<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 27日

思わず…。

f0079508_220107.jpg今日は久しぶりに天気もよかったので、帰りに地元のSCに寄り道。
本屋に寄ってからこれまた久しぶりにスタバに行きました。何気にグッズコーナーを見ると新しいタンブラーがあるじゃないですか!しかも蓋が白なんて初めて!パイナップルやキウイなどの果物柄が可愛い!思わず手に取ってお買い上げ~♪トロピカルなタンブラーに合わせて(?)ココナッツ味のマフィンも頼んでもた。
仕事帰りにゆっくりお茶するなんて、すごく久しぶり。あ~アイスラテが美味しい(^_^)vのんびりエルマガも読んで充電した気分。
いつも慌しくスーパーで買物して帰ってご飯の用意して…だもんね。これからたまにでも、お茶して充電しなきゃ!(その分、家のコトは手抜きになるが…汗)本もあれこれ買ってもなかなか読む暇がないのだ~!寝るのが早いもんで。歳のせいかしら、ははは(>_<)
[PR]

by meimei39 | 2006-06-27 22:00 | おやつ
2006年 06月 25日

甘~い♪

f0079508_1523127.jpg昨日買ってきた熟れ熟れバナナでミックスジュースを作りました。
バーミックスでガーっとあっという間にできあがり。
オット君も「やりたい!」ってガーガー回しておりました(^v^)。
ちょっと蜂蜜を入れましたが、入れなくても十分な甘さで美味しかった~♪
今度はヨーグルトを入れてもう少しさっぱりさせようかな。うん。

f0079508_1523140.jpgバーミックスを買ったとき、これは活躍するゾと買ったのがジップロックのスクリューの蓋の丸型コンテナーです。
946mlと大きめなので4人分くらいのジュースは作れます。
安くて軽くて、形もオシャレなジップロック、最高です!

今日は朝から雨降りですね。ゴロゴロダラダラと過ごしております。
オット君も2週連続でゴルフ、仕事と週末は忙しかったから、やっとゆっくりできるとせっせとめだかの世話を焼いております(笑)。
これから家電屋さんに冷蔵庫やら見に行こうかと。新しい携帯も要チェックです(^_^)v
[PR]

by meimei39 | 2006-06-25 15:02 | おやつ
2006年 06月 24日

プレゼント!

f0079508_11184035.jpg
私事なんですが、来月から雇用先が変わりまして(派遣社員から契約社員へ)、また新たなスタートを迎えることとなりました。
お給料や休暇など待遇が良くなる分、責任感をひしひしと感じます…。
やっていけるかの不安の方が大きいのですが、やるっきゃない!(←死語ですね。あはは)

そんな私にオット君が「就職祝い」とプレゼントしてくれました。むきゃ。

阪急のおもちゃ売り場の包み紙かわいいね!
[PR]

by meimei39 | 2006-06-24 23:39 | 日記
2006年 06月 23日

金曜日なんで。

f0079508_22295178.jpg
金曜日のお楽しみ♪の本屋さんでぶ~らぶら。今回はめずらしくインテリア本を買いました。
『モダン・インテリア』NO.5 580円
『レタスクラブ』7/10号 260円
『つぶつぶ雑穀スープ』大谷ゆみこ・著(学陽書房/1500円税別)

新居はシンプルなインテリアを目指してるので、ちょっと参考に。新居で買う予定の家具は、ベッド、食器棚(作りつけのオーダー品にしようか迷い中)、座卓…くらいかな。あと、ひとり用ソファなんかもいいね~なんて。オマケに、冷蔵庫、掃除機、洗濯機も買い替え予定です。
ベッドは毎度IDC大塚家具でオススメされるダブルマットレスのふっかふかのベッドが気に入っちゃって♪まるで雲の上で寝てるみたいなんですよ。ダブルマットって高さがあるから、部屋が狭く見えるかなと思ったけど、睡眠は大事だからね。慎重に選ぼうと思ってます。食器棚以外は引越ししてから買おうと思ってます。やっぱり実際に見てからじゃないとね。

