人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 09日

明るいうちから中華で乾杯♪

明るいうちから中華で乾杯♪_f0079508_18585944.jpg
今日オット君が久しぶりに有休をとりました…が、オット君はオット君の用事で早朝から出かけちゃったので、私は私でお出かけして、お互い夕方前に帰ってきました。ちょいと休憩して5時過ぎには近所へぶらっとご飯食べにいきました。

こちらの中華料理屋さんはランチタイムも行列の人気店で普段なかなか行けないので、ここぞとばかりに一番に入店しましたよ!生ビールで乾杯して、鯛刺身の中華風と空芯菜の炒めを。どっちもうま~くてビールが進みます。
 
次は写真はないけど、中華麺の野菜あんかけと海老マヨを。ちょっと海老マヨは重たかったけど、中華麺のほうは大好きな味で箸すすむくんです!ビールの後はチリの白ワインをボトルで。
明るいうちから中華で乾杯♪_f0079508_18585914.jpg
最後は初夏らしく茄子の冷製です。茄子大好きなんですよね~。あと蟹玉で。この料理が出た時点でまだ5時40分。外はまだまだ仕事中っぽいサラリーマンたちがいそいそと歩きまわってるのに、すみませ~んって感じです。でも明るいうちに飲む酒は倍うまい気がするぅ~(*^。^*)。

そして6時過ぎにはお会計♪しっかり食べて飲んだけど、お値段はリーズナボーでまた行きたくなりましたw
多分私たちは他のお客さんよりよ~け食べてるんだろうけど、それでもオット君は「レジ間違えてない?」って聞いてましたから(笑)。

帰りはちょっと遠周りして散歩しながら帰りました。
ちょっと酔っ払いながらの夕暮れの散歩はとっても気持ちがよかったです。

by meimei39 | 2009-06-09 18:58 | 外ごはん


<< お弁当生活はじめました!?      イタリアパン! >>