<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 29日

変わってました。

f0079508_17243320.jpg
今朝は久しぶりに近所の喫茶店でモーニングしに行きました。サラダが前と変わっていて、ちょっとビックリ。プリプリエビが入ってるなんて豪勢だわ♪でも水菜が入ってた前のも好きだったなぁ。トーストは相変らずうま~い。日替わりコーヒーはオーガニックメキシコ。初めて見るコーヒーカップだったので、思わず写真とってしまいました。オット君のはブルーの水玉。お揃いにしてくれました♪ゆっくり雑誌を読みながらおかわりも。久しぶりにまったりした時間を過ごせました。
[PR]

by meimei39 | 2006-10-29 17:31 | 外ごはん
2006年 10月 28日

お得でした!

f0079508_17254975.jpg『藤井恵さんの幸せごはん』(レタスクラブ)
今週は結局平日は1回しか更新できなかったなぁ…トホホ。でも来週は旅に出るので、久しぶりに旅ネタをアップできるから嬉しいなぁ。お楽しみに♪
さて。今日はわりと早起きできたので、オット君とうりゃ~と片付けや衣替え、布団替え(?)しました。クリーニング出したり取りに行ったりもひと仕事ですね。帰りにスーパーによって買物していたら、新古本コーナーを発見!オット君に「5分だけ見させて!」とお願いして、買ったのがコレ。新古本って昔のものが多いけど、コレはわりと新しいね。DVD付きっていうのはやっぱり売れにくいのかな?でも半額以下だったので、ホクホクでした。帰ってから、見てみると、なかなかよかったです。フォカッチャが美味しそうだったんで、作ってみたいな。藤井恵さんのフォカッチャの生地をバンバンやるとこが迫力ありました(^v^)。本のレシピは子供が喜びそうなものから、果実酒まで、どれも美味しそうでした♪
[PR]

by meimei39 | 2006-10-28 17:59 | 本棚
2006年 10月 23日

いれもの好き。

f0079508_21543986.jpg
久々の平日更新かな。今週は毎日早帰りディを目指してるので、ネタさえあれば、週3くらいは更新したいなぁ…できるかな?(急に気弱になる)
さて、土曜日にミント神戸に行ってきましたが、目的は『マリメッコ』と『Marks&Web』に行くことのみでした。ホントはどちらも心斎橋の店に行きたかったけど、なかなか心斎橋に行く機会がないっ!そんな訳でたまたま神戸に行くことになったので、そんじゃあ偵察にと行ってきました。
まあ、なんせ人が多いのでさらっと見るだけのつもりでしたが、マリメッコではコースターを買いました。他の商品はどれもお高くて…コースターは6枚入りだったので、1枚は会社用、他は家用にと。そのすぐお向かいにMarks&Webがありました。ここのいれものが好きなんですわ♪石けんもよかったけど、自前のがまだあるので、今回はキッチンリキッドソープとボディ&ハンドクリーム、そして、ミニトートまで買ってしもた。相変らず、いれもの、袋物が好きなんです。手荒れが酷いのに、ハンドクリーム嫌いな私だけど、これならプッシュプッシュでさらっと使えそうです。ホンマ、ここの容器は可愛いのぉ~(^v^)
[PR]

by meimei39 | 2006-10-23 22:11 | お買い物
2006年 10月 22日

Tea House MUSICA 神戸店

f0079508_18131557.jpg
昨日はひさ~しぶりに母と神戸に出かけました。
午後2時ごろに着いて、とりあえずミント神戸へ行きましたが、す、すごい人…。休日の神戸なんて久しぶりなもんですから、人の多さにただ圧倒されました。何故か2階から細くなるエスカレーターを上り、一番早く食べられそうな、『函館市場』でランチしました。神戸まで来て回転寿司とは…とほほ。
その後はお目当ての店でちゃちゃっと買物して、ミント神戸脱出!BALビルの無印良品でメガネを直してもらって、うろうろ買物。疲れてきたので、電車の乗り換え時に慌てて買った『神戸地図本』に載っていた、BALビル近くの『Tea House MUSICA 神戸店』に行きました。コーヒー派の母に「たまには紅茶でケーキでもいいんじゃない?」と誘いました。
細長い店内ですが、お客さんは女性ばかりだし、禁煙席もあるのがいいね。窓際に座れました。出てきた紅茶のカバーが可愛いです。
f0079508_232645.jpg
私はスコーンセット。昔はよくスコーン作ってたなぁと思いつつ。ジャムは、苺、ブルーベリー、りんごの3種類がついてました。生クリームはたっぷり♪
f0079508_234164.jpg
柿好きの母が頼んだのが、柿のショートケーキ。ちょっと味見しましたが、スポンジフワフワで美味し~い♪柿のソースもいけますね。私もケーキにすればよかったとちょっと後悔。(スコーンが結構ボリュームありすぎたので…)
久しぶりに本以外の買物して、おいしいティータイムを過ごす事ができて、楽しかったです。せっかく神戸本も買ったので、また色々攻めていかなきゃ。
[PR]