レタスクラブは、「韓国ごはんvs沖縄めし」とまたツボにはまったぁ(^_^)v
10分カレーも魅力的やね。行ってみたい高知の旅も載ってたし。

大谷ゆみこさんの本は2冊目かな。いや、3冊目だった。
雑穀ってご飯に混ぜて炊くくらいしか普段使わないけど、本当に栄養があってすごい食べ物なんです!
最近は雑穀入りご飯炊くのさえ面倒になっちゃって反省しきり。で、この本です。
とってもシンプルなレシピで、手軽に雑穀が摂れそうですね。
ちなみに南米アンデスの雑穀『キヌア』って最初知った時、「キアヌ?!」とキアヌ・リーブスさまを連想して止まなかった…(>_<)
[PR]

by meimei39 | 2006-06-23 22:28 | 本棚
2006年 06月 22日

参考になります。

f0079508_746255.jpgえっと、これは一昨日の晩ご飯。私の歯科も終わって、オット君も早く帰ってきたので地元で待ち合わせして、久しぶりに駅前のSCでごはん食べることにしました。ビールを頼むとつきだしのイリコが出てきました。うどんの出汁に使ったじゃこをおつまみに出すなんていいですよね~。ネギとショウガが添えてあって、お醤油を垂らして。カルシウム補充おつまみ!

f0079508_746230.jpgおつまみには、串かつ、豆腐のサラダ、焼き茄子を注文。豆腐のサラダは長い皿にキレイに盛り付けられていて、参考になりますね~。簡単に真似できそうだわ♪焼き茄子も薬味がたっぷりのっていて、よく冷やしてあり、美味しかった!

f0079508_746269.jpgそしてシメは讃岐うどん!うどん屋に来てうどん食べずに帰れますか!シンプルにひやあつをいただきました。もちろんオット君は大盛で。たくさん食べた後でもうどんならつるっといけちゃいます(^_^)v

さて、今日は何でこんな時間にUPしてるかというと、健康診断で昼から出勤なのだ。うしし。朝1時間違うとこんなにゆっくりできるんだね~。早く引越ししたい。
[PR]

by meimei39 | 2006-06-22 07:46 | 外ごはん
2006年 06月 19日

お買い得!

f0079508_2124217.jpg『あのごはん、このごはん』 川津幸子・著(幻冬舎)
『「昆布つゆ」で楽してごちそう。』 野崎洋光・著(アスキーコミュニケーションズ)

先日実家から帰る途中、ふらりと立ち寄ったホームセンターで新古本(っていうのかな?)のセールやっていて、「どうせすんごい昔の料理本しかないよ」って思いつつ、一応覗いてみると、「あら。結構いい感じやん♪」っとすっかり料理本ハンターモード。その中からチョイスした2冊。

川津さんの本は2冊目。これは『Domani』という雑誌に連載されていたものをまとめたもので働く女性向けというかんじの”遅く帰った夜は”とか”片付け簡単レシピ”とかツボ入りまくりですの(^_^)v ”友だちごはん”はとてもオサレ~なメニューが勢揃い。私にはちとハードル高そうですが、作ってみたいものばかり♪

一方、初の野崎洋光さんの本です。この本の存在は知っていたけど、中身をちゃんと見たことなくて、今回初めてじっくりチェックしました。使う昆布つゆはヤマサの3倍濃縮タイプってのが庶民的でいいっす!これがまた写真もとってもキレイで、料理も和風にとどまらず、イタリアン、中華、フレンチもあって、常備ダレのレシピもあり、めっちゃお買い得やん♪
でも、この2冊のレシピが食卓に並ぶのはいつだろうか~(-_-)zzz(←寝たふり)
[PR]

by meimei39 | 2006-06-19 21:51 | 本棚
2006年 06月 17日

舞茸が一番!

f0079508_21181875.jpgはい。オレンジページの最新号です。
メイン特集の”BESTアレンジ集”や、”ふるふるからふるゼリー”、”コーヒー教室”に惹かれてお買い上げ。
今夜は早速、鶏のから揚げ南蛮風を作ってみました。先日の串カツ以来の揚げ物です。
南蛮ダレも合わせるだけで、あっというまに出来上がり~♪速攻食べちゃったので画像ナシ…。
あまりに美味しくて、ピーマンや舞茸も揚げて南蛮ダレへどぶん。
鶏はもちろんのこと、舞茸が一番美味しかったかも(笑)。

