人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 05日

惜しい!

惜しい!_f0079508_051091.jpg
慌てて作ったのでセッティングがイマイチですが…今日の晩ごはんです。
昨日近所の和食屋さんで魚&日本酒づくしだったので、今日はイタリア~ンです♪
ぷくぷくさんから教えていただいた行正さんの初夏のおもてなしメニューです。

メインは鶏肉のワイン煮♪生クリームで煮るとコクがでていいソースになるんですよね。白ワインで蒸し焼きするので、肉が柔らかくてまいう~です。サラダは具だくさんのサラダです。すし酢を使った簡単ドレッシングは風味がよくてかなり使えますね。パスタはアスパラガスのペペロンチーのですが、アスパラが無かったのでいんげんで代用。慌てて作っちゃっててパスタのタイマーのスタートボタン押してなくて、結果ちょっと茹で時間が長くなっちゃってもうひとつでした。う~ん残念(>_<)。前菜の赤ピーマンのムースは作り始めが遅くて断念。赤ピーマンはサラダで使いましたが、ここに赤いムースがあったらやっぱり素敵だろうな~と思ったので、今度はもっとちゃんと準備しなきゃ。…実は夕方寝しちゃったので、慌てたという恥ずかしい次第です(^_^;)

ぷくぷくさんありがとうございました~!今度出る行正さんのレシピ本楽しみですね♪

by meimei39 | 2008-07-05 23:58 | うちごはん


<< 野菜たっぷりミートソース♪      初挑戦! >>