<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 20日

デリバリングぅ~♪

f0079508_20304723.jpg
今日の晩ごはんはピッツア・サルバトーレ・クオモのデリバリー♪
以前チラシが入ってから気になってたのです。曽根崎にお店が出来たのは知ってましたが、まさかデリバリーがあるとは!早速とってもお得なデュエットセットを注文しました。

こちらのセットメニューは2人用で、選べるピザとパスタ、グリーンサラダのセットでなんと2,980円です!これは安いよね~(ちなみに単品ピザは2,200円~2,900円です)。

届いたときはこんな感じ。パスタはちゃんと麺と具が2段に分かれた容器に入ってます。
f0079508_20304766.jpg
広げてみると、30cmのピザは結構なボリューム!今回はシンプルなマルゲリータにしてみました。パスタは厚切りベーコンと白菜のペペロンチーノをチョイスしました。グリーンサラダにはバルサミコ風味のドレッシングが付いてます。ちっちゃいターナーも付いていて意外と使えましたw

ピザはとっても生地の味が美味しかったです。食感も薄いけどモチモチしていて、いつもの宅配ピザとは違うな~と。もちっとチーズが乗ってたら嬉しかったわ(^-^)。パスタは麺自体はどうしてもアルデンテというわけにはいかないけど、ソースが美味しくて、白菜ってパスタにも合うんだわ~と新しい発見もあって頼んでよかったと思いました♪

きっと年末年始も頼んじゃうだろうな~。今回はお節も料理屋さんで頼んでるし、手抜きしまくりの楽チンな年の瀬ですな(^^)v
f0079508_2030474.jpg
今日のお供はスペインのCAVA。雑誌でよく紹介されてたから買ってみたけど、そんなに好みではなかった。
ピザが来るまでに生ハム&ラフランスで半分飲んじゃったけど(爆)。

IKEAの激安シャンパングラス毎度大活躍です。缶チューハイもこれで飲むとなんか美味しく感じるわ♪
[PR]

by meimei39 | 2008-12-20 20:30 | うちごはん
2008年 12月 16日

6個499円!

f0079508_1443039.jpg
前からちょいと気になっていたIKEAのシャンパングラスのお買い得情報。
6個699円でも十分に安いけど、それが12日から499円になるということで、ちょうど来客予定もあったので(いいわけ)買いに走りました。

その日は朝イチのシャトルバスに乗ってモーニングも食べちゃいました♪
これだけで400円しないんですよ~びっくり。ドリンクはIKEAのカードがあれば無料です。お味はまあまあって感じでした。あったかいスープがうれしいですねぇ。
f0079508_1443063.jpg
平日の朝イチとあってレストランはがら~んとしてまして、ちょっと寂しいような(笑)。

10時になったので1階へ直進!お目当てのシャンパングラスやキッチン小物をゲットしてさっさと帰りました。あ、スモークサーモンも買って帰りました。これ美味しかったから♪
f0079508_1443040.jpg
そして翌日早速乾杯のときに使いました~。今回はオット君の会社の人の集まりだったので、ちょい張り切りすぎて料理もいろいろと出してテーブルの上がギューギュー状態(^_^;)先に写真撮っててよかった。シャンパングラスは最初だけで、あとは皆おのおの好きなお酒を飲んでもらいました。焼芋焼酎が人気でした♪私はスパークリングワイン→白ワイン→スコッチウイスキー→日本酒→缶チューハイとかなりちゃんぽんしたけど、ちゃんと水をガブガブ飲んでたから意外と大丈夫でしたw

このグラスは食洗機で洗えるってのがポイント。1個100円しないなんてうれしすぎます(^^)vこれからもじゃんじゃん使おうっと♪
[PR]

by meimei39 | 2008-12-16 14:43 | お買い物
2008年 12月 10日

早速♪

f0079508_12432729.jpg
↓で買ったスイーツの容器を使って、久しぶりに自作スイーツを♪
どうせなら足首(?)にリボンでも巻けばもっと可愛かったかもね~。
[PR]

by meimei39 | 2008-12-10 12:43 | おやつ
2008年 12月 04日

珍しくスイーツ♪

f0079508_22454752.jpg
今日は買い物があって朝からミナミへくりだしました。ちょうどタイミングがよかったので、地下鉄ではなく市バスで。御堂筋沿いはため息が出るくらい銀杏並木の金色できれいだったぁ~。この時期は地下より地上を歩く方がいいですね。

買い物を済ませたあと、久しぶりにふらっと入った大丸心斎橋店でBABBIのお店を見つけました。これって東京にしかないと思ってました。せっかくだし~、神座(大阪の有名ラーメン屋)でラーメン食べた後で暑いし~と言い訳を並べながらジェラートを注文。左がパンナコッタで右がストロベリーです。それにしてもこの盛り方…なんか必要以上に急いで食べちゃいましたよ。カップで売ってくれればいいのにね~(テイクアウトはカップあり)。お値段683円とびっくり価格でしたが、食べてみると美味し~い♪パンナコッタがたまりませんっ!やっぱりもうひとつはチョコとかにすればよかったのかなぁと思いました。次回はクリーム系&チョコ系にしよう。
f0079508_22454788.jpg
ジェラート後もスイーツ売り場をウロウロ…普段はあまりスイーツ売り場には興味ないんですが、たまにしか来ないデパ地下で知らないお店とかあるとちょっと気になっちゃうんですよね。そんなわけで目についたお店がザ・ペニンシュラ ブティック です。なんか見るからに高そうな雰囲気でしたが、すすす~とショーケースの前に引き寄せられました。どれもまぁ立派な器に入ったものばかりで、マンゴープリンとか杏仁豆腐とかはちょっとした抹茶飲むときの器みたいなのに入ってるんですよ~。せっかくここまで来たし…と珍しく今日はスイーツモードな私。迷いに迷って杏仁豆腐の上にメロンゼリーが乗ってるものにしました。柿ゼリーも悩ましかったけど、器がこっちのほうが好みだったので(爆)。お値段もそれなりに…798円!!普通のケーキ2個分だよ…(^_^;)。まぁ普段滅多にデパ地下でスイーツ買わないからいいかと言い聞かせましたよ(笑)。

オット君の分と2個買いましたが、1個ずつ箱入り。味はというと、普通においしかったです。でももうちょっとメロンの果肉がゴロンと入ってたら嬉しいのに~。やっぱり器代も入ってるしね~と思いつつ、結構いい感じの器やないか~い(髭男爵風に)と密かにこれには何を盛ろうか考えちゃってたりして。次回はビッグなマンゴープリンを狙います!
[PR]

by meimei39 | 2008-12-04 22:45 | おやつ