<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 31日

1周年!

f0079508_20542163.jpg

今日で仕事始めて丸1年。
オット君と安旨居酒屋で乾杯!
醤油味のタコ焼きが旨くて、お代わりしました\(≧▽≦)丿
[PR]

by meimei39 | 2007-01-31 20:54
2007年 01月 28日

ご褒美♪

f0079508_20372356.jpgぐふ。ついに買っちゃいましたよ。コレ。昨年末にボーナス出たときに自分へのご褒美を…と思いつつ、すっかり忘れてたので、先日買おうかなと家電屋さんへ行くと、見事に無くて…(T_T)。そのあとショップチャンネルでナノケアをこれでもかとアピールしていたので、ますます欲しくなってしまったのだ。今日は、用事で大阪に出たので、今日はあるかなと見てみると、前よりちょっと安くなってて、在庫もあったので、ソッコー買いましたよん♪精製水も買って準備バッチリ!
最近ロクにお肌の手入れしてないので、コレを機会に”キレイなオネーさん”目指して頑張りますわ~!(オネエさんっての、だいぶ無理あるわ~)

追伸:使ってみました!初日なんでまだ効果は分からないけど、「手入れしてます」って感じが自己満足(笑)。クールパターは冷たくて超気持ちよかった!
[PR]

by meimei39 | 2007-01-28 20:37 | お買い物
2007年 01月 28日

とりあえず買いでしょ。

f0079508_20312174.jpg迷うことなく手にとりました。
神戸店は2007年オープンだって。
来年かと思ってたから嬉し~いヽ(^o^)丿
ついでにココのカフェラテも美味し~い♪
[PR]

by meimei39 | 2007-01-28 12:31 | 本棚
2007年 01月 27日

あと何回食べられる?

f0079508_2037291.jpg今日のお昼ごはん(?)です。大好きな餃子ちゃん。引越しまであと何回食べられるかなぁと思いつつ、あっつあつ、ジューシーな餃子をいただきました。(1人前20円値上げしてました。それでもボリューミーな餃子1人前6個220円)
昼からは引越しの見積りに2社来てもらった。3月の春休み直前の時期の引越しは初めてなんだけど、(前回は4月に入ってから)こんなに値段が高いとは!ビックリ仰天。伊丹→大阪市内なんでもっと安いかと思ったけど、やはり1年で一番のピークだからって…。しょうがないけどね。2月引渡とかのほうがお得なんだね。4月の2週目くらいから安くなるみたいだけど、4月は二人とも仕事が忙しいし、出来れば早く入居したいから、値段のことはあまり言ってられないのかなぁ(>_<)。明日も別の引越し屋さんに来てもらうので、それで決めちゃおうと思います。引越しの日が決まったら、逆算していろいろ手続きのスケジュールを考えないと。ホンマに忙しくなってきそうやな~と実感。
ここの狭~い餃子屋さんもあと何回食べに来れるかな?と。でも引越し前の忙しい時期は結構食べに来ちゃうかも。ニンニクでパワーも付けなあかんしね(笑)。
[PR]

by meimei39 | 2007-01-27 20:37 | 外ごはん
2007年 01月 25日

久しぶり!

f0079508_18244854.jpg

久しぶりにこんな時間に帰れた~\(≧▽≦)丿
嬉しいな♪何しよかな。まずはごはんの用意せなあかんね。
[PR]

by meimei39 | 2007-01-25 18:24
2007年 01月 15日

うちごはん。

f0079508_2323540.jpg『うちごはんにおいでよ』 
たかはしみき・著(アスコム・1200円税別)

久々の本棚アップですよ~。と言っても、買ったのは12月中旬ごろかな。”こげぱん”のキャラクター原案でおなじみのたかはしみきさんの料理エッセーイラスト本です。たかはしみきさんの本は『まいにちトースト』以来2冊目です。
もうとにかくイラストが可愛くて、食べ物の絵もとっても美味しそうです。ちゃんとレシピも載っているので、重宝ですね。今週末は、高校時代の友達と新年会なので、どれか1品作ってみようかしらん♪今回は多分ちゃんと下準備する余裕がないので、手抜きになりそうだけど、お許しを~ヽ(^o^)丿
[PR]

