<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 25日

ちょいと休憩。

f0079508_15171089.jpg
やっと引越しの準備をスローですが始めました。同時にゴミも出るわ出るわ。明日は生ゴミの日なので冷蔵庫の未確認物体(?)もチェックチェック!ありましたよ、奥のほうからカピカピになった白味噌、期限切れの酒盗などなど。今日は冷蔵庫の残りモンを総動員したカレーを作る予定。(ルーも中途半端に残ったのがポロポロでてきたので)気がつけば引っ越しまで3週間ちょっとなので、のんびりしてられないです。
バーミックスも箱にしまっておこうと思って、その前に何か使おうということで、混ぜるだけのチーズケーキをガガーっと作りました。本当は1晩寝かせたほうが美味しいけど、待ちきれなくて休憩タイムにコーヒーといただきました。寝かせてないのでチーズの濃厚さはないけど、スフレみたいな食感もなかなか。甘いもんで一息ついたところで、もうちょっと頑張ろう!試験勉強もせなあかんけど、勉強よりは荷造りのほうがいいので、とりあえず荷造り優先で!(いいのか?!)
[PR]

by meimei39 | 2007-02-25 15:17 | おやつ
2007年 02月 25日

素敵な雑誌デス。

f0079508_10425497.jpg久々の投稿でございます。まずは近況を…先週は会社のボーリング大会のあった木曜日以外連日8時くらいまで残業して、帰りがオット君と同じになることがほとんどだったので、またまた外食ウィークになってしまいました(爆)。
金曜日はオット君が危うく(?)尼崎まで帰っていたのを戻ってきてもらって、福島で飲みました。おでんのお店『花くじら』の本店を覗いてみると、すごい行列だったので、諦めて近くの焼き鳥屋さんへ。なかなか美味しかったデス。そのあとシメに何しようと界隈をウロウロ。オット君が行ってみたかったという、『市丸屋台』へ。ちょうど1組お客さんが出た後だったのですぐ入れてラッキ~♪シメのラーメンだけのつもりが、しっかりおでんとチューハイ(オット君は熱燗)頼んじゃった!でも大根おいすぃ~(#^.^#)!ラーメンは市丸ラーメンを注文。これまた好みのお味で完食しました。はい、明らかに食べすぎですね~。反省、反省。やっぱり金曜日って危険だワ。

そしてそんな危険な飲み歩きを助長するような本を買ってしまいました。
『あまから手帖・3月号』です。関西以外の方に説明すると、この雑誌は関西版『dancyu』みたいなもんでしょうか?紙質も上等な感じで、お値段も780円となかなかなので、ツボな特集の時しか買いません。今回はストライクな特集『新店続々…キタが熱い!~北新地・西天満・福島・梅田・中津~』でしたから、即買いしました。新居がこのエリア内なのデスよ。徒歩圏内のお店も多々載ってましたので、オット君からも「買っといて」とご指令もあり(笑)。これでまたエンゲル係数上がること請け合い。ついでに体重も…。

後ろのもう1冊は一瞬通販雑誌とは思えないような、ディノスの通販誌です。ケンタロウさんや飛田和緒さんも登場していて、結構読んでいて楽しい。新居のカウンター下に収納棚を置きたいのでいろいろ探していたら、なかなかいいのが見つかったのでとりあえず買っておきました。最近通販雑誌が我が家にあふれ出しています。カウンター下って結局無駄なスペースなんで、収納棚を置くと無駄が無いなと思うけど、家具屋ではなかなかいいのが無くて、結局通販のが数はあるんですよね。ま、引っ越ししてから買うことになるけど、あれこれ欲しいものが出てきそうで大変(汗)。今日はこれから荷造り頑張りま~す!あと24日しかないので、ボチボチ焦らないと!
[PR]

by meimei39 | 2007-02-25 11:26 | 本棚
2007年 02月 20日

すみません。

f0079508_2258687.jpg

昨日今日と8時近くまで残業して、オット君と帰りが一緒だったので、連ちゃんで外食。めちゃ眠いです…
コメントのお返事遅れていてすみませんm(_ _)m週末になるかもしれません。とほほ。
[PR]

