人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 31日

久々のエルマガとはるみパン?

久々のエルマガとはるみパン?_f0079508_16212924.jpg
今年も出ました。エルマガの猫特集!!こら買わなあかんでしょってことで発売日に即買いです。
ページをめくるとかわいい猫ちゃんがわんさか!でもウチのコが一番と思うのはどこも一緒ですよね。
看板猫のいるカフェでまったりもいいね~とおもいつつ、「うちでいいか。」と思ったりして。
でもうちのもみじはまだ膝の上には乗ってこないんですよね。
今んとこ胸の上で寝ることが多いかな。たまに首のほうまで上がってきて「もみマフラー」みたいになったりして。
…いかんいかん!猫ブログのようになってしまいました。雑誌の紹介せな!

左のほうはMook本で「お茶の店」です。Mook本も久しぶりですね。
美しい紅茶の写真とおまけのティースプーン(byジュンク堂大阪店)につられて即買い。
一番最初に載っていたティーハウスムジカにまた行きたくなってきました。
先日お邪魔したお友達の家でムジカのお茶いただいたとこだったのでよけいに。
最近は外でゆっくりお茶なんてしてないけど、こういう美しい写真見るだけで癒されます。
久々のエルマガとはるみパン?_f0079508_16302254.jpg
さて今日はジュンク堂の後に阪急に寄って栗原はるみSHOPでフライパンを買ってきました。
今日買ったのは大きい方(20cm)です。前買ったちっちゃいのはお弁当づくり用にと
買ったのですが使い勝手がいいので、毎日バンバン使ってました。
昨日たまたま録画していたはるみさんの息子さんの心平氏の料理番組でこのフライパンを
ガンガン使ってるのを見て「やっぱりもうちょっと大きいサイズも欲しいな~」と
久々に物欲がふつふつとわいてきました。というわけで本日阪急へ買いに走ったのでした。
久々のエルマガとはるみパン?_f0079508_1636361.jpg
カラーも何色かあって、前回ブルー(鍋底汚れてますね)だったから今回も…と思いましたが
その番組で見たダークブラウンもいいな~と思ったので、コレにしてみました(^o^)丿

私は”料理研究家デザイン”ものにめちゃくちゃ弱いんですよ。(ご存じかとは思いますが)
レミパンに始まり(テフロンがハゲハゲになったので処分)、有元葉子さんの鉄フライパン、
ウー・ウェンパン、そして栗原さん(昔ゆとりの空間で買ったお皿や蕎麦ちょこはいまだに活躍中)と
結構ありますね(汗)。やっぱりデザインや使い勝手がいいんですよねw
これからも料理研究家モノを追及(大げさな…)していきたいと思います!

by meimei39 | 2008-01-31 16:43 | お買い物


<< 朝ごはん。      久々のおでかけ。 >>