コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

緑とスイーツ。

f0079508_11594518.jpg
このGW前半は毎日なんかしら配達があったので、出かけるにしてもご近所のみでした。昨日は朝からチャリンコに乗って、淀川河川敷までチャリチャリ。帰りにウェスティンホテルにスイーツを買いに行ったけど、まだオープン前だったのでスカイビルの庭園を散策。緑があって、川(人工ですが)もあって、マイナスイオン充電やわ~。緑が目にやさしいですね。
f0079508_1252084.jpg
ウェスティンのペストリーショップ『コンディ』はケーキとパン、ジャムなどが売られていて、すごく目移りしちゃったけど、買ったのはマンゴープリンでした(ちょっと器狙いとの説あり)。晩ご飯はワインの会(?)だったので、食後のデザートにぴったりでした。今度はフルーツたっぷりのエクレアを狙ってます。
f0079508_122676.jpg
あと、オリジナルのアメリカンクッキー(1度に1枚食べられないくらいでかい!)を6枚買ったので、ウェスティン大阪のシャトルバスチョロQをゲットして、オット君にんまり。しばらくおやつには不自由しないでしょう(笑)。
[PR]

by meimei39 | 2007-04-30 12:12 | おでかけ
2007年 04月 28日

雲の上の寝心地♪

f0079508_046116.jpg
いきなりのどアップですが、本日待ちに待ったベットがやってきました。
今回初めてベッドを買うということで、初めは大塚家具で高級ベッドを勧められたけど、あまりに高かったので、他もチェックようかなとベッドといえばシモンズかなと思い、本町のショールームに行ってみました。するとウェスティンホテル仕様のオリジナル商品があると聞いたので、引越前にその『ヘブンリーベッド』が置いてある部屋に泊まったりして、念入りにチェックチェック!結局、ヘブンリーベッドのキングサイズが一番長さがあったので、背の高いオット君(181cm)もOKってことで、ベッド本体、マット、シーツ、枕、ピローケースを買いました。
f0079508_0561798.jpg
マットはダブルクッションです。これは通気性もいいらしく、マット自体も長持ちするということで、マット全体は高さが出ちゃうけど、寝るのが大好きなので、寝心地最優先でチョイスしました。
今日はウェスティン大阪の担当者の方もわざわざ来てくださって、恐縮しちゃいました。
f0079508_112930.jpg
とりあえず、シーツやピローをセッティングしたら、こんな感じです。布団は他で買ったので、来週着を待つばかり。早速昼寝しましたが、速攻(-_-)zzzでした(笑)。35年間ずっと床で寝てたので、ベッドってどうなんかな~と思ったけど、なかなかええ感じでした。ちなみにそのとき泊まった宿泊代はベッド代から値引きしてくれるんですよ~♪
[PR]

by meimei39 | 2007-04-28 23:56 | インテリア・雑貨
2007年 04月 22日

しゃかしゃか。

f0079508_10525115.jpg先日『きょうの料理』でグッチさんがすし酢のドレッシングを作ってるのを見て、美味しそうだったので作ってみようと思い、「そういえば、ドレッシングボトルがあったよな~。」とちょっと忘れかけられてた可愛いサイズのミニのドレッシングボトルが久々に登場した。
すし酢と油と柚子こしょうのみの超簡単なドレッシングです。ボトルをしゃかしゃかするだけでいいので、楽ちん♪せん切りキャベツと新玉ねぎに混ぜて、すこし馴染ませて食べると、美味し~いヽ(^o^)丿
私の中でキャベツのサラダといえば、栗原はるみさんのコールスローが定番でしたが、これは更に上をいく簡単さなので、定番化決定!オット君もバクバク食べてました。またキャベツと玉ねぎ買いに行かんと。
1回使い切りの量が作れるのがいいですね。食卓にそのまま出してもいいデザインだし。これから野菜がますます美味しくなるので、もっとモリモリ野菜食べなきゃ。
[PR]

by meimei39 | 2007-04-22 11:02 | インテリア・雑貨
2007年 04月 22日

新しいテーブル。

f0079508_0281214.jpg
先週購入したBテーブル&セブンチェアが昨日のお昼に届きました~。お店で見た感じよりあっさりした(?)色合いで、ちょっと違うかなと思ったけど、まぁ縁があって我が家に来たコなんで、とっても嬉しかったです♪セブンチェアは白にしました。うん、スッキリしていい感じです。

