人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 29日

みんなの台所ってどんなん?

みんなの台所ってどんなん?_f0079508_10184059.jpg『ずらり料理上手の台所』(マガジンハウス・1,500円税別)

こちらは雑誌『ku:nel』の25号”料理上手の台所”(もちろん買いました)の特集記事に加筆・訂正を加えて、新たに取材した記事で構成されています。料理家を中心としたみなさんの台所がたくさん載ってるので、もちろん即買いですね♪どの方の台所もいい具合に使い込んでいてとても味があります。キッチンが窓に面してるのがわりと多くて、明るくていいなぁと思います。
番外編の”鍋ふたつで男はここまで料理する”が面白かったわ。鍋ふたつでもこんなにいろいろ作れるんだ~って。あれもこれも欲しいなんて言ってる自分が恥ずかしい~!
あと、どんな布巾を使ってるかとか、ちょっとした工夫とか「ふむふむ」とうなずける小技もありますので、きっと何回見ても飽きない本だろうな~と思います。

by meimei39 | 2007-09-29 10:34 | 本棚


<< 極上の魚たち      本日のランチ >>