<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 27日

ラー油好き♪

f0079508_1644855.jpg
今日はとっても怪しい曇り空だったので、てくてく歩いて買い物へ。
そんなに暑くなかったし、ちょっと遠出して初めてのスーパーへ。そこは商店街の中にありますが、狭い間口を入ると壁際にこだわりの調味料やらがズラー!!スローフードのスーパーと銘打ってるだけあって、どれもこだわってる感じです。調味料も近所のスーパーには置いてないものばかりで、気がつけばカゴの中にはごろごろと調味料やらが(笑)。その中でもこの石垣島ラー油は一度食べてみたかったの~♪ってすかさずカゴにinしましたよ。さてさて何にかけて食べようかしら。やっぱり餃子かなぁ?
[PR]

by meimei39 | 2008-08-27 16:44 | お買い物
2008年 08月 22日

乾杯♪

f0079508_14405297.jpg
8月ももう後半になり、昨夜も涼しい風が吹いてエアコンいらずの快適な夜でした。昼間はまだまだ30℃越えしてるけど、少しずつ秋に近づいてるんですね。

今月は実家に帰省中の友達といっぱい会うことが出来てとてもうれしかったです。帰省中の忙しい中に声をかけてくれるのはありがたいな~と思います。外よりウチでゆっくりするほうが好きなので、来てもらってばっかりで楽させてもらいました(^^)v

そんな中、昨日も幼なじみのmayuちゃんからメールをもらって、ちょうど夜はオット君が飲み会だったので、ウチの近所に飲みに行こうってことになりました♪mayuちゃんと夜ごはん一緒になるのはほんっとうに久し振りだったので、張り切って地元の人気バールにオープンと同時に行っちゃいました。私も久しぶりの友達との外飲みだったので、かなりハイテンションにスパークリングワインに始まり、ボトルも頼んでガンガン行っちゃいました!写真は定番の前菜10種盛りです。これだけでも結構お腹になるけど、このあとレバーパテやプチトマトのマリネなどを美味しくいただきました。もちろんボトルも空になり、カラフェ(500ml)を頼んでもいちど乾杯!いや~かなり喋りまくりましたわ。それでも喋り足りず2件目は素敵な雰囲気のバーへ。これまたバーなんて久しぶりだったけど、とても落ち着いていて気さくな雰囲気でよかったです。モスコミュールが美味しかったな♪
そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎまして。子供の時からの友達がママになってお互い離れた所に住んでいても、こうやって楽しく飲んで喋れるっていうのは幸せだなぁと思いました。幸せな夜をありがとね~♪
[PR]

by meimei39 | 2008-08-22 14:40 | 外ごはん
2008年 08月 14日

宇治金時。

f0079508_17245172.jpg
お盆休み2日目。昨日はあちこち買い物に出かけたので今日はまったり家で過ごしました。
おやつはかき氷にしよう!ってことで久々のアイスロボ参上です(笑)。
前もって抹茶シロップ作ってあんこ(缶詰)と練乳もスタンバイしてあったのであっというまに出来上がり~♪

抹茶のほろ苦さとあんこがまた合うんだなぁ(#^.^#)おいしい、おいし~いとぺろりと完食しちゃいました。まだまだ暑いので何度も食べちゃうかも♪
[PR]

by meimei39 | 2008-08-14 17:24 | おやつ
2008年 08月 12日

久々勢ぞろい。

f0079508_1751916.jpg
先週末は花火大会がありました。
今回はタイミングよく妹と姪が帰省してたので、両方の親も呼んで久々の家族水入らずといった感じでした。
朝から仕込み作業を妹に手伝ってもらったので、ゆとりをもって準備できました。
沖縄風炊き込みごはんのおにぎりは大人気でした♪プチトマトの甘酢漬けも意外と人気。
料理教室で習ったスパニッシュオムレツも登場!トマトソースでいただきます。
全員揃ったら乾杯していただきま~す!
f0079508_17511018.jpg
暗くなってから怪しい雲行きになって、雷は鳴るは雨が激しく降りだすわでどうなるかと思いましたが、予定より早めに花火大会スタートです。よかったよかった。
f0079508_17511090.jpg
雨も止んで、ラストの大きな花火(この写真ではありません。しっかり目に焼きつけましたw)に感動!思わずみんなで拍手~!

夏は本当に出不精なので、これが夏の唯一のイベントでしたが、妹たちにもすごく喜んでもらってとってもうれしかったな~♪
我が家は明日からお盆休みですが、買い物に行くくらいできっと家で姫と遊んで過ごすでしょうね。あ、オリンピックや高校野球で盛りあがろう!(地味ぃ~)
[PR]

by meimei39 | 2008-08-12 17:51 | うちごはん
2008年 08月 04日

堂島ロールじゃありません。

f0079508_15362877.jpg
今日はオット君がお休みだったので、お昼は堂島クロスウォークでねぎ焼きを食べて大丸ピーコックでお買い物して帰りました。そのピーコックで売っていた8bロールというのを買ってみました。堂島ロールは並ばないと買えないようですが(並ぶの嫌いなので食べたことないのだ)、ここは楽に買えました。甘すぎずちょうどいい甘さでまたリピしたくなりました。堀江にお店があるそうですが、お店にも行ってみたいけど、それは涼しくなってからということで。
[PR]

by meimei39 | 2008-08-04 15:36 | おやつ
2008年 08月 03日

辛うま。

f0079508_23293642.jpg
なんかすごく辛いものを食べたくなって近所のスントゥブチゲ専門店に行ってきました。今回は一番辛い大辛にしました。生卵を入れるのでちょっとマイルドになり、全然OKな辛さでした。でも汗かきの私は汗だくだくで大変でした。ちなみに5種類の小皿のキムチやおかずはお変わり自由です♪もやしのナムルと韓国のりをおかわりしました。美味しかった!お腹いっぱいです(^^)v
[PR]

by meimei39 | 2008-08-03 23:29 | 外ごはん