人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 15日

IKEAデビュゥ~♪

昨日関西に初上陸したIKEAに2日目の今日行ってまいりました。
感覚的には戦いに行くような気合でした…だって、ネットでいろいろ調べたら
「入場制限」(想定内)、「レジ1時間待ち」(これも想定内)、「夕方はレジ3時間待ち」(ありえね~!!)
というのを見てしまってたんで、相当覚悟していきましたよ。

10数年ぶりに乗ったポートライナーで南公園(IKEA前)に向かいます。
降りたら目の前にどどーんとIKEAがそびえたってました!
入口が見えてきたとき、入場制限してたらやだな~と思いましたが、するっとINできました(^^)v
IKEAデビュゥ~♪_f0079508_19145860.jpg
週末とかはこのロープが活躍するのだろうかと思うと恐ろしい…。まるでディズニーランドやね。

さてさて、店内にするっと入ったはいいが、やっぱり中はすごい人…オープン直後なんですけどね。
とりあえず買い物かご代わりの黄色いバッグを持って2階のショールームへ…。
IKEAデビュゥ~♪_f0079508_19184857.jpg
テレビでやってたように、いろんなショールームに目移りしますが、どこも人が多いので、サクッと見てまわりました。
キッチンのコーナーまで行くと、人が少なくなってきたので、ゆっくり見れました。
それでも油断は禁物!とかなり他のひとよりは早足で見て回りました。
そんなわけで、写真もこれで精いっぱい。引きで撮ると人もよ~け写っちゃうからね。

すると、いつの間にかレストランへ到着。入店してから1時間経ってないかも…(;一_一)
当然中はガラ空きです。まだそんなにお腹すいてないし、あとでいいかな?と思ったけど、
IKEAを甘くみちゃいかんと、やっぱり食べに行くことにしました。
IKEAデビュゥ~♪_f0079508_1929985.jpg
セルフサービスなので、トレーを取ってドリンクのカップ(200円。ホットかアイスか選ぶ。当然飲み放題)を取って、さて何を食べましょう~♪
やっぱりミートボールは外せませんね。5個入り(495円)にしました。茹でジャガイモもあるので、ボリューミーですね。
ミートボールにジャムってどうなんだろう?ってすっごく食べたかったのデス。
食べてみると、なかなかグゥ~♪初めての味ですね!
IKEAデビュゥ~♪_f0079508_19551770.jpg
こちらはサラダ(295円)サラダバーから取りますが、サラダの種類は少ないです。
でもこのお値段ですからよしとしましょう。ここでビタミン補給ですね。
IKEAデビュゥ~♪_f0079508_21203959.jpg
そしてやっぱり外せない、サーモンのマリネ(395円)です。
盛り付けがきれいですね。いろどり鮮やかですわ(*^。^*)
サーモン大好きなので、他のサーモン料理もチャレンジすればよかったなぁ。
白ワインも買っとけばよかったな~。(って、おいおい!)
IKEAデビュゥ~♪_f0079508_21253423.jpg
そしてこれもテレビを見て食べてみたかったローストビーフ(895円)♪
注文してから切り分けてくれるんですが、厚みがすごいですよ、これ。
ポテトも付いてるので食べ応えありました。パン取らなくてよかった~(^-^)。

カレーやサーモンプディングなんてのもあってかなり気になりましたが、
またの機会にとっときます。スウィーツもあれこれあったのですが、
どれも見るからに甘そうだったのでパスしました。

お腹も満足してレストランを出ようとすると、レストランに続々と人が並んでました!
先に入っておいてよかった~♪おかげで窓際のソファ席でゆったり食べられました(^-^)
ここのレストランは席取り禁止なので、食べるものを買ってから席をとらなくちゃいけないので
私たちが食べてる時はガラガラだったんですね~。
IKEAデビュゥ~♪_f0079508_21325437.jpg
それから1階でキッチングッズやらを見ましたが、やはりキッチングッズあたりは人が一番多かった!
私もココが一番見たいとこだったので、ささっと見て回りましたが、思ったほど食いつくものがなかったな。
ランチョンマットとかトレイなんかを狙ってたけど、結局買ったのは、ペーパーナプキンと食器洗いブラシと電池くらいでした。
まあ、どこも人多かったので、じっくり見たら欲しいものもいろいろ出てきたかもしれませんが。

そんなわけで、レジ1時間待ちの恐怖を味わうことなく、ほとんど待たずにレジ終了。
スウェーデンショップものぞいて、最後にビストロコーナー50円のソフトで締めです(^◇^)。
このちょこっとサイズがいいですね♪
後ろのホットドック用のマスタードとケチャップの逆さづりが面白いです!
IKEAデビュゥ~♪_f0079508_21492689.jpg
帰りに駅に向かうときにホームファニッシングライナーを発見!
残念ながら、私の乗ったのは行きも帰りもフツーのライナーでしたが、見れたからよしとしよう。

10時過ぎに入店してわずか2時間の滞在でしたが、そこそこはIKEAを体感できたかなと。
今度はモデルルームをじっくり見て回りたいなぁ~。
でも空くのを待ってる間に鶴浜がオープンするだろうなぁ。

by meimei39 | 2008-04-15 21:48 | 日記


<< ハワイ旅行・4日目      IkEA >>