人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 31日

夢のような時間。

嗚呼~気がつけば今年もあと半日を切っちゃいました!
先週末から妹と姪が我が家に帰省していて、なんか忙しくてなかなか更新できませんでした007.gif
そんなわけで、我が家はまったく大掃除も正月準備もしてませ~ん(泣)。
おせちは予約してたので、食べるものは全く問題ありません!わはは。


さてさて、先週1泊2日で九州へ行ってました。
運よく福岡の料理教室での「ちぎりパンの会」に参加することができたのです~071.gif
とても人気の教室なので、本当にラッキーでした!
福岡なんてのぞみに乗っちゃえば2時間半で着いちゃうんだもんね~♪
そんなわけで6時始発ののぞみで一路博多へ!
夢のような時間。_f0079508_14594522.jpg
教室に参加できたという喜びはもちろん、ずっと憧れていた先生にお会いすることができて感激!!
ご一緒した生徒さんも皆さんもとっても優しくて、最初は緊張してた私でしたが
結局は私が一番喋ってたかも?ってくらい楽しい時間を過ごすことができました♪

大好きなちぎりパンもとても詳しく丁寧に教えていただいたので、こんなにうまくできるか分からないけど
絶対作っちゃうぞーと気合い入りまくりました。正月入ると落ち着くので、じっくり作りたいです。

テーブルコーディネートもふんわり優しい感じで素敵です。
ノンオイルの豆乳スープも身体に沁みるわぁ~。
ふわふわのちぎりパンは翌日でも柔らかいということでしたので、手土産にもいいなぁ。
夢のような時間。_f0079508_1591343.jpg
デザートは先生お手製のガトーショコラ~♪
丁寧に淹れてくださった珈琲にぴったりでした。あぁ、ホンマに幸せ。

教室の後は天神でデパ地下散策してきました。皆さんに伺うと大丸のデパ地下がおススメとのこと。
早速大丸デパ地下へ行ってみましたが、すんごい人人人…だったので、ちょいとおかずだけ買っていざ佐賀へ。
せっかく福岡まで行くので、佐賀の祖母のところで1泊させてもらうことにしてたのです。
ちょっとご無沙汰していたので、元気な祖母の顔が見れてちょうどよかったです♪

夜眠るときも、翌日も「ホンマにパンの会に行ったんやなぁ…夢ちゃうよなぁ」なんて思ってしまいましたよ。
楽しい夢のような時間を、先生、ご一緒した生徒の皆さん本当にありがとうございました。
2009年の締めにいい経験できたわぁ~と帰りののぞみでビール飲みながら(すっかりおっさん化)幸せ気分に浸りまくっておりました。
あ、それと福岡へ送り出してくれたオット君にも感謝ですね!
(さすがに最初福岡へパン習いに行きたいと言ったときはビックリしてましたが・笑)


それでは皆さん良いお年を~と言いたいとこですが、もひとつ記事を今年中にUPさせたいので、
また後ほど~060.gif

by meimei39 | 2009-12-31 15:28 | 習い事


<< 来年もよろしく!      ぼちぼち。 >>