人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 08日

なにわ淀川花火大会

なにわ淀川花火大会_f0079508_1357859.jpg
先週末、なにわ淀川花火大会がありました。
今年は家族水入らずで花火観賞ということで、和風中心のごはんにしました。
メインは鰻ごはん。最近ホンマに暑くてバテ気味なので、ガッツリごはんものをメインにしちゃいました。
朝焼きたての鰻の蒲焼を買いにいきました~。
花火大会のせいか行列できてて、手土産に買う方もいてましたよ。

あとは、タイ風玉子焼き、地鶏のパリパリ焼き、夏野菜とゴボウのマリネ、鯖の南蛮漬け、鱧皮と胡瓜の酢のものです。
タイ風玉子焼きやマリネなど和風じゃないけど、たまには変わったものもいいんじゃない?ということで
出してみましたが、どうだったのだろうか?やっぱり親はザ・和風なものが好きみたいね~(^_^;)
なにわ淀川花火大会_f0079508_1494389.jpg
食べ終わってしばらくすると、日も沈んでいよいよ花火観賞スタートです。
無駄と知りつつ、写真撮ってみました…がやっぱりブレブレ~。

でも目の前に上がる花火はやっぱり迫力あってキレイ!
あえて窓を開けると音がすごくて、さらに迫力倍増!
なにわ淀川花火大会_f0079508_14121972.jpg
前の日に雨が降ったおかげで空気もきれいで、煙が流れる程度の風もあったので、かなりいいコンディションで見れたな~。

最後、フィナーレは4分間に全体の5分の1の花火が打ち上げられるそうで、
もう本当にキレイ~すごい~の連発でした。
フィナーレだけ見ても満足できそうですね。

写真はダメダメでしたが、花火は本当に凄かった~あっという間の50分でした。

今回気になっていたキリンのアイスプラスビールを氷たっぷり入れて飲んでみましたが
なかなか美味しかったです。氷入れて飲むっていうのが新鮮ですね!
アルコール度数もちょい高めで、味も濃いめ。こりゃええわ~♪
コンビニ限定らしいです。どうりでスーパーで探しても無いはずだー!

by meimei39 | 2011-08-08 14:18 | うちごはん


<< 突然ですが。      ついに・・・! >>