by meimei39 | 2007-02-20 22:58
2007年 02月 13日

中食バースディ。

f0079508_02254.jpg
昨日はオット君の誕生日でした。毎年祝日なので、今回もちょっと張り切ってご馳走を作ろうかと思っていたけど、病み上がりということもあり、オット君が中食でいいよと言ってくれたので、お言葉に甘えて、オール中食のごはんになりました。はは。ホンマは梅田のデパ地下でも行ければよかったけど、まだ人ごみに出るのは怖かったので、近所のイカリスーパーでお惣菜を揃えました。ローストビーフが美味しかったわ♪他にサラダ系を3種類買って、チョリソーも焼いてそれなりのボリュームのディナーになりました。体調もほぼモトに戻ったということで、お酒も解禁~♪ああ、健康って素晴らしいっ!この1週間はオット君にも迷惑かけたけど、こんな妻ですが、これからもよろしく、ずっと元気で仲良くしてね!それとせっかくの40歳の誕生日なのに、何もできなくてごめんね。
[PR]

by meimei39 | 2007-02-13 00:30 | うちごはん
2007年 02月 10日

ご心配おかけしました!

f0079508_2343165.jpgいや~今回の風邪はホンマに35年生きてた中で、一番長引いた風邪かも。月曜日夕方から発熱して、結局金曜日明け方まで熱が続いてたから。インフルエンザでもなし、溶連菌感染症でもなし、結局なんだったのか?なんしか手ごわい風邪ということなのかな?
火・水曜日は休んで、木曜日は朝方に薬で熱下げて仕事に行ったものの、夕方にはボ~っとしてきて何とか家に帰って熱測ったら、8度7分あった(爆)。さすがにやばいと思って速攻で寝て金曜日朝にはなんとか平熱になったけど、体力が無くて午前中だけ休んで、午後から仕事へ。そんなこんなであっという間の苦しんだ1週間でした。これからは今まで以上に手洗いうがいを念入りにしようと心に誓いました(笑)。皆さんも喉風邪にご注意!

で、全然関係ないけど、スーパーで見つけたちっちゃいジョニーの3つセット。その名も『男の3連チャン』!(←新しく文字のフォントや色をつけられるようになったので試してみた)近所のスーパーでもジョニーの新作を見れるなんてすごいな~。
[PR]

by meimei39 | 2007-02-10 23:43 | 日記
2007年 02月 07日

今日も…

今日も仕事休んでしまいまして…熱が上がったり、下がったり…大体は一晩で熱下がるのに、こんなん珍しいわ。2日続けて休むの初めてで、周りに仕事のことで迷惑かけて申し訳ないですΣ(T▽T;)グワーン
明日はなんとしても熱下げな!
コメントのお返事遅れます。ごめんなさいm(_ _)m
[PR]

by meimei39 | 2007-02-07 17:48
2007年 02月 06日

風邪っぴき

f0079508_14493246.jpg

昨日から喉の調子が悪く、帰りに病院行ったら、既に熱あり、喉がかなり痛い…
でもインフルエンザではなかったのが幸いでした。
今朝は熱下がりましたが、まだしんどかったので仕事休みました。病欠は2回目デス。
昼からまた8度8分熱が出ましたが、今は落ち着いてます。
インフルも流行ってるようだし、皆さんも気をつけて下さいな('◇')ゞ
(といいつつ、BLOGをアップしてる私って…携帯からですよ!もちろん)
[PR]

by meimei39 | 2007-02-06 14:49
2007年 02月 03日

かわゆいヤツ。

f0079508_0584926.jpg
引越しを控えて、今は食器とかは買い控えしなきゃいけないけど、正月開けにイッタラのオリゴがセールだったのでまとめ買い(…って言っても2枚ずつだけど)してホクホク♪そして今回またネットでティーマの可愛いミニ皿を見つけて思わずクリッククリック♪10枚セットをゲッチューしました。我が家の初ティーマ君です。引っ越ししたら、少しずつ揃えていきたいなぁ。ネットショップの納品書が入ってる封筒も素敵なデザインですね~。
[PR]

by meimei39 | 2007-02-03 23:50 | お買い物