人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 19日

佐賀を食べる~その2~

佐賀を食べる~その2~_f0079508_17355080.jpg
2日目のメインイベントは佐賀インターナショナルバルーンフェスタです。私は2回目ですが、オット君は初めてだったのでかなり楽しみにしてました♪ちょっと出遅れて朝7時過ぎに会場に着いたので、すでにバルーンが上がり始めてました。
佐賀を食べる~その2~_f0079508_17431368.jpg
バルーンがどんどん空に上がっていく様子は何度見ても迫力あるし、カラフルなバルーンがキレイやわ~♪空の宝石箱やぁ~(彦麻呂風)。
佐賀を食べる~その2~_f0079508_17464086.jpg
さて、ほとんどバルーンが飛んでしまった後は、お楽しみの朝食タイムです(一応食べてきたんだけどね)。お土産屋さん、イベント会場、食べ物屋さんなど、たくさんあってどれにしようか迷っちゃう~。
佐賀を食べる~その2~_f0079508_17485634.jpg
オット君は佐賀牛のカレー。ちょっと味見したけど、すごく美味しかった!ビバ佐賀牛です♪
佐賀を食べる~その2~_f0079508_18115121.jpg
私はチヂミ(とビール…朝からやっちゃってるよ)、母はベーコンレタスドッグ(ボリュームあったので半分オット君にあげてました)。これ選ぶのに結構時間かかりました。だって、いろ~んな屋台あるもんだから。

一通り見て回ってもまだ早い時間だったので、オット君の希望で吉野ヶ里遺跡へ。10数年振りの吉野ヶ里遺跡は、11月と思えないほど暑かった!あまりの暑さに(早朝のバルーンのためにセーター着てた)、写真を撮るのを忘れてしまった…。
佐賀を食べる~その2~_f0079508_18142381.jpg

遅めのお昼は、前に行った太良のお店へ行ったんですが、あいにくのお休み(T_T)。仕方ないので海沿いを戻って、ガイド本に載っていた竹崎水産というお店で豪快な魚介のバーベキューを食べました。エプロン&軍手を付けて、かなりワイルドな感じです。生の牡蠣は苦手だけど、焼いた牡蠣はぷりっぷりで甘くて美味しかったです。じっくりホイル焼きした竹崎カニはもう絶品!無口に一心不乱にむさぼりました(笑)。
佐賀を食べる~その2~_f0079508_18134468.jpg
この日の最後の観光は日本三大稲荷のひとつ、祐徳稲荷へ。ここは、何度か訪れてますが、何度見ても華やかです。巨大な鯉にビビリつつ、お参りして、稲荷ようかんを買って帰りました。
2日目も内容の濃い一日でした。

by meimei39 | 2006-11-19 20:16 | 旅日記


<< 佐賀を食べる~その3~      やっと見つけた! >>