人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 19日

50g!

50g!_f0079508_14331519.jpg
体重計を新調しました!
前から新調するならコレと決めていたタニタの体組成計インナースキャン50です。前の体重計も体脂肪が測れるものでしたが、これはそれ以外にも内臓脂肪・推定骨量・体水分率などあれこれ測れるようです。ちょっと怖いわぁ~(^_^;)。
何よりも決め手はその薄さ!!世界最薄の15ミリだそうで、部屋(寝室)に置いててもぺらっとしてるので存在感無くて(?)いいですね。あと50g単位で測れる高精度測定ってとこもポイントです…でもなんか毎度一喜一憂しそうやなぁ。

いろいろ機能があるだけに、事前に登録する内容も生年月日とかも必要みたいでびっくりです。あと体重を測った後に体脂肪率が出るのですが、そのスピードが早~い!やっぱり12年前のものとは違いますねぇ。

これで毎日朝晩楽しく?体重測れますね。でもこれから続く美味しい季節…う~ん乗りたくない日も多々ありそうな予感。

by meimei39 | 2008-10-19 14:33 | お買い物


<< わいわいと。      手作りぷちおやつ。 >>