by meimei39 | 2006-10-22 18:17 | おやつ
2006年 10月 15日

パイ好き。

f0079508_0155246.jpg昨日わりと早く寝たにもかかわらず、今朝は9時過ぎまで寝てしまった…いい天気だったので、慌てて洗濯機をガンガン回しました。午後からでも出かけようかと思いきや、メダカの世話(オット君の実家に引越しさせる予定なので)で汗だくになって疲れたオット君は昼寝…そんなわけでお出かけも中止にして、クリーニング出しに行くついでにスーパーで久々にチョコ以外のお菓子を買いました。すごく迷って選んだのがコレ。懐かしの不二家のホームパイです。昼間はまだ暑かったのでアイスラテと一緒に。発酵バターを使ってるだけあって、美味しかったです。寒くなってくると甘いものが恋しいデスね♪
[PR]

by meimei39 | 2006-10-15 00:30 | おやつ
2006年 10月 14日

やっと。

f0079508_950283.jpg
今週は仕事が4日間だけだったけど、もうバタバタの週でした。気になっていた案件がなんとか片付いて、やっと気持ちよく飲めるわ~ってことで、久しぶりにオット君と待ち合わせして飲みにいきました。2軒ほどフラれてから、3軒目の鶏料理の店でやっと入れました。嗚呼、ビールが美味しい♪炭火焼き鶏、串焼き、サラダなどあれこれ頼みましたが、一番嵌ったのが、このきゅうり。 ぼりぼりいくらでも食べられちゃう。おかわりもしましたヨ。
f0079508_9533988.jpg
シメもしっかりと。今回はめずらしくカレーうどん。チェーン店なんだけど、お店によって味が違うそうで。普通のカレーうどんを頼みましたが結構肉入ってますね。もっとネギあればうれしいけど。(ネギ好き)
これらの店は新居のすぐ近くなんです。もう絶対ご飯作らなくなること請け合いだわ!でも近所にこんなにたくさん飲み屋があるなんて…うれしすぎるぅ~って思いながらタクで帰りました。
[PR]

by meimei39 | 2006-10-14 10:04 | 外ごはん
2006年 10月 06日

今日の晩ご飯。

f0079508_20532865.jpg

明日から連休ですね~ってなわけで、ただいま静岡へ向かってマス。浜松過ぎたあたりです。お弁当は阪神のデパ地下の柿安ダイニングの30品目バランス弁当♪お腹いっぱいで眠い…(ρ.-)ネムイ
[PR]

by meimei39 | 2006-10-06 20:53
2006年 10月 04日

おにぎり食べたい。

f0079508_23541837.jpg
やっと『かもめ食堂』を見ることができました!今日はめためたに疲れてたけど、やっぱりすぐ見たくて…。小林聡美さんいいですね。あんなステキな女性になりたいな!あの日本かぶれの男のコ、最初に着ていたニャロメのTシャツがいかしてました(^_^)v
鮭のおにぎり食べたくなってしまいました。
あと、おまじないをしたおいしいコーヒーも。
[PR]

by meimei39 | 2006-10-04 23:54 | お買い物
2006年 10月 01日

マフィン

f0079508_1631790.jpg
今日は一日家でのんびり…試験勉強もはかどらず、悶々としていたので、気分転換にマフィンを作ってみました。前にオレペに載っていた食事マフィンっての。ちょっと入れた塩と黒胡椒がポイント。焼きたてを食べてみたらおいしかった。でもイメージしたのとちょっと違うのは、私の作りかたがマズかったのかな?ま、オット君には好評だったからいいか。
[PR]

by meimei39 | 2006-10-01 16:03 | おやつ