人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 28日

次の連休は

次の連休は_f0079508_15548.jpg
シルバーウィーク第二弾です。
オット君はほんまは旅に行く予定だったけど、仕事の都合で遠出できない状態に。
仕方ないので、近所でごはん食べたり買い物行ったりだけの先週と同じ感じになりました。

初日から昼飲み~。行く予定だったラーメン屋さんがお休みだったので、
前から行ってみたかったお好み焼き屋さんへ。
といっても食べたのはとん平焼きと焼きそば2種類。
こちらの焼きそばは太めの麺で有名なので、やっぱりまずは焼きそばよね。

カレー焼きそばがこれまた濃い味で、ビールすすんでしょうがなかったわ~。
とん平もしっかりボリュームでお腹いっぱいになりました!
生ビールにしようかと思ったら、キリンの大瓶があったので、瓶ビールに。

今度はお好み焼き頼んでみよう~♪
次の連休は_f0079508_15115752.jpg
別の日は朝から伊勢丹の北海道物産展をのぞいて、そのまま伊勢丹でランチしようかと思ったけど、これというのが無かったので、
お初天神まで歩いて、ニューミュンヘンに行ってみた。
阪神のデパ地下でよくから揚げは買うけど、お店は行ったことあったかな~と思って。
なかなかいい雰囲気で、ビールもうまい~から揚げやカニ爪のフライもいけるね!
次の連休は_f0079508_15144839.jpg
ニューミュンヘンでは軽く(?)済ませたので、次は魚よ~と二軒目は近くの寿司屋へ。
海老の刺身がぷりっぷりでうまし。秋刀魚の刺身も脂がのってておいし~。
熱燗ぐいぐいすすんで困っちゃう。

最後に握りと細巻き食べてご馳走さま~。

いい季節の3連休を近場で飲み歩くだけのもったいない気がする過ごし方でしたが
これはこれでいいか~♪とひとり納得する今日この頃。

by meimei39 | 2011-09-28 15:20 | 外ごはん


<< 秋刀魚の塩焼きで乾杯。      連休は >>