人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 06日

スーパー大好き♪

今日は久しぶりに尼崎のカルフール、コストコ、ホームズ(ホームセンター)に行ってきました。コストコでは少人数家族の我が家にはあまり買うものが無いのですが、いりこだしやメープルシロップなどをお買い上げ。メープルシロップは可愛いボトルの3個セットだったので、今週末遊びに行くMちゃんにお土産に持っていこ~っと♪
カルフールはとにかく食品の種類も多いし、お酒も充実してるので、いつもカートで必要以上にウロウロしてしまいます。いろいろと新製品を見つけたので、ちょっとご紹介。
スーパー大好き♪_f0079508_219629.jpg
最近はネスプレッソでアイスラテが定番ですが、ぼちぼち温かいコーヒーが恋しい季節…といいつつ、ネスカフェのゴールドブレンドが控えてるというのに、この可愛いパッケージにやられちゃいました。期間限定という謳い文句に弱~い私やからつい手が伸びてしまいました。早く温かいコーヒーが飲めるくらい涼しくなってくれ~!今日も蒸し暑かったので、スタバでコーヒーフラペチーノ飲んじゃったよ。
スーパー大好き♪_f0079508_2125359.jpg
一見カフェのデリBOXのようですが、れっきとしたインスタント麺です。その名も”日清Chin”でございます。買ってきたのはソース焼きそばとアラビアータです。この商品は以前情報番組で見てすごく気になってたんです。というのも、お湯も使わずに、チンするだけで焼きそばができあがるなんて、そんなんあらへんやろ~(大木こだま風に読んでね)と思いつつ、密かにスーパーで探してたけど見つからず。やっと本日ご対面となりました。味のほうは…まだ食べてないので分かりません!
スーパー大好き♪_f0079508_21335050.jpg
そしてお菓子コーナーではすっかり秋を感じるようなお菓子が並んでいましたが、そのなかで目に付いたのがこれ!他のお菓子に比べるといささか地味ですが、栗味のキャラメルなんて興味あるわ~ってことで。”薫り高い”なんて素敵!これも話のネタに週末のおみやに持って行きます♪

それにしても品揃え豊富なスーパーって楽しいわぁ。カルフールはパンもすごくおいしいからいつも買うんだけど、今回はまだ冷凍庫にストックがあったので諦めました(T_T)。

大型の台風が近づいてるみたいですね。こちらは雨こそ降ってないけど、風は強いです。強風のうえに高層なので、窓開けると恐ろしい風音が…!関東から東北のほうに上陸するようですが、そちらにお住まいの方は気をつけてくださいね。

by meimei39 | 2007-09-06 21:46 | お買い物


<< 楽チンバーズデーディナー♪      タイランチでHOT! >>