人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 22日

お昼から♪

お昼から♪_f0079508_1125792.jpg
ひとりのお昼はパスタだったりすることが多いのですが、この日は自分で作る気が全く無くて、でもパスタを食べたくて、家にある情報誌をパラパラ…。すると前から美味しそうと思ってた堂島のカフェのパスタが目に付き、早速チャリでGO!ティーハウスムジカの奥にあるこのカフェ、広々~としててカジュアルな雰囲気で、2時近かったけど結構賑わってました。
早速生ウニのパスタを注文。雑誌(Meets8月号)によると、麺だけでは持て余すソースはセットのパンを付けてアテにするといいよとのこと。アテというと、飲まないわけにはいかないのでしょうがなく(?)グラスワインを注文(爆)。お昼からすいません。
ソースたっぷりのパスタですが、ウニはたまに出てくる程度(笑)。でもトマトのとろんとしたソースが美味しかったので、OK、OK!カリカリのフランスパンにソースをディップすると、ワインに合うぅ~♪食後はとなりのムジカでお茶したかったけど、結構お腹いっぱいになったのでパスして、ジュンク堂大阪店へ行き、本を(また)買って帰りました。
お昼から♪_f0079508_11353169.jpg
チャリチャリこいでたら、汗だら~となってきたんで、ちょっとスタバへ。抹茶フラペチーノを買って、外の木陰で涼みながら冷た~い甘~いフラペチーノでクールダウンしました。暑い時って疲れもあるのか、こんなに甘いものが美味しく感じるんだね~。

by meimei39 | 2007-09-22 11:43 | 外ごはん


<< 計画中。      遅ればせながら… >>