広くなったテーブルで早速パーティーしました…といっても、ほとんど阪神のデパ地下惣菜ですが(笑)。今日は阪神巨人戦ということもあり、デパ地下はすごい人でしたが、めげずにおかず、パン、スパークリングワイン、赤ワインをゲットしました~。は~しんど。

まだ日も高いうちから(17:30ごろ)飲み始めちゃいました。机が大きくなったので、いっぱい置けるわ~って食べすぎです!ゆるゆる~っと飲み始め、気が付けば赤ワインもオープンしてソファに移動してまたゆるゆると…。家飲みいいですね~。

Bテーブルは置いてみると、大きいなと思ったけど、すっきりしたつくりなので、全然圧迫感が無いのが嬉しい!!セブンチェアも足の短い私でも大丈夫でした(笑)。照明も付け替えてえぇ感じになってきました(^v^)。

なんかすっかり落ち着いてきたけど、収納は引越してきたときからそのままなので、GWは整理整頓しなきゃ。もっと効率よく出し入れできるようにしないと。とりあえずカウンター下収納が早く来ないかな~。
[PR]

by meimei39 | 2007-04-22 00:51 | うちごはん
2007年 04月 18日

点滴終了。

昨日は最後の点滴をして、再び聴力検査があったため、4時で会社を早退。病院にいくためとはいえ、あっかる~い時間に外を歩けてルンルン♪検査の結果は、聴力は復活して大丈夫ということでした。ただ、私の場合は目眩を起こさないメニエール病に移行する可能性が高いと言われ、これからも耳には要注意ってことでした。とにかく、治ってよかったです。でも、今日から弱めのステロイドの薬を飲むんだけど、これが、結構しんどくて…でも薬もあと1週間なので、ラストスパート頑張ります!

f0079508_685418.jpg
病院のあと、妹のとこから帰ってきた母と待ち合わせて晩ご飯を一緒に食べました。ずっと忙しくて会っていなかったので、なんかホッした気分。まだ明るい時間だったので、阪急32番街の和食屋さんで靴を脱いでまったりしました。春らしいお弁当セットを注文しました。やっぱり春はタケノコだね♪
f0079508_612153.jpg
だんだん日が欠けていく茶屋町の景色をパチリ。
今日からまたいつもの残業ディが続くと思うと、げんなりするけど、多分7時くらいまでしか持たないと思うので(やる気無し子ちゃんなので・笑)、無理しないようにしま~す(^v^)。
[PR]

by meimei39 | 2007-04-18 06:16 | 外ごはん
2007年 04月 15日

疲れたけど、スッキリ!

昨日はめっちゃ頑張った1日でした。朝から点滴を受けに、病院へ。この日は院長と思われる老先生でした。私の聴力検査のメモを見て、「これ、ひどい落ち方だね~。あと10日来るのが遅かったら、危なかったよ~。」といわれました。品のいい感じの老先生の「超~」に笑いそうになったけど、とりあえず点滴サクッと済ませました。その後阪急で買物し、そのまま、阪急~モノレールで大阪空港へ向かいました。といっても、旅するわけではなく、ACTUS大阪空港店にF1テーブル買いに行ったわけですが、なんと…大規模改装中!もちろん実物はありませんでした(>_<)。問い合わせてもらい、六甲店にあるというので、やっぱり買う前にもう一度実物みたいから、行きましたよ!六甲へ!(阪神新在家下車徒歩すぐでした)

