コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 21日

地味ぃ~なSW。

f0079508_20595021.jpg
シルバーウィーク皆様いかがお過ごしでしょうか?
我が家はオット君が一人旅(バイクでツーリング)に出たので、もみじとまったりお留守番です。

人ごみに出かけるのが嫌いなので、ニュースで渋滞情報や観光地の混雑を見ては、「おうちが一番よね♪」なんて思う超インドアな私。

ひとりでもしっかり晩酌しちゃってます。今夜はロゼのスパークリングで。
肴は大好きなタコのカルパッチョと作り置きのポテサラと成城石井で買ったスモークサーモンです。
トシもトシなんで一晩でワイン1本空けるのは無理だけど、泡だと軽く空けられちゃうのが不思議!
もともと炭酸好きだからかな?

月曜日の夜はお楽しみのBS-TBSの『吉田類の酒場放浪記』を見ながら呑むのが至福の時。
地味だけど、こういうゆる~い時間が最高に幸せなのですw

オット君は九州から四国に渡って今夜は徳島だそうです。
明日帰ってくるので、もみじもきっと待ちかねてるだろうな~。
オット君が旅に出て最初の2日は夜に玄関で待ってたもんね(嗚呼、可愛すぎるよ)。

昨日は友達がランチしに来てくれたけど、それ以外はなんも用事のないSW。
こういうのもいいんじゃない?なんてね(笑)。
[PR]

by meimei39 | 2009-09-21 20:59 | うちごはん
2009年 09月 10日

おnew皿でランチ♪

f0079508_14421296.jpg
今日は食料品を買いに阪神&阪急デパ地下へ。地下1階はバリアフリーで行き来可能になったので、とっても便利やわ~♪とりあえず阪神でうろついてたら、名物イカ焼きの売り場あたりで宮根さんとTBSの安住アナが!!どうやらロケ中だったみたいです。ぴったんこカンカンかな?地下から地上へロケ隊が上がっていくと、若い女子たちが追っかけて行ってました。どちらのファンなんやろ?安住さんかな?どーでもいいけど。

さてさて、今日は誕生日プレゼントにと買ってもらった(オット君ではない)おnewのオーバルランチプレートを使ってランチタイム♪…といっても混ぜるだけの明太子パスタと簡単コールスローだけですが。このプレートはある程度深さもあって、大きさもそこそこなので使い勝手いいですわ~♪

夏はカッペリーニがいいかもと大人買いしたコストコのパスタ。なかなか減らないのに、夏が終わってゆく~(泣)。しばらくはパスタランチかな002.gif
[PR]

by meimei39 | 2009-09-10 14:42 | お買い物
2009年 09月 04日

型を使って

f0079508_1923750.jpg
パン切りナイフを買った時についでに(?)買った食パン型(一斤用)で山型食パンを作ってみた。いつもはHBにすべておまかせ~だったけど、たまにはちょい手間をかけてみてもいいかなと。型のほうは念入りに空焼きして、ショートニングも塗ったからすぽんと上手く抜けてくれました♪ちょっと山型が揃ってないけど、これはちょっと感動しました。サイドの渦巻き模様も可愛く感じますワ!
f0079508_1923722.jpg
割ってみたら、ふわふわ真白な生地が美味しそう。今回は初めて卵を使ったふわふわ食パンを作ってみたけど、味もグッドでした。いつものど~んとでっかいパンもいいけど、このサイズもいいな♪正角のパン型も欲しくなってきちゃうね~しまう場所ないから無理だけど(^_^;)。
[PR]

by meimei39 | 2009-09-04 19:02 | パンづくり