それにしても最近本買いが止まらない…。先日も新古本っていうのかな?
ホームセンターでセールやってたので2冊買っちゃったし。
早く写真撮ってUPしなきゃ。キレイな本が半額以下で買えてお得ぅ~♪
でもだんだん本棚からあふれ出てきたので、今夜は雑誌の整理します(^_^.)。

明日は新居のインテリアオプション相談会です。
作りつけの家具って恐ろしいほど高いけど、まぁ、参考に見てきま~す(^v^)。
[PR]

by meimei39 | 2006-06-17 21:18 | 本棚
2006年 06月 13日

話しベタなもんで…。

f0079508_22374589.jpg『話し方のマナーとコツ』杉山美奈子・監修 伊藤美樹・絵(学研・1200円税別)

イラストマナー本第2弾です。何故この本かというと、私は自分でも嫌になるくらい話しベタなんです(T_T)。
いつも後になって「ああいえばよかった」とか「上手く伝えられなかったなぁ」と後悔しまくり。特に仕事を始めてからは、そう思うことが多くなって…。前に買った『お仕事のマナーとコツ』と通じるものがありますが、よい人間関係を結ぶためには、会話って大事ですもんね。とにかくビビリで緊張しーの私なので、2年ぶりに仕事始めた当初はとにかくガチガチで、敬語がおかしいぞってなもんで…(汗)。電話もようやく慣れてきましたが、自分から電話するのはやっぱり緊張しちゃって上手く話せない…でもこれは慣れしかないと思って、恥かき汗かきつつ悪戦苦闘しております。とにかく用件を忘れないように、電話の前に用件をまとめてメモしてから電話するようにしてます。この本も『仕事…』に続き、朝の通勤時間の友ですね♪サイズもコンパクトだし。

この本は、ちゃんとキャラ設定がされていて、私はこの中では、敏美(23才)ちゃんが可愛いなぁと思います。元子先輩(30才)は憧れちゃうキャラだな♪
[PR]

by meimei39 | 2006-06-13 22:58 | 本棚
2006年 06月 12日

観戦のお供♪

f0079508_2157106.jpgいよいよキックオフですね!にわかサッカーファンの我々もビール片手に観戦です。
そのお供には先日marikoさんのブログで見て気になっていたスパイシーカレー味のポップコーンです!それ以外にもよーけありますが、コレは昨日実家の近所にある無印が閉店セールってことで服30%、雑貨20%、食品10%オフということでかご2つ分くらいお買物しちゃったのでこんなにわんさかあるのです。お菓子もここぞとばかりに、海老せんべいやコーンチップ、お徳用ラムネ、紅茶や中国茶などなど…食品だけで紙袋1個分ありそう(>_<)(普段はこんなにお菓子買いません。念のため)。他にもクリアファイルや洋服などなど、とってもお買い得でしたぁ~(^v^)
で、ポップコーンですが、美味しい!本当に手が止まりませんわ。前にアメリカンポップコーン買ったけど、多分こっちのが好みの味だわ♪オット君と取り合いしちゃってます(^_^)v
marikoさん、美味しいビールのお供を教えていただき、ありがとうございます~♪ガンバレ日本!
[PR]

by meimei39 | 2006-06-12 22:09 | 日記
2006年 06月 11日

簡単がっつり!

f0079508_1004284.jpg
昨日の晩ご飯デス。昨日は朝からホットケーキをお腹いっぱい食べたのでお昼も食べずにいたので、夕方5時くらいになるとお腹ペコペコ。でも凝ったもの作る気力はなかったので(休日なのにね~)、行正さんの『19時から作るごはん』からもう何度作ったか分からない洋風炊き込みご飯セットを作りました。コレはごはんを炊き込む時にビールを入れるので残りのビールをキッチンで飲みながら作るのが楽しいんだよね~♪(ビールといっても実際は発泡酒デス)
海老とインゲンのサラダもむき海老じゃなくて大きい海老を使ってチンではなく、ちゃんと茹でて作ったのでなんかいつもより美味しい気がするな~。このマヨとレモンを使ったさっぱりドレッシングは大好きです。ポテチなんかも添えちゃって、W杯応援モード!と言いたいトコでしたが、イングランド戦が始まる頃にはもう夢の中なのでした…(>_<)
[PR]

by meimei39 | 2006-06-11 10:07 | うちごはん