人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 31日

別れの季節

別れの季節_f0079508_22391125.jpg今日は会社で退職や転勤の挨拶をちらほら見かけました。そっか、3月31日だもんね。
うちの職場でも終業の後、転勤、退職の方のご挨拶がありました。聞いてる私もちょっとホロリとしちゃいました。今日はオフィス街のお花屋さんも繁盛したことでしょう。

思い起こせば10年前、4年勤めた会社を辞める日。最後に皆さんにご挨拶をとまず上司から…と思って、上司の顔を見た途端、ボロボロと涙が出てしまい、皆さん一人ずつにご挨拶してる間ずっと泣きっぱなしでした(T_T)。嗚呼、メイクもボロボロ…(汗)
本社から離れたこじんまりとした部署にいたので、アットホームな雰囲気もあって余計に別れが悲しかったのかな。関西から離れる寂しさもあったし。
お世話になった宅配便の方にもちょっと気持ちのプレゼントをしたら、東京に越してしばらくしてから、その宅配便の方々から結婚祝いをいただいたりして。
思い出しただけでも、ちょいウルですよ(^v^)。(ちょいワルじゃないヨ)

そしてコチラに越してくる前だから、2年前かな?パートを辞めた時。なんせ人の多い部署だったので、お菓子配りながらご挨拶するだけでも一苦労でした。挨拶終えてホッとしたところ、ずっとお世話になった社員さんとお話してるうちに、その方がウルウルとなさって…はい。もちろんもらい泣きしちゃいました。ホンマに涙腺弱いです。

出会いと別れの春ですね~。そんな季節にやはり桜は欠かせませんね。

写真の桜は去年の夙川の桜です。今年はどこへお花見行こうかな。

by meimei39 | 2006-03-31 22:44 | 日記


<< まったり1日      久しぶりに。 >>