人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 02日

朝ごはん。

朝ごはん。_f0079508_11414765.jpgちょっと凝った風の朝ごはん?と思いきや、オール昨日の残りものです(汗)。

1回しか作ったことの無かった行正さんレシピのきのことソーセージのキッシュです。今回は1日キノコ類を干してたのでうまみが凝縮されてておいしかった~♪
だいたい金曜日は飲みモードなのでワインに合うメニューを考えてしまいます。
コールスローはいつものはるみさんレシピではなく息子の心平さんレシピ。バーミックスで作ったマヨ(実は初めて)を合わせてるので、グッドでした(^^)v

あとは久々のタラモサラダ。デパ地下でいい明太子を仕入れたので新じゃがで作ってみました。
かれこれ12年ほど前の新婚ほやほやのとき、お客さんがくればタラモばっかり作ってました。
今考えると当時住んでた埼玉県の川口駅前のそごうでいい明太子がいつも売ってたからかな?
ああ懐かしの川口です。スーパーもいろいろあったし、食べるとこもたくさんあったし
(特にB級グルメが♪)ホントいいとこでした。

昔はフランスパンにタラモでしたが、量が多すぎるので今回はリッツ&タラモ。
これがまたうまいね~。今度リッツパーティーしようかしら(笑)。

by meimei39 | 2008-02-02 11:53 | うちごはん


<< トマトクリームまいう~。      久々のエルマガとはるみパン? >>