by meimei39 | 2007-01-15 23:46 | 本棚
2007年 01月 15日

いよいよ。

f0079508_028630.jpg土曜日はマンションの登記委任手続き&管理説明会で難波まで朝から出かけてきました。登記関係の処理は司法書士事務所の方から説明と署名などを坦々と済ませました。書類もきちんと揃えていったので、スムーズに済みました。あと、誘導されるままに、鍵の引渡の日程、書類の整備、管理関係、インターネット、電話、スカパーなどなど、結局2時間近くかかりました。引越し関係の打ち合わせでは、今のところ引っ越し予定の日には、ウチしか予約入ってないみたい。やっぱり引渡後すぐの週末に引っ越しが集中してるみたいですね。ウチは忙しい時期(3月)ヒンシュク覚悟で平日に休みとるので、なんとかこの日に引越しできたらいいな~と。いや~ホンマにいよいよって感じ。
本日の仕事を終えてほっとして、高島屋のディンタイフォンでランチして、散歩がてらに家具屋さんやら、いろいろと。歩き疲れたので、靱公園のすぐ横のカンテグランテでお茶しました。メープルシフォンのケーキセットです。この生クリームたまりません!結構ボリュームあって、満腹でした。窓から見える靱公園の緑がいいですね。夕方早めに帰ったけど、朝早くから出かけたので、疲れましたわ~。
[PR]

by meimei39 | 2007-01-15 00:48 | おでかけ
2007年 01月 08日

鯛の利休ごはん

f0079508_23214627.jpg
3連休の最終日の今日は一日ゆるゆると過ごしました。お昼に久しぶりに大好きな『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』を見ました。働きに出る前は、3分クッキング→おしゃべりクッキングと毎日楽しみにしてました♪今はこんな祝日の日しか見れないので、1時5分にテレビをつけて、正座して見ちゃいました(^v^)。今日のメニュー”鯛の利休ごはん”は見るからに華やかで美味しそう♪これで身体にいいなんて、うれしいじゃぁ~あ~りませんかっ!(チャーリー浜風に読んでね)
オット君もノリノリでふたりでスーパー3軒回って、いい鯛とイクラのしょうゆ漬けをゲットして、作ってみました。色味のあさつきがなかったので、三つ葉で代用。イクラってそんなに好きではないけど、この華やかさはイクラでないとだめですよね。胡麻だれに漬けた鯛の刺身もほんのり火が入って、もうまいう~でした♪でもこの土鍋でご飯を炊くのは初めてだったので、完璧!とまではいかなかったけど、それでも美味しかったからよしとしよう。2杯目はスダチを搾って。これもさっぱりしてもう箸が止まらない~。やっぱり畑先生のレシピはすごい!
それと、ちょっとした手間だけど、小口切りにした白ネギを晒しに包み、水にさらすという手順は、白ネギのヌルっとしたのを洗うためで、これをした後のネギは見た目も違ってパリっとしてました。(う~ん、上手く表現できないな)畑先生、ごちそうさまでした!
[PR]

by meimei39 | 2007-01-08 23:35 | うちごはん
2007年 01月 06日

食べて喋って。

f0079508_0759100.jpg
昨日帰省中の幼なじみのmayuちゃんからメールでランチのお誘いがありました!すご~く久しぶりだったので、もう嬉しくて♪今日はあいにくの雨かなと思って出かけたら、待ち合わせの三宮に着いた頃は雨もあがっていて、ラッキー(^v^)。早速栄町の方面へランチスポットを探しにテクテク。途中こじんまりとした可愛らしい雑貨屋さんとかみながら、パン屋さんの2階でランチすることにしました。トマトと野菜のスープのあと、このサンドイッチプレートが出てきました。五穀入りのパンは香ばしくて美味しい!具も3種類どれも美味しくってグッドでした。コーヒーも飲んでまったりゆったりできました。いつも三宮周辺で済ませてるので、新しいスポットを探索できて満足満足♪
f0079508_0243013.jpg
ランチの後はあちこちテクテク歩いて、本当によく歩きました。行ったことない場所にmayuちゃんの案内で連れて行ってもらって、楽しかったワ!歩き回って喉も乾いたので、ちょっとお茶タイム…といいながら、しっかりスイーツも食べてます(笑)。見よ!この断面!こんなにいろいろ果物が入ったミルクレープって初めて♪あっという間に食べちゃいました。
楽しい時間はあっという間で、気が付くともう夕方。また遊ぼうね~!懐かしい中学校時代の先生や、ジャージの話、またしようね!
[PR]

by meimei39 | 2007-01-06 22:07 | 外ごはん
2007年 01月 03日

初ロール。

f0079508_225028.jpg
いよいよ休みも終り。すでに昨日からブルー入ってたけどね。気分を紛らわすためケーキを作ってみた。初めてロールケーキに挑戦。オーブンの天板が大きかったので、ちょい小さめのロールになったけど、味はグッドでした。甘さ控えめでオット君にも好評♪きび砂糖を使ったのでちょっとブラウンがかったスポンジ&クリームでしたが、家のおやつならではって感じでよしとしよう。でも生クリームもちっと入れてもよかったかな?
[PR]

by meimei39 | 2007-01-03 22:05 | おやつ