人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 03日

ミス・ユニビーフ!

ミス・ユニビーフ!_f0079508_010566.jpg
昨日たまたま「きよしとこの夜」(NHK)を見ていたら、グッチさんの作ったミス・ユニビーフというステーキ(ゲストの萬田久子さんにちなんだネーミング)が美味しそうでたまらなかったので、さっそくフンパツして牛ヒレ肉を買って作ってみました!

う~ん、盛り付けがおおざっぱだけど、味はピカいちでした!すごく簡単な作り方だけにうまく焼けないとがっかりな結果になると思ったんだけど、厚めのお肉を選んだおかげか、上手い具合にミディアムレアな感じに焼けました!芽ネギは初めて使いましたが見た目もいいし、肉に合いました!(きよし君は芽ネギが大好きみたいです)でも芽ネギは半分に切ったほうがよかったかも。こういうとこで性格が出ちゃいますねぇ(>_<)。ニンニクチップは市販のものだから、ほんと肉を焼くだけなんだけど、めちゃウマでした。

後ろのはタコのカルパッチョです。あとレンコンとエリンギのグリルとかコールスローとか作ったけど、オット君は急に飲み会となったので、一人寂しく飲みました。でも帰ってきてからユニビーフ食べてもらったら、大好評でした!冷めてたけどね~(^_^;)。

by meimei39 | 2008-10-03 23:58 | うちごはん


<< 栗スイーツ♪      芋いいっす! >>