<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 29日

充実?

f0079508_23104942.jpg
気が付けばもう8月もあと2日です。でも相変らず暑さはまだまだ。今年の夏は平均して大阪が一番暑かったと新聞に載ってました。そらそうやわと頷きたくなる今日この頃。今朝はスコールのような土砂降りの雨が降ったけど、涼しくなるどころかかえって蒸し暑くなったような…。
ま、自然のことだかから諦めるとして、先週は妹と姪が帰省してたので、USJ行ったりしてましたが、どちらかというとインドアだったなぁ。でも姪はうちの新しいお風呂がたいそう気に入ってくれたようで、まだ明るいうちから入ってはぶくぶく潜って(ってほど深くないけど)遊んでました。で、写真は久しぶりに宝塚の実家からウチに再び戻る日に行った宝塚阪急のアフタヌーンティーのランチです。ちょっと内装が変わってて、相変らず明るくていい感じ。パスタランチもおいしゅうございました。
f0079508_23194053.jpg
こちらは妹達が帰った日の晩ご飯です。やっぱり普段とちょっとリズムが違う生活したもんだから、この日はオット君も「疲れたやろうから、晩めしは外に行こう」と言ってくれたので、「よろこんで!」といそいそとオット君が前からロックオンしていた焼肉屋へ行き、ごらんのような極上ホルモンをいただきました。ホルモン以外もおいしかったけど、やっぱり食感といい、味わいといい、ホルモンが最高!ユッケサラダもうまうまでした。こんなうまい焼肉屋が近所にあるなんて嬉しすぎ~♪
f0079508_23235981.jpg
さて、今週の月曜日は世界陸上を見に行ってきました。夜の部だったので、暑さはましだったけど、(値段が)高い席のわりには席幅や前後が狭いのが不満といえば不満(頂いた券なのに文句を言ってはいけませんね)。バックスタンドだったので短距離走はあまりよく見えなかったけど、この日の目玉のハンマー投げ決勝はバッチリ!ま、選手の顔までは見えないけどさ。それより男子の1,500mとか10,000mの決勝は見ごたえありましたよ~。ラスト1週のスピードったら!ありえないくらいのスピードで「これ、短距離走ですか?」てなくらいギューンと疾走してましたから。この日の中で一番会場がエキサイトしたかも。
あと、目の前で行われた男子3段跳びの決勝もすごかったです。一番選手を近くで見れたんだけど、選手達の身体の美しさったら!みんな足長っ!顔ちっさ!あの(引き締まった)尻っ!っていちいち声出して反応しちゃったよ(笑)。それにしてもなんでこの一番暑い8月末にやるんだろうね?せめて10月くらいにしようよ~。選手たちもスタッフも観客も暑さで大変だって。

そんなこんなで充実(?)していた約2週間でした。
[PR]

by meimei39 | 2007-08-29 23:41 | 日記
2007年 08月 17日

お世話になりました。

f0079508_8262138.jpg仕事を辞めて今日でちょうど1週間が経ちました。本当は6月いっぱいで辞めたいとお願いしたんですが、引継の関係やらで8月退職となりました。引継始まってからは、倍の忙しさでヘロヘロでしたが、「あと3週間」「あと2週間」…とカウントダウンして耐えてました(笑)。最終日はさくっと挨拶を…と思いましたが、みなさんから花束やら色紙など渡されて、もうブホっと(笑)涙が出てしまいました。勝手言って辞める私を温かく送り出してくれて、本当に感謝です。同じグループの方からも花束いただいて、もう汗と涙でハンカチ王女(?)となってしまいました。

やっぱり暑いので、花束は1週間持ちませんでしたが、(まだ残ってる花もあるけど)ちゃんと写真に撮ってのこしました。さて、これから何しようと思ってる間に1週間経って、今日から妹と姪が帰省してくるので、また忙しい日々になりそう。久々に会う姪っ子も小学生になったことだし、もう早く会いたいので、新大阪駅まで迎えにいこうと思います♪

f0079508_8342926.jpgあと、近況ですが、オット君のお盆休みは火曜日まででしたが、本当にどこへも行かず、たまにランチ食べに出かけるくらいでした。とにかく暑いし、どこも混んでるだろうから、旅行は今度にすることに。このお盆休みはひたすらゆるゆるDAYSでした。そのなかでこれは堂島のムジカに行ったときの。ケーキセットにしてみましたが、オット君のジンジャーアイスティーもいいなぁ。
いつもコーヒーばっかりなので、たまには紅茶もいいですね♪
[PR]

by meimei39 | 2007-08-17 08:43 | 日記
2007年 08月 05日

花火鑑賞飲み会。

f0079508_20215389.jpg
昨日はなにわ淀川花火大会ということで、新居のお披露目も兼ねてオット君の会社の人たちが遊びにやってきました。全部で17人くらいということで、朝から仕込み作業に追われて、夕方4時半くらいにようやく準備完了。前日から仕込んだ鶏ハムや春巻き、夏野菜の揚げびたし、そうめんサラダなどなど久しぶりに大量にお料理しましたわ。ふ~。

ちょうど仕込み中にLanaさんからのプレゼントが届きまして、オシャレなペーパーが入っていたので、早速春巻きのお皿に使わせていただきました!どってことない春巻きがオシャレに見えますね♪Lanaさんありがとうございます(^.^)/~~~

夕方5時過ぎからわらわらとお客さんがみえて、皆さんこれでもかとお酒を持参していただきました。中には「これは今日開けずに、二人で飲んでね♪」と箱入りワインもいただいちゃいました!みんな飲むメンバーだったんで、一升瓶の日本酒と焼酎を持って来るひとも!ひ~!あとはウイスキー、芋焼酎、ジン、ワイン3本、黒ビールなど。一気に酒屋モードになりました。すごい…。
f0079508_20271515.jpg
7時50分頃からメインイベントの花火が始まりました。写真は上手く撮れなかったけど、近いだけあって迫力満点でした。音も響くような感じで、暑いにもかかわらず、ベランダ鑑賞組もいました。私はほとんど食べたりできなかったので、暗がりの中とりあえずポテチを食べてワイン飲んでました(爆)。 最後の大きい花火が終わったら、全員で拍手~♪

そして飲み会第2弾の開始。先日買った貴腐ワインのスパークリング割りは女子に大好評でした。11時過ぎには可愛い後輩ちゃん2人を残し、会はお開き。一旦片付けしてから、また4人でゆるっと飲んでましたが、そこから先の記憶はおぼろげで、気がつけば化粧したまま、服のままで寝てました…(>_<)。久しぶりの大勢での飲み会でテンション上がったうえに、あまり食べずに飲んでたので、今日の午前中は撃沈しておりました。とほ~。これに懲りずまた遊びに来てね!だって、お酒大量に残ってるんで(笑)。
[PR]

by meimei39 | 2007-08-05 20:48 | 日記