人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 09日

雨でも気分はハワイ~♪

今週は火曜日にパン教室、そして今日は料理教室となんて幸せな1週間♪

YUMI先生の料理教室「Felicite」にはかれこれ2年通ってます。
何事も飽きっぽい私ですが、食べることに関してはやっぱり好きなので飽きることはありません!

今回はハワイ気分を堪能できるメニューが勢ぞろい!
スタイリングも涼しげですね。やっぱりガラスの器欲しいなぁなんて思ったりして。

雨でも気分はハワイ~♪_f0079508_1538910.jpg
〔スペアリブのロースト&ジンジャーライス〕
 暑くなるとガッツリ肉が食べたくなる私にぴったりのメニューです!
 どんなお肉にも相性バッチリのソースは食欲をそそります。
 ガッツリお肉とさっぱりジンジャーライスはとっても合う~。

〔海老とアボカドのサラダ〕
 アボカドってなかなか使わない食材だけど、やっぱり美味しい!
 海老のプリプリとアボカドのねっとり感は白ワインが止まりません。
 美しくなるためにもっとアボカド摂らないと(笑)。

〔タコのポキ〕
 ポキってマグロをイメージしてたけど、タコもいいですね~。
 ちょっと和風のソースが食欲をそそります。これはなんでもお酒合いそう!
雨でも気分はハワイ~♪_f0079508_1556506.jpg

デザートはパンケーキ!
食後でもいただけるよう、軽めの仕上がりです。
これ、本当に美味しい~♪ガッツリ肉食べた後でも大丈夫。
ヨーグルトクリームと蜂蜜でいただくのも新鮮でした。
これは〔危険なパンケーキ〕って名前にしたほうがいいのでは?ってくらい止まらないパンケーキでした。


YUMI先生のお料理はおもてなしの時に作っても毎度好評なんです~。
今日のメニューも下準備しておけば、当日慌てず用意できるものばかり。

夏のおもてなしにぴったりなハワイなごはん、これはすぐ復習しないと♪
YUMI先生、今日もおいしいごはんありがとうございました。

by meimei39 | 2010-07-09 16:16 | 習い事


<< 初コメダ♪      楽しいパン時間。 >>