人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 01日

9月です。

9月です。_f0079508_1323266.jpg
9月に入ったと思ったら大型台風が接近中のようで、雨が降り出す前にスーパーで買い物してきました。
近畿地方直撃という感じなので、怖いですね~オット君は出張もあるのに~(>_<)。

写真はこないだはなまるマーケットでやっていた、万能玉葱ソース
玉葱と醤油、お酢だけというシンプルなソースなので、早速玉葱をすりすり。
茹で豚にかけてみましたが、さっぱりして美味しかったです。
次は炒め物に使ってみよう♪
1か月は日持ちするというのも嬉しいですよね~(^^)v

今日は大阪は河内産のイチジクを買ってきました。
秋刀魚も出てきてるし、もう秋はそこまで来てるんやね~。

by meimei39 | 2011-09-01 13:32 | 日記


<< 秋らしくなってきたーー!      突然ですが。 >>