コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 30日

うまうまプリン。

f0079508_22243271.jpg
今日はオット君が休みだったので、5時半ダッシュで家路につきました。明るいうちに家に帰るのって久しぶり~!しかも電気不要なくらい明るい浴室でつかるお風呂で疲れもふっとび~。
さて、このプリンは昨日阪神のヴィタメールで買ったフルーツがてんこ盛りにのったプリンです。卵は黄身しか使ってないという贅沢なもんで、食べてみるとやっぱりうまかった。量もほどよく、プリンの甘さとフルーツの酸味がぴったり!甘いもんにはそんなに興味なしのオット君もうまいうまいとペロリと完食してました。他に昼間のワインコーナーでちょびちょび試飲(ホンマはお酒あかんけど)して、勧められるままに7本もワイン買ってもた。どれもおいしかったけど、お店のお兄さんお勧めの甘~い貴腐ワインをスパークリングワインで割って飲むという飲み方、これが美味しかった♪貴腐ワインは栓を開けてから1ヶ月は大丈夫だというので、ちびちび楽しもう…って思ってるけど、この週末ガンガン飲んじゃうメンバーが押し寄せるので、あっちゅ~まに空になる予感(笑)。
[PR]

by meimei39 | 2007-07-30 22:34 | おやつ
2007年 07月 21日

ひたすらのんびりと。

今週は平日4日にもかかわらず、連日8時頃まで働いていた(自分のミスが原因だからしょうがないけどね)ので、今朝はたっぷり8時過ぎまで寝てました。最近は休みの日はひたすら休むって感じで、どこへも出かけてない…せいぜい梅田とか近所のごはんやさんくらい。それでも家でまったりと過ごすのが好きなんでいいんだ~♪
f0079508_23401683.jpg
そんなこんなで、冷蔵庫も空っぽなので、近所でランチすることにしました。行ってみたのは、『Sweet Basil』(スウィートバジル)というタイ料理屋さん。ウチはエスニック系はたま~にしか行かないけど、ここは先週『せやねん!』(関西ローカル土曜朝の番組)の「どこいこ?」のコーナーで紹介してて、近所やんってことでそのうちに行こうと思ってたとこでした。

オープン直後にもかかわらず、既に3組お客さんが。テレビで紹介してた豚肉のタイバジルの炒め物を頼もうかと思いきや、サタデーランチというのがあったので、二人ともそれを注文してみた。で、まずは王道、トムヤムクンと春雨のサラダ。久々のトムヤムクンです。まずはひと口…辛~!すっぱ~!うま~い!の3段活用でした。サラダも結構ボリュームあり。これは期待できそうですね。
f0079508_235941.jpg
次はメインの鶏肉のタイカレーとタイ米、エビとブロッコリーの炒め物。これも辛かったらどうしよう…とちょっと不安なオット君と私でしたが、いずれも辛くな~い。ほっ。このカレーがまた美味しいの♪炒め物のブロッコリーもコリッコリしてて、箸がとまらな~い。でもこの時点で結構お腹いっぱいになってきた。ごはんの量も結構あったので、食べきれるか…と思ったけど、完食しました。ふ~。
f0079508_023817.jpg
デザートはタピオカのココナッツミルク。このタピオカでかっ!そして黄色いのはマンゴー…ではなくかぼちゃ。そして温かいデザートなんですね。これが。夏だし、冷たいものが出ると思ってたのでびっくり。飲み物はマンゴージュースで。濃厚で美味しかったな。このようなお店でコーヒー飲むのは勿体無いもんね~。ちなみにオット君はグァバジュース。

食べてる途中からお客さん来るわ来るわ…駅からちょっと離れてるのにね~。でも後でチェックしたら、有名なお店だということで、いつもこんな感じなのかな?お料理美味しいし、お店の雰囲気もなかなか素敵だし、夜も来てみたいな。それにしても、このランチで1,575円ってお得やわ~♪ただし、お腹空かせて来ないといけませんよ。
[PR]

by meimei39 | 2007-07-21 23:09 | 外ごはん
2007年 07月 16日

近況。

f0079508_1241457.jpg
久しぶりの更新ですね~。なかなかじっくりパソコンに向き合う気になれなくて。
この3連休はリビングのブラインド取り付けから始まりました。リビングが北西に面していてるので、事前にレースのブラインドを取り付けていましたが、実際に住んでみると、窓にUVカットや赤外線カット入れていようが、やはり西日は西日。暑さと眩しさが尋常じゃないってことで、追加で西側のみブラインドを取り付けてもらいました。 なかなかいい感じ♪最初っからブラインドでも良かったのでは?と思うほどです。これで夕方の西日にも目を細めなくて大丈夫ですね。
f0079508_136971.jpg
先週末は久しぶりに前の職場でご一緒した方とゆっくりお茶しました。プレゼントもたくさん頂いちゃいました。前の職場もだいぶ様変わりしているようでした。私のこともすごく心配してくださって、いつも会った後は、元気になるんですよね。ホントにありがたいです。感謝。うさぎの箸置きはさっそく使わせていただいてます(#^.^#)。
f0079508_13102439.jpg
昨日はウェスティンホテルのペストリーショップでゼリーフェア開催中とのことで、散歩がてらに買いにいってきました。夏はすっきりしたゼリーがいいですよね。右からカムカムゼリー・ローズゼリー・アルフォンソマンゴプリン・キャラメルティです。キャラメルティが一番おいしかったかな。これはフェア中にコンプリートせねば!

そんなこんなで、平日は忙しい分、休日は実にまったりと何もせず過ごしております。
[PR]

by meimei39 | 2007-07-16 13:22 | 日記