初めて行くACTUS六甲店は結構広く、F1も入り口すぐに鎮座しておりました!速攻靴脱いで高さなどをチェックして、ラグと一緒に購入しました。テーブルは在庫があったけど、ラグはオーダーになるので、GW明けになるそうです…残念。
その後、店内を見ると、おお!フリッツ・ハンセンのBテーブルのチェリーのものがあったので、速攻飛びつきました。というのも、以前イルムスでこのテーブルを見てひと目惚れしちゃってたけど、買うのはためらっていました。引越前だったし、サイズが大きくないかな~などなど。でもずっと密かに(?)狙ってたので、速攻お店の人に在庫確認してもらうと、在庫は無くて、次回の入荷が7月になるというので、とりあえず保留しました。
そのあと、Bテーブル熱が治まるはずも無く、梅田に戻り、イルムスで再び在庫確認。こちらは月曜にならないと分からないと言われ、また保留。ま、無いならしょうがないね~と、照明を買いに今度は本町のヤマギワへ行きました。リビングの照明だけを買うつもりだったんですが、なんと、ここにBテーブルがありました!!色はチェリーではなく、ウォールナットでしたが、実物がなんともいい感じで、「これ、私が買う!」と即決めでした。
トラックの手配がうまくいけば、来週末には我が家へ…。いままで75×75cmのちっちゃいテーブルだったので、大きめのダイニングテーブルに憧れつづけてたので、嬉しい事このうえなし。1日移動しまくりだったけど、スッキリしました~♪
f0079508_18113677.jpg
この日は帰りにインディアンカレーをサクッと食べて帰り、お風呂に入ってから、阪急の『ぷいぷい物産展』で買った佐賀のいかしゅうまいで飲みました。(私はもちろんペリエで我慢)
今朝はこれまた物産展で買った小川軒のレーズンウィッチをいただきました。レーズンの入ったお菓子って得意じゃないけど、これだけは大好き!昔よく新橋のお店でお土産に買いに行ってたな~と懐かしい気分になりました。
f0079508_18121817.jpg
土曜日はよく動き回ったので、11時前には寝ちゃいました。それにしても、買物ってストレス発散できますよね~。ひゃ~怖い怖い。
[PR]

by meimei39 | 2007-04-15 17:54 | お買い物
2007年 04月 12日

ついにきちゃいました。

f0079508_2301974.jpg
↓の記事でも触れたように、今日病院に行ったのは、昨日夕方から急にごぉーーーーーーっと耳鳴りがきて、ずっと水中にいるような違和感がありました。仕事後にさらっと上司に言うと、「それ、ヤバいよ、すぐ病院で診てもらったほうがいいよ」って言われて、またまた~そんな大げさな、と言ったら、まわりに突発性難聴という病気になって入院したという人の話を聞き、ビビリ気味でその日は家に帰りました。でも今朝になってもごぉーーーが続いてたので、さすがに病院行かなきゃと午前お休みもらって行ってきました。診察以外にも結構ながいこと聴力検査をやって、結果は突発性難聴ではなく、低音障害型感音難聴という聞いた事ない病名でした。片耳の低音を聴き取る力が極度に劣っていて、すぐステロイドの点滴打ちますので、1週間毎日来てくださいといわれ、ビックリ。今まで骨折以外病院に世話になるのって風邪とかくらいだったから、結構ショック…原因はやっぱりというか、疲労とストレスだそうです。女の人が多いんだって!兎にも角にも点滴打ってもらい、薬をもらって病院を後にしました。その時は、治らなかったらどうしよう…なんてすごく不安だったけど、帰ってから調べてみるとそんなにたいしたことないみたいで、ホッとしました。でも希にメニエール病に移行することもあるから、めまいとかに気をつけてといわれたので、電車で並ぶとき思わず先頭に並ぶのは控えました。(-"-)

点滴の副作用も今のところないし、病院の後はしっかり銀行の住所変更も済ませて、お昼は天丼定食をしっかりいただきました。…ってことで、大丈夫なんですよ、結局は。でも、ちょっとしたことでも、「あれ?おかしいな」と思ったら、病院に行かなきゃと思いました。今回のことも、昨日の難聴の話を聞いてなかったら、気にしなかったかも。普通に喋れるし、電話もできるし。
会社の人には「やっぱり、疲労とストレスかぁ…」と納得されました(爆)。これを機会に仕事が減ればいいな~…なんて訳ないって!きっと、仕事と引越の疲れがどかっときたんだろうな~。

