし。
でも実際買ったのはやはり料理本たちでした。(>_<)

左上から時計回りに、
『REAL SIMPLE』(日経BP社・480円税込)
…前からチェックしていた雑誌ですが買うのは初めて。
”朝晩のゆとりを生む12のテクニック”という特集に惹かれて。

『毎日の焼き菓子と特別な日のケーキ』
稲田多佳子・著(主婦と生活社・1300円税抜)
…この方の本は前から可愛い本だなぁってみていたけど、この新刊は表紙の可愛さにやられちゃいました!内容も作ってみたいものばかりで、今日は早速材料を調達したので明日は久々にお菓子作りでもしようかなと。

『イタリアンのシンプルレシピ』(オレンジページ・950円税込)
…これも前から気になってた本です。今ジュンク堂で世界各国の料理本特集みたいのをやっていて、再び欲しい病が…タカコ・半沢・メロジーさんのレシピは本当にシンプルで作ってみたくなるものばかり。おもてなしの献立の組み合わせも紹介されていてこれは使えそう♪
そういえば、『中華のシンプルレシピ』もあるのであとは『和食のシンプルレシピ』があれば揃っちゃうね~って、おいおい(-"-)。

『お仕事のマナーとコツ』西出博子・監修 伊藤美樹・絵(学研・1200円税別)
…このシリーズはいろいろ出てますよねー。これもジュンク堂で売上ランキング3位だったかな?確か(間違ってたらごめんなさい)。派遣社員とはいってもほとんど社員さんと同じように電話したり文書作成したり、メールしたりとあるので、(まだまだペーペーの使えない奴ですが)ここは改めてお勉強…といってもカタい本は読む気が無いので、こんなのがいいですよね。絵も字も可愛いです♪

『おたのしみ定食』(ぴあMOOK関西・980円税込)
…多分知らない方が見ると、「なんじゃこら?」な本ですが、これは関西ローカルで毎日2時から4時間生放送中の番組「ちちんぷいぷい」(タイトルもすごいよね)の人気コーナー”キッチンぷいぷい”から定食だけを集めたレシピ集なのです。既に6冊出てる人気本らしい。
久しぶりに関西に帰って本屋でこれを見た時は、「ちちんぷいぷい?何それ?」でしたもん。
f0079508_23573949.jpgコチラに越してきて、昼間に『ぷいぷい』を見るのが楽しみだったけど、仕事始めてからもう3ヶ月もご無沙汰ですわ~(T_T)。ちなみに私は『ちょい贅沢ですけど』のコーナーが好きでした。
←こないだ出た定食本第一弾『おなじみ定食』も既に購入済みでしたぁ。この本はオット君がかなり食いついてきましたね(笑)。ガシラの煮付け定食と鮭のバター煮定食を作りました(^v^)。私は献立考えるのが苦手なので、こういう本は助かります。副菜や汁物はチェンジしたりもできるしね。今度は何定食作ろうかな?


そんな訳でかなり暴走しちゃったので、ちょっとしばらくはジュンク通いを止めなければ…。
肝心の『天然生活』は買いませんでした。ググッとこなかったので。
でも、みつばちトートの特集はしっかり読みました。前から気になってたけど、今回「これだ!」という色の組み合わせだったので、こないだ注文したとこなんですよ。
6月くらいに届くのかな?う~ん、待ち遠しいです♪
[PR]

by meimei39 | 2006-04-22 23:12 | 本棚
2006年 04月 21日

おNEW弁当箱♪

f0079508_733563.jpg

新しいお弁当箱登場!なんだかワクワクするね(^_^)v
内容は手抜きだけどね…(>_<)
[PR]

by meimei39 | 2006-04-21 07:04 | お弁当
2006年 04月 19日

あれこれと。

f0079508_23321348.jpg
今日は帰りに地元の無印良品へ。
特に目的も無かったのに、あれこれとカゴへ放り込んでしまった。。
そういえば本以外最近買物してないもんなぁ…。

写真には無いけど、会社で羽織る綿の薄手のカーディガンも買いました。
2月に働き始めた時は、ウールのカーディガンでよかったけど、
そろそろ暑く感じるので、綿にチェンジ。羽織らない時もあるけど、
食堂が結構ひんやりしてるんでとりあえずいつも着てるなぁ。

そして、ついにNEW弁当箱も買いました!
お昼が11時半からと早いので、ガッツリ食べないと夕方まで持たないのだ。
で、今使ってるのより大きめの入れ子式の弁当箱をチョイスしました。
保温タイプの弁当もあってビックリ。新製品なのかな?
あとお弁当を留めるバンド(茶色)と、ヘアクリップ、安くなってたハンカチ、
ポストイット、ミニ鏡を買いました。

とりあえずNEW弁当箱を使うのが楽しみ♪
でもこんな時間まで起きてると、明日弁当作れるか不安になってきた…。
ちなみに昨日は10時過ぎには寝てました(-_-)zzz早いでしょ?
[PR]

by meimei39 | 2006-04-19 23:43 | お買い物
2006年 04月 17日

発表しまーす(^_^)v

f0079508_22375450.jpg
お待たせしました!
雑誌LEEのお弁当オマケ本のプレゼント当選者発表します!

9名の方の応募がありました。
こんな地味な企画に参加いただき、感謝感激です♪

ドキドキ…(*^_^*)
[PR]

by meimei39 | 2006-04-17 22:58 | 日記
2006年 04月 16日

苺ソフト

f0079508_5592381.jpg
近所のケーキ屋さんで苺フェアをやっていたので、吸い寄せられるように行ってきました。
当然限定の苺ソフトもゲット!ちょい寒かったけど、幸せ~♪
ケーキやプリンも買っちゃった。はい、食べすぎですね(>_<)。
[PR]

by meimei39 | 2006-04-16 23:52 | おやつ
2006年 04月 15日

お気に入りです。

f0079508_015051.jpg最近気に入ってるお酒たちです。カンパリとスイートベルモットです。カンパリはセレスのメドレーオブフルーツで割って飲みます。ベルモットは、ペリエで割って飲みます。カンパリはよく飲んでたけど、スイートベルモットを買ったのは初めてです。ベルモットとは、ワインをベースに糖分や薬草を加えたフレーバードワインということで、最初は「どんなんかな~?」と思ってましたが、飲んでみるとちょっと薬草っぽい苦味があって大人の味って感じ♪甘くないし、クイクイいけちゃうヤバい奴ですわ(笑)。
我が家ではだいぶ前に第一次カクテルブームがありましたが、ぼちぼち第二次カクテルブームがやってきた予感♪眠っていたシェーカーもたまには使ってみますか!
今は地味に並べてるリキュールたちも新居ではもうちょっとお店っぽく見せる収納をしたいな~なんて妄想を膨らましている今日この頃。。。

でも今夜は昨日阪神百貨店で買った無濾過の日本酒を飲んで、「日本酒もいいよね~。」なんて。美味しいお酒とおつまみがあればそれで幸せなのさ~♪
[PR]

by meimei39 | 2006-04-15 23:55 | お買い物