<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 28日

可愛い。

f0079508_13153835.jpg
今日スーパーでこんなもんを見つけました。
ペプシNEXのオマケがなんとイッタラのマグネットなんですって!
可愛いのう~♪とりあえず買っとこ。
f0079508_131538100.jpg
早速冷蔵庫にくっつけてみました。
うん、可愛いねぇ。

最近暑いので、水ものや重いものはネットで買い物してます。
ネットスーパーもたまに利用するんで、引きこもりにはありがたや~。
今日は久しぶりに曇り空だったので、スーパーに行きましたが、
曇りでも暑いのは暑いですね。30℃超えてるもんな~。
今から早く秋が待ち遠しいです(^_^;)。
[PR]

by meimei39 | 2010-07-28 13:15 | お買い物
2010年 07月 23日

爽やか~。

f0079508_16114177.jpg
昨日は帰省中のお友達とランチしました。
待ち合わせ場所に着くまでにもう汗だく(>_<)。
ランチはお得で美味しかったけど、エアコン効きすぎ・・・。
エアコン効いてないよりはマシだけどね。

ぶらぶらしながら立ち寄ったロクシタンで見つけたええ香りのハンドクリームをお買い上げ♪
”ヴァーベナアイスハンドクリーム”の限定キットだそうです。
柑橘系の香りは大好きだし、ロクシタンのハンドクリームは手によくなじむので即買いでした。
ホンマ溶けそうな暑さだから、こんな爽やかな香りは嬉しいデス。
[PR]

by meimei39 | 2010-07-23 16:11 | お買い物
2010年 07月 17日

初コメダ♪

f0079508_17311737.jpg
やっと梅雨も明けましたね~。今日の大阪はめちゃくちゃ暑い!
でも、Lanaさんの記事を見て、昨日から「明日の朝はコメダでモーニングだっ!」って決めてたので、チャリチャリ~っと行ってきました。

平日ならビジネスマンでいっぱいなんでしょうが、今日は土曜日なのでがら~んとしてた。
11時までのモーニングセットもお得なんでしょうが、やっぱりガッツリとサンドイッチにしました。
Lanaさんの真似っこしてパンはトーストしてもらいました♪
ドリンクはアイス・オーレにしました(たっぷりアイス・コーヒーでもよかったかなぁ)。

サンドイッチはかなりボリューミーで美味しかった~♪
トーストして正解でした。
ちょっとおまけのピーナッツみたいなのが名古屋って感じですね。
今度はシノワロールシロノワール食べるぞ~(^o^)丿←間違ってました(汗)!
そしてソフトクリームが乗ってるメニュー制覇したいわぁ。


帰りに中之島でやってるビーチバレー大阪カップの会場の横を通りました。
テレビでは見てたけど、こんなとこでやってんだ~、暑そうやな~と思いました。
会場横のフリーゾーンではビールやフード(タコ焼き、唐揚げ、ギリシャ料理など)を売ってるらしい。
バレーもいいけど、そっちのが気になる・・・。
[PR]

by meimei39 | 2010-07-17 17:45 | 外ごはん
2010年 07月 09日

雨でも気分はハワイ~♪

今週は火曜日にパン教室、そして今日は料理教室となんて幸せな1週間♪

YUMI先生の料理教室「Felicite」にはかれこれ2年通ってます。
何事も飽きっぽい私ですが、食べることに関してはやっぱり好きなので飽きることはありません!

今回はハワイ気分を堪能できるメニューが勢ぞろい!
スタイリングも涼しげですね。やっぱりガラスの器欲しいなぁなんて思ったりして。

f0079508_1538910.jpg
〔スペアリブのロースト&ジンジャーライス〕
 暑くなるとガッツリ肉が食べたくなる私にぴったりのメニューです!
 どんなお肉にも相性バッチリのソースは食欲をそそります。
 ガッツリお肉とさっぱりジンジャーライスはとっても合う~。

〔海老とアボカドのサラダ〕
 アボカドってなかなか使わない食材だけど、やっぱり美味しい!
 海老のプリプリとアボカドのねっとり感は白ワインが止まりません。
 美しくなるためにもっとアボカド摂らないと(笑)。

〔タコのポキ〕
 ポキってマグロをイメージしてたけど、タコもいいですね~。
 ちょっと和風のソースが食欲をそそります。これはなんでもお酒合いそう!
f0079508_1556506.jpg

デザートはパンケーキ!
食後でもいただけるよう、軽めの仕上がりです。
これ、本当に美味しい~♪ガッツリ肉食べた後でも大丈夫。
ヨーグルトクリームと蜂蜜でいただくのも新鮮でした。
これは〔危険なパンケーキ〕って名前にしたほうがいいのでは?ってくらい止まらないパンケーキでした。


YUMI先生のお料理はおもてなしの時に作っても毎度好評なんです~。
今日のメニューも下準備しておけば、当日慌てず用意できるものばかり。

夏のおもてなしにぴったりなハワイなごはん、これはすぐ復習しないと♪
YUMI先生、今日もおいしいごはんありがとうございました。
[PR]

by meimei39 | 2010-07-09 16:16 | 習い事
2010年 07月 07日

楽しいパン時間。

昨日はパン教室+quatre saisons(キャトルセゾン)にお邪魔してきました~。
つい最近、先生のブログを見つけて「素敵なパン教室やな~」と思ってたんです♪

ちょうど7月の追加レッスンの募集があったので、えいっと思い切って申し込んじゃいました!
初めての参加だったので緊張してたんですが・・・

すごく楽しかった~060.gif
久しぶりの手捏ねでしたが、汗だくになりながらもつやつやの生地ができるとやっぱり嬉しいなぁ。
自分で捏ねた生地は持ち帰って自宅で焼きます。
今回のうずまき抹茶キューブですが、こんな凝ったものが自分でも作れるのかなと思ってたけど
できあがりはご覧のとおり!
2本焼きあげて、1本は抹茶餡入りなんですよ~。
f0079508_15223874.jpg
うっほ~!美味しそうです!
耳の香ばしい香りと抹茶の香りがなんとも言えません。
となりのカンパーニュは先生のお手製。こちらもランチにいただきます(^^)
f0079508_15244542.jpg
お待ちかねのランチタイムです~♪
先生が用意してくださったランチプレートは、チキンナゲットとサラダ。
(チキンナゲット大好き~ソースも美味しかったです)
抹茶キューブは甘くないので、食事にも合います。
抹茶餡入りは和スイーツって感じで、お茶うけにもよさそうです。
先生の作られたカンパーニュはとっても美味しくてワインに合いそう~。
わいわいお喋りをしながら美味しくいただきました。

f0079508_23171724.jpg

昨日帰ってから仕込んだ生地を焼きました。
ちょうど同じくらいの大きさのパウンド型がありました~。
ちょっと穴ぼこあいてるけど(汗)、うまくできました!049.gif

今回初めてゆっくりと発酵させるパンを習いましたが、なんとなく気持ちにゆとりができるなぁと思いました。
いつも私のパン作りはせかせかしていたので・・・(汗)。
帰ってから生地を成形したり、2次発酵させたりしてる間もゆったりした気持ちでできました。
もう次回が楽しみになってきました~。
先生、ご一緒した生徒さん方、初めての私を温かく迎えてくださってありがとうございました。
ほんとうに楽しいパン時間でした。
[PR]

by meimei39 | 2010-07-07 16:02 | 習い事