でも明日から毎日点滴ゴーなので、いつもより早く帰れて嬉しいわ~なんてバチあたりかな?皆さんもたかが耳鳴り、されど耳鳴りですよ。ご用心ご用心。
[PR]

by meimei39 | 2007-04-12 23:00 | 外ごはん
2007年 04月 12日

おはようございます♪

f0079508_912029.jpg

今日は急遽午前休みを取ったので、朝は少しゆっくりできました~(^O^)。いい天気で気持ちいい♪オット君と一緒に家を出て、郵便局、銀行へ異動届け出して、耳鼻科へ(ホンマはこれがメイン)。なんかバタバタであっという間に昼になりそう…(´A`)
[PR]

by meimei39 | 2007-04-12 09:01
2007年 04月 09日

ありがたいなぁ。

f0079508_22444883.jpg
コチラは昨日の晩ごはん。先日NHKの『きよしとこの夜』のグッチさんの料理コーナーでやっていた豚バラのオーブン焼きです。食べたみんなが「おいしい!」と絶賛していたので、作ってみた。…といっても、豚バラに塩コショウして(多いかな?ってくらいするのがポイント)、ローズマリーを乗せてオリーブオイルを垂らしてオーブンで焼くだけ~♪生のトマトも一緒に焼いて、ソースとしてお肉といただきます。このピンクの断面がうまそ~でしょ?ビバ豚肉ですわ♪

んで、今日は決算関係の処理で9時近くまで残業…でも帰りはルンルンでした♪というのも、早めに帰ったオット君がご飯作って待っててくれたんだよ~(#^.^#)。ご飯、味噌汁、野菜炒めとシンプルなメニューでしたが、オット君は実に丁寧に作るので、ピカイチに美味しかったデス!感謝感激です。でも私のほうはこうやって丁寧にご飯作ってないなぁと反省しました。
オット君、ゴチになりましたぁヽ(^o^)丿
[PR]

by meimei39 | 2007-04-09 22:52 | うちごはん
2007年 04月 06日

こんな金曜日の過ごし方。

f0079508_0545019.jpg
今週もあっという間の忙しさでした。期末ということもあり、昼休み返上で働いております。(いつもそうだけど)
そんな私の最近の金曜日のアフター5の過ごし方はだいたいこんなカンジです・・・地味っす!

16:50 終業。
17:00 社内のATMでお金をおろし、社内コンビニでコーヒーとポテチ購入。
17:10 ポテチを同じグループの人におすそ分けし、クッキーやチョコをおすそ分けしてもらう。
      ちょっと一息おしゃべり。
      今日は叔母バカ自慢大会(笑)。お互い姪っ子ちゃんのケータイ写真を見せあいっこ。
17:20 ぼちぼち仕事…
  ↓
20:00 オフィスにほとんど人がいなくなり、帰るモードに。やること山のようにあるが、19:00あたりから
      やる気がなくなってきたので、20:00が潮時かな。
20:20 会社を出る。オット君は飲み会ということで、本屋へ寄ろうと北新地で下車。ジュンク堂大阪本店へ。
21:00 大阪本店は21:00閉店なので、物足りず、ヒルトンのジュンクへ。(ここは22:00まで)
21:40 本を買ってヒルトンを出る。周辺は2次会か3次会へ向かいそうな人たち多数あり。
      駅まで戻るの面倒なので、そのまま徒歩で家路に。ずっと屋内で仕事してるので、外で歩くのが嬉しい♪
22:00 晩ご飯買出しにコンビニへ。金曜日なので、ワイン買いました~(^v^)。
22:10 帰宅。ゆっくりお風呂につかり、ひとりで飲み始めたのは23:00近く。
      疲れた~。でも金曜日の夜って嬉しいね。
      仕事のほうがもっと落ち着いたら、友達誘って飲みに行きたいけど、しばらくはおあずけかなぁ…。

近所には鬼のように飲みにいくとこやご飯処があるけど、やっぱり家がいいね。でも悲しい事に買ったばかりの冷蔵庫は飲み物系ばっかりで食料品がありません。今週末こそは買出しにいかねば…でも、明日は義父の法要で天王寺のお寺さんへ。日曜日は引越段ボール引取りとエアコン2台取り付け工事となんだかんだバタバタしております。大阪空港のアクタスにも行きたいし、週末も忙しいです~。GWにやっと落ち着く感じかな??

コメントありがとうございます。明日お酒が抜けてから(爆)お返事しますね~(^.^)/~~~

余談ですが、マンション前の横断歩道で神田正輝氏とすれ違いました!おお~芸能人やぁ~!
びっくりしたけど、渋くてかっこよかったデス(#^.^#)。明日『旅サラダ』見なきゃ♪(単純すぎ)
[PR]

by meimei39 | 2007-04-06 23:54 | うちごはん