<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 31日

デザート

f0079508_23435933.jpg

セブンイレブンのソフトクリーム。
疲れたときは、甘いもんが美味しいね。
[PR]

by meimei39 | 2007-03-31 23:43
2007年 03月 26日

今年は中華で。

f0079508_035866.jpg
昨日は11回目の結婚記念日でした。去年はフンパツしたし、今年は引越の後片付けでそれどころじゃないから、別になんもしなくていいかな~と思ってたけど、やっぱり直前になって、「年に1回のことだし、いつもB級グルメばっかだし、たまにはリッチに…」と、前日に近所のホテルの広東料理のお店に予約を入れました。
メニューは、広東風オードブル盛り合わせ、酸味と辛味入り高級ふかひれ姿煮込み、北京ダック、和牛サーロインとなまこの炒めXOソース、活あわびの姿煮込みオイスターソース季節野菜添え、車海老入りアボガドのオーブン焼カレー風味香港風、豚肉細切りともやし入り焼きそば、フレッシュフルーツとプリンの盛り合わせ…でした。どれも美味しかったけど、オット君に言わせれば、ミナミで食べた7500円の中華のふかひれコースのがずっと美味しかったと言われてしまった…がびーん(T_T)。ショックを受けていた私に、オット君はそのふかひれコースに連れて行ってくれると約束してくれました。ちゃんちゃん。
まぁ、そんなわけで12年目もよろしくね。
[PR]

by meimei39 | 2007-03-26 00:16 | 外ごはん
2007年 03月 23日

引越しの日は麺だらけ。

f0079508_114343.jpg
いきなり天下一品のラーメン登場~♪今日のお昼です。今朝は6時半に起きて、準備を済ませ、8時から引越作業開始!見積りでは作業員3人と聞いていたけど、実際は10人近く来てくれたので、10時前には引越し作業完了しちゃいました。でも鍵の返却や、照明を1個取り外すのを忘れてたりして、道も混んでたので、現地には11時くらいに到着。エレベーターの待ちもなく、スムーズに進み、2時前には荷入れが完了!おお~、下手したら夜になっちゃうかとビビッてたけど、早く終わってよかった♪ってことで、2時ごろお腹ペコペコだったので、こんなガッツリメニューになったというわけ(^v^)。
f0079508_181188.jpg
大好きな唐揚げも注文。カリッカリでジューシーで美味しかった!天一久しぶりだったけど、美味しかったワ。さすがにラーメンはあっさりを注文したけど(笑)。
f0079508_194171.jpg
また家にもどってから、黙々と段ボールを開けて片付ける…それにしても、キッチン関係の多いこと!!ちょっと収納的にもやばいっす(汗)。それでも頑張って片付け、夜9時過ぎにやっと晩ご飯にありつけました。お店は前から行ってみたかったお蕎麦屋さん。引越し蕎麦ということで。まずは、ビールと板わさ、そして出し巻きにぬる燗。う~ん、渋いね。
f0079508_1133883.jpg
最後は盛りそばを。麺にこしがあって、久しぶりの蕎麦に感動!うどんもいいけど、蕎麦もええな~としみじみ。お店のインテリアもシックでオシャレ。こんな空間にあこがれる~といいつつ、家に帰ると現実が…。後は週末に頑張るとして、今日はもうギブアップです。おやすみなさ~い(-_-)zzz
[PR]

by meimei39 | 2007-03-23 01:15 | 外ごはん
2007年 03月 21日

最後の日。(3/22追記)

f0079508_22195367.jpg
引越の前の日が祝日ということで、引越の日が決まってから、前日は朝から地元のお気に入りの店でごはんを食べようと決めてました。
朝ごはんは、ブログでも何回も登場した近所の喫茶店で。モーニングに行くのは久しぶりです。祝日なので混みそうだと思ったんで、9時オープン直後に行きました。最後はいつもの…と思ってたんですが、オット君はクロックムッシュ、私は新しい山形パンをチョイスしました。日替わりコーヒーは初めての種類だったけど、とっても美味しかった~♪注文後豆を挽いて丁寧に1杯ずついれるコーヒーはやっぱり美味しいな。大阪にもお店はあるけど、ここの小さめのお店が大好きでした。ごちそうさま。
f0079508_22253741.jpg
昼はこちらも何度か登場している餃子のお店。これまたオープン直後に行きまして、座った瞬間瓶ビールとコップ2つ、餃子が5人前と自動的に注文が通ってました(笑)。少し待って焼きたてあっつあつの餃子のカリッと香ばしい焼き目の皮とジューシーな具のコラボにもう何も言うことはありません。餃子はオット君が撮影してくれましたが、数枚のうち、これが一番迫力あったので、この写真にしました。この店は餃子大好きな妹を招待(?)したかったのに、機会がありませんでした。残念。大阪にも同じお店があるので、また行ってみようと思います。でも他の店とは違い、餃子とビールのみのこのお店が一番のような気がするなぁ。。。

夜はこれまた定番のかすうどんのお店に行きました。ご主人と別れを惜しみつつお腹いっぱい食べて飲みました。…が、カメラのケーブルをしまちゃったので、引越後に続きをUPします。

