人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 20日

これまた火使わず。

これまた火使わず。_f0079508_13452116.jpg
6/19(金)のmenu

◇白ごはん・ゆかり・金胡麻
◇焼き鮭(焼いた鮭を冷凍しておいたもの)
◇味玉(行正さんのおつまみレシピ、彩りにパセリを乗せた)
◇ピーマンと蒟蒻のきんぴら
◇人参とツナのさっぱり煮
◇プチトマト

2日さぼりました~でも1日は友達とランチをもくろんでたからと言い訳(結局ランチはキャンセルでしたが)。ちょっと反省して金曜日は気合を入れて…といいながら、味玉とトマトはそのまま、他はチンで済んじゃう手抜き弁当です。せめてご飯だけはと朝から土鍋で炊きました。土鍋ご飯って冷めてもおいしいんだよね~♪

前に炊飯器の内釜のテフロンが禿げてきちゃって使う気になれないのデス(その前に時計が壊れてタイマー効かなくなってた)。それからもう2~3か月は土鍋(1.5合炊き)か圧力鍋でご飯炊いてます。無いならないでなんとかなるもんですな~。炊飯器買換えか、かまどさん買うかず~っと悩んでます。

行正さんのおつまみレシピの味玉、これはちょっと塩辛かった!酒のアテにはいいかもしれないけどね。でもその分日持ちはしっかりしそうだからいいか~。

by meimei39 | 2009-06-20 13:45 | お弁当


<< 2つ分。      火を使わず。 >>