コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 27日

ちょっと前の外食。

f0079508_18473022.jpg
結局今日は1日お休みもらいました。明日その分頑張らなきゃね。というわけで、朝早くから病院へチャリチャリ行きました。おかげで早く済んだので、そのまま買物も済ませて、後は家でのんびりしてました。外は暑いので洗濯も早く乾くわ~。

そんなわけで特にネタはないので、ちょっと前に出かけた際に食べたものをご紹介。このお寿司セットはオット君とオット君母と3人でウチの近所をウォーキングしたときのランチです。このお寿司は結構ボリュームもあって、ざる蕎麦もついて800円(だったと思う)はお得ですよね~♪
f0079508_1853594.jpg
そしてこちらは、約2週間前にオット君と出かけた近所の洋食屋さんのランチ。ちょっとフンパツして牛ステーキです。ライス、スープ付きでしたが、スープが味噌汁ってのが面白かったな。
f0079508_18544511.jpg
オット君はビフカツ。美味しそうだわ~。ビフカツといえば、グリル梵のビフカツサンド食べてみたいなぁ。新世界が本店らしいけど、堂島にワインと楽しめるビフカツオンリーの店もあるとのことなので、今度行ってみよ!

最近は外食も新規開拓してないので、もっとジャンジャン行かなきゃ!
[PR]

by meimei39 | 2007-06-27 18:58 | 外ごはん
2007年 06月 24日

おいしい土曜日。

f0079508_21282210.jpg
今日は一日中一歩も外へ出ず、だらだらと過ごしてしまいました。あぁ、貴重な休みなのにもったいな~い(泣)。今週は病院に行く予定があるので、1日休みたいけど、無理だろうなぁ。6月は休日がないのでつまんないですね。

でも昨日は朝から快晴だったので、7時には起きてパキパキ家事をこなしました。朝ごはんも簡単ですがしっかり食べました。空気がすごく澄んでいて淡路島もばっちり見えました!9時過ぎには寝室に置くドレッサーとチェストも届いて、これで暑い洗面台で化粧しなくてすむわ~♪寝室もあとテレビを買えば、全て設置完了です。テレビはAQUOSの枠が白いのがあるんだけど、それがいいかな~と考えてます。

f0079508_21362325.jpg
午後は珍しくオット君と別行動。オット君は自転車のカゴを取り付けに行って、晩ご飯の買出しをしてくれました。私はコストコの会員期限が切れそうだったので、更新と買物へ行きました。日曜の午後なのですんごい人だったので、ちょっとだけ買物して、カルフールへ。ここでもすごい人…さくっと買物してとっとと退散しました。
オット君よりだいぶ遅れて帰ってきたけど、すでにオット君がメバルのトマト煮を作ってくれていたので、カルフールで買ったオリーブパンとサラダを盛りつけるだけで完成♪
そしてお酒は引越祝いにはいじさんから頂いたCAVAで乾杯しました。ほんのり甘くておいし~い♪メバルのトマト煮はケンタロウさんのレシピですが、美味しかったなぁ♪この魚のダシが出たトマトソースをパンにつけると、まいう~全開!いつも肉系が多いので、もっと魚を食べないとね。
はいじさん、ゴチになりました!ありがとうございました(^.^)/~~~
[PR]

by meimei39 | 2007-06-24 21:56 | うちごはん
2007年 06月 16日

amadanaのトースター(ホワイト)。

f0079508_13264532.jpg
今月上旬のことですが、トースターが我が家にやってきました。注文してから1ヶ月待ちだったけど、やっぱり白にしてよかった~!(黒はすぐ手に入る状態デシタ)ホントはリーズナブルでデザインシンプルな無印のトースターのつもりでしたが、意外とでかくて断念。食器棚に置けるスペースをクリアしつつ、デザインすっきりなもの…と調べるとコレしかなかったのデス。値段もお高めでしたが、実物を見てみると、いい!木の取っ手もいいし、スイッチやタイマー部分もグッドですね。早速食パン焼きました。やっぱりガスグリルではムラがあるし、焦げやすいので、パンを焼くのはトースターが一番ですよね♪ルン♪
[PR]

by meimei39 | 2007-06-16 13:35 | お買い物
2007年 06月 03日

小休止

f0079508_13564879.jpg

オット君の散髪待ち。初めて『暮しの手帖』買いました。
ホームベーカリーが欲しくなりました(≧Д≦)ゞ
[PR]

by meimei39 | 2007-06-03 13:56