人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 19日

聖地へ~♪

聖地へ~♪_f0079508_9322668.jpg
2月の初め、オット君が平日休みになったので、ずっと行ってみたかったTRUCKへ行ってきました~!
移転してカフェと併設になって、雑誌でもよく見かけてたので、行ってみたかったのデス。

場所は地下鉄今里筋線の新森古市いう一度も乗ったこと無い路線で、うちからだと何度も乗り換えが必要なようで…。
調べてみると市バスで行けそうだったので、のんびりバスで行ってきました。

バス停から徒歩5分以内で着きました。OPEN直前だったけど既にカフェ待ちの長蛇の列が!!
一番に並んだヒトは何時から居てはるんやろ?と思いましたが、オット君はほぼ女子ばかりの行列に帰りたそうでした(>_<)
聖地へ~♪_f0079508_9322779.jpg
道を挟んだお向かいの建物がカフェ『Bird』です。
なんとか一巡目に滑り込みセーフでした。窓際の席がよかったけどね~。
私たちは真ん中の大きいテーブルでしたが、そんな窮屈な感じではなかったです。

もちろん椅子やテーブルはTRUCKのものなので、座り心地もグッドです♪
雑誌で見るよりこじんまりとしてますが、天井も高くて雰囲気あります。
聖地へ~♪_f0079508_9322731.jpg
ケンタロウ氏プロデュースというランチのメニューはどれも美味しそうでしたが、オット君は一番人気のバードライス(¥1,200)を、私はケンタロウといえばカレーということでチキンカレーを(笑)。
お客さんの8割くらいがバードライスを頼んでました。
あとはブランジュリタケウチの特製パンを使ったサンドイッチを頼む方もちらほら。
隣の方がサンドイッチ頼んでたけど、カットされてなかったから食べにくそうでした。

これはケンタロウ!って感じのガッツリなワンプレートで、見た目もボリュームも豪快で、殿方でも満足だったようです。
野菜も炒めたものやマリネとかたっぷりなのがいいですね!
カレーにも揚げた万願寺唐辛子とかが盛られてて野菜たっぷり。味は普通でしたが。

食後にコーヒーも頼みました。堂島のムジカのオリジナルブレンドの紅茶にしようか迷ったけどコーヒーな雰囲気(?)だったので、コーヒーに。

こうしてる間もひっきりなしにお客さんが来てましたが、待ち時間を隣のTRUCKで過ごせるのはいいですね。
ランチタイムは1時間待ち当たり前らしいということだったので、早めに来てよかったわ。
聖地へ~♪_f0079508_9322719.jpg
食後はTRUCKでじっくり家具を見てまわりました。
いろんな種類のソファにうっとりしながら、「もしこれを買ったら…」なんて楽しい妄想をしたりして(笑)。

お店で使われてた食器なども売ってました。雑貨類もいろいろありましたよ。

帰ってからBirdでお持ち帰りしたドーナツをいただきました。
こちらもブランジュリタケウチ製のブレンド粉で作られてるそうです。
素朴なドーナツという感じかな?コーヒーに合いますね~。
最近は甘ったるいのより、こういうドーナツのが好きです。

しばらく(ずっと?)こんな感じでいつも満員御礼って感じなんだろうな。
赤字の今里筋線にはすごく貢献しちゃってるんでしょうね!
あ、ちなみに市バスでは大阪駅前から35~40分くらいかかりました。
市バスは200円均一だし、バス停から店は近いので時間に余裕のある方はお勧め(1時間に2本ですが)。

by meimei39 | 2010-02-19 09:32 | 外ごはん


<< ドキドキドキドキ…      ガッツリ朝カレー!&にゃんこさん >>