人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 07日

いよいよ・・・

本日、30代最後のトシになっちまいました~。
こんなに超~暑い誕生日は思い出になるかもねぇ。
まぁ、9月初旬なんて毎年暑いけど、今年はホンマ暑いからね。

ホントはどっか食べにでも行こうかと言ってたんだけど、
先月ちょいと散財(汗)してしまったので、自ら「誕生日は家で安くあげよ!」と決めました。
今日は平日やし、オット君も仕事忙しい時期なので、先週末に済ませちゃいました。
いよいよ・・・_f0079508_17191727.jpg
安くといいつつ、ずっと前に買っておいたシャンパンを開けました♪
ロゼの色可愛いですね~泡もキレイです。
いよいよ・・・_f0079508_17221083.jpg
◎献立◎
イクラ&ウニのカナッペ
牛肉の赤ワイン煮
ヒラメのカルパッチョ
エビとアボカドのサラダ
自家製ちぎりパン

やっぱり特別な時に食べたいのは、枝元なほみさんレシピの牛の赤ワイン煮です。
手間かからないのに、手をかけた感じの嬉しいレシピ。
この時ばかりは牛肉もフンパツしちゃいます!
後はほとんど乗せるだけ、和えるだけ、切るだけ~の簡単メニューで。
暑いからそんな手間かけられませ~ん。


なんか最近本当に出かけるのが億劫で、外食さえも面倒な感じ。
やっぱりこの暑さのせいだろうなぁ。
明日は大阪もやっと雨が降るそうです。台風の影響みたいだけど、
ひさびさのお湿りで、これで気温が下がってくれたらなぁ。
下手したら、月末の連休あたりまで暑いのかな…(-_-;)
野菜や果物も高いし、早くマトモな気候になってほしいよ~!

今日は残りもんでワインを飲もうと思います。
やっぱり誕生日はお酒飲まないとね~♪


※追記
いよいよ・・・_f0079508_17383493.jpg
当日はコレを飲みました。
おいしかった♪

by meimei39 | 2010-09-07 17:54 | うちごはん


<< こないだ買った本。      今度はおこわ♪ >>