明日は早起きして、8時には引越作業が始まりますので、もう寝ます。お休みなさい。(-_-)zzz

☆追記☆
最後のディナーはいつものかすうどんのお店。これまたいつもの生中とゲソの唐揚げなど定番のおつまみでお酒も進みます。引越の準備も終わった後だったから、よけいホッとして呑めました。最後はやっぱりいつもの月見ネギのかすうどんで。ネギたっぷり~ネギ好きとしてはこの緑と卵の色のコントラストにくらくらしそう~。
f0079508_0484745.jpg
どのお店も3年間お世話になりました!本当にずっと住みたいな~と思っていた街でした。生まれた街でもあるから、思い込みもひとしお。また機会があったら、遊びにいきます!ごちそうさまでした!
[PR]

by meimei39 | 2007-03-21 22:40 | 外ごはん
2007年 03月 21日

こんな時でも。

f0079508_17281164.jpg明日は引っ越し…という時期にもかかわらず、昨日こんなん買ってしまいました。『REAL SIMPLE』最新号です。オマケのトートにつられて…。帰ってから中身を見てみると意外と頑丈そうなつくりでした。まさにお弁当用にぴったり!いよいよ明日は8時から引っ越しです。今日は午前中からバタバタ働いております。あとちょっとのラストスパート頑張ります!寝た~い(-_-)zzz
[PR]

by meimei39 | 2007-03-21 17:32 | 本棚
2007年 03月 17日

ぴったり!

f0079508_818890.jpg

昨晩搬入してもらった洗濯機。サイズ的には問題無かったけど、なんしか大きいんで無事設置完了してホッとしました(^O^)。
今日は私は仕事、オット君は新居で家具待ちです。行ってきま~す(*^-')ノ
[PR]

by meimei39 | 2007-03-17 08:18
2007年 03月 13日

引渡し。

f0079508_22165196.jpg今日はついに引渡しの日でした。私はお休みをいただいたので、朝からバタバタとホームセンターやらで買出しをして午後イチにオット君と待ち合わせして、区役所へ異動届を出し、ついに大阪市民となりました。サクッとお昼を済ませて、タクシーで現地へ。引渡し会では、個々に鍵を受け取り、管理関係の説明を流れ作業で受けてわりと短時間で終了。それからいよいよMY鍵で新居へ。内覧会で2度来たものの、やっぱり自分の鍵で入るのってなんだか嬉しいです。今日は曇ったり晴れたりの寒空でしたが、ちょっと日が差したので1枚パチリ。早速新居近くに借りたトランクルームからNEW掃除機を持ってきて、掃除を始めました。やっぱりいつもより丁寧になりますねぇ(笑)。それからクイックルワイパーをかけて、シートタイプのワックスをかけました。f0079508_2225950.jpg会社を早退してきたオット君、ネクタイ姿で掃除機かける姿がおもろいワ(^v^)。思わず激写。ガスの開栓がまだなので、床暖房をつけられないので、部屋の中が結構寒かったなぁ~。なにもモノがない分余計寒々しい感じがするのかな?途中、エレベーターに乗ったとき同じ階から若い女性が先に乗り込んでおられて、声をかけられたので、私は内装関係の方かと勘違いし、(でっかいファイルとか持ってらしたのでつい)ちんぷんかんぶんな応答をしてしまいました。途中で「住人だ!」て気付いたけど後の祭り。いきなり失敗やん。あとでオット君に「どうしよ~、気ぃ悪くしたかな??」って聞くと「ん~、何言ってるのって思ったかも知れんけど、大丈夫でしょ」とのこと。う~反省反省。そのあと別の階の方とはスムーズにお話しできて、ホッ。これから多分長いお付き合いになるかもしれないから、最初が肝心ですよね。といいつつ、いきなりミスしてる私…。
f0079508_2233563.jpgさて、5時くらいにひととおりやることを済ませて、さくっとご飯食べて帰ろうと外に出ると吹きすさぶ風の冷たいこと!ふいと見かけたおでん屋さんにふらふら~と吸い込まれてしまいました。いつも行列が出来るというこのお店、さすがに5時ジャストだけあって、2組目の客でした。いつもはとりあえずビールな我が家ですが、今日は焼酎のお湯割りをいただきました。ほかほかおでんに焼酎ってこれまた合うね~。このほかにもチーズ入りのロールキャベツや鯨のベーコンで巻いた水菜など食べた事無いおでんダネが新鮮でした♪
今日は一日バタバタしていたので、休んだような休んでないような…お疲れのオット君は8時台に寝てしまいました(笑)。私も明日のために今日は早く寝ます。おやすみなさい。
[PR]

by meimei39 | 2007-03-13 22:39 | お引っ越し
2007年 03月 12日

お腹減った…

f0079508_2111346.jpg

今帰りの電車から、BLOGを見ると、皆さんからの暖かいコメントが!ありがとうございます!嬉しいです!
風邪はもう大丈夫ですo(^-^)o多分疲労で免疫力が落ちてるためだと思います。
ちょうど私が腹空かせてる時間にオット君は、こんなゴーセーなてっちりを食ってやがる!う~空腹に効く画像やわ(´A`)。
明日はいよいよ引渡し。お休みもらったので、明日こそはお返事&更新しますから~(≧Д≦)ゞ
[PR]

by meimei39 | 2007-03-12 21:11
2007年 03月 11日

おわび。

先週から風邪、残業、引っ越し準備でヘロヘロです。
お返事、更新もう少しお待ちくださいませ。m(__)m
ごめんなさい。
[PR]

by meimei39 | 2007-03-11 23:33 | 日記