2006年 03月 03日

残りもの。

f0079508_8231181.jpg

昨日お惣菜コーナーで買ったコロッケが1個余ったので、弁当に詰めちゃいました(^^)。そしてスナックえんどう&黄色ピーマンコンビはしつこく続きます(笑)。だって同じ保存容器に入れてるんだもの~♪

あっという間の金曜日。今日も帰りは大型書店に出没します。雑誌買いに走りそな予感…(^^ゞ
[PR]

# by meimei39 | 2006-03-03 08:23
2006年 03月 02日

2品だけ。

f0079508_6112369.jpg

冷凍の鶏肉団子とスナックえんどうと黄パプリカのごまあえ。
昨日の残りご飯をセイロで蒸しました。チンだと食べる時かたくなるので。2段にして、野菜もふかしたので楽ちん♪
卵焼きも入れたかったけど、弁当箱が小さくて入らない~(T_T)。
そんなわけで、2品プラスプチトマの簡単弁当です(汗)
[PR]

# by meimei39 | 2006-03-02 06:11
2006年 02月 28日

大好き!スナックえんどう!

f0079508_19552111.jpg初登場のお弁当箱は川崎のKEYUCAで前に購入してたものです。ちっちゃめなんで(私にとって)なかなか出番がなかったデスね。黄パプリカとじゃこの炒めは先日買ったお弁当の本を参考にしました。(桜海老をじゃこに替えて)昨日スーパーで肉厚のスナックえんどうを見つけて早速お買い上げ。スナックえんどうっておいしいですよね♪あの食感が大好き!えんどうの下には明太マヨが潜んでいます(笑)。下段のごはんをちょっと詰めすぎて、食べる時にぺちゃんこになってました~(>_<)
[PR]

# by meimei39 | 2006-02-28 20:03 | お弁当
2006年 02月 28日

今日のお茶。

f0079508_823944.jpg

昨日スーパーで見つけた佐賀嬉野の生茶です。
佐賀と聞くと買わずにはいられませんな(^^)。
後ろのバックはお弁当やポーチなどが入ってるランチバック。
だいぶ前に母からもらって「使い道あるかな~?」と思ってましたがまさかこんなとこで活躍するとは…(その時は働くの“は”の字も無かったから)ビニールなんで汚れにも強いです。
では今日も頑張りましょう!
[PR]

# by meimei39 | 2006-02-28 08:23
2006年 02月 27日

白い食器でおもてなし。

f0079508_2092164.jpgついに買ってしまいました。『Mart 4月号』です。今日の仕事帰りふらりと立ち寄った本屋で「あら。新しいの出てるやん」と手に取ってみると、やられちゃいましたわ。なんせ特集が『カフェがお手本!白い食器でおもてなし』ですから。お手本にさせていただきましょぉ~とレジへ…(汗)
白い食器が好きなので参考になりますね(^_^)引越しする前に食器の数を減らさないといけないので、使いまわしのきく白いお皿はいいですよね♪
好きなIKEAのこともちょこっと載ってたし。早く関西にもIKEA来ないかな~と待ちわびてます。

そうそう、近所のショッピングセンターにやっと無印良品が入るので楽しみ!歩いていけるトコに無印があるのは嬉しいな♪ただ今無印の弁当箱ロックオンしてます。
[PR]

# by meimei39 | 2006-02-27 20